今日も戯言 2016/08 後半

2016/08/31

   今回の台風10号もまた酷い台風でしたね。今年はまだ台風のシーズンではないのに毎週のように台風がやって来るし、それらの台風で被害が出まくりですし、これから本格的な台風シーズンになったら一体どうなるんでしょうね。

2016/08/30

   「君の名は。」というアニメが好調らしいですね。若人さんは元々エロゲには詳しくてもアニメには詳しくないというのもあるんですけど、このアニメがどういう内容でどうして好調なのか全く興味が持てないんですけど、これってやっぱり年のせいなんですかねえ。

2016/08/29

   時々壮絶なバトルを繰り広げるきのこの山とたけのこの里のですが、季節ごとに旬の食材を使った新製品が発売になりますよね。今の季節だと栗ですかね。そんなきのこの山とたけのこの里ですが、過去に色々発売になった新製品よりも普通のきのこの山とたけのこの里の方がずっと美味しく感じるんですよね。



   …きのこの山とたけのこの里のどっちが美味しいかという問題はまた後日。

2016/08/28

    世紀の大発見

   × 性器の大発見


   1度でいいから発見してみたい、性器の大発見<そっち?

2016/08/27

   「ふんどし女子」密かに増殖!売り上げ年々増加「一度締めたら手放せない」その魅力とは?

   一年に1回は見かけるふんどし女子が流行ってます記事。"密かに増殖"というあまり知られていないけど実は流行ってるんですよ的なフレーズは、流行ってないものを無理矢理流行らせたい時に使うフレーズなので、当然ふんどしの女子はほぼいないわけですが、どうしてそんなにふんどし女子を流行らせたいんでしょうか?そういう依頼がふんどし業界から来てるんですか?

2016/08/26

   エロゲ!エロゲ!

   さあ!新作タイトルの発売日ですよ!…と楽しみにしていたんですが、閉店間際のエロゲ売り場に駆け込んでみたら買うつもりだったタイトルが全部売り切れてたというオチ。

2016/08/25

   4光年先に地球に似た惑星というニュースを目にして、4光年だったらすごく近いんじゃないかと思ってワクワクしてみたんですけど、冷静に考えてみたら光の速さでも4年、往復で8年かかるわけで普通にメチャクチャ遠いじゃんバカ!

   それにしても宇宙ってどれだけ広いんですかねえ。

2016/08/24

   一昔前までエロゲはPCで楽しむものだったと思うんですが、最近ではAndroidのスマホやタブレットで動作するエロゲが増えてきましたね。大半のエロゲはAVGというか紙芝居なので今時のスマホのスペックがあれば十分動作しますし、Androidの普及率を考えればこれからも増え続けるんじゃないかなという感じですが、そのうちPCでプレイするのが時代遅れな日がやって来るのかもしれませんね。

2016/08/23

   莉織オリンピック終わっちゃいましたね。

   だから莉織って誰だよ!Clover Heart'sの御子柴 莉織かよ!

2016/08/22

   米国でも進む「若者のセックス離れ」、スマホの普及が原因説

   どれだけスマホが万能なんだよっていう話ですよ。三大欲求の内の1つが抑えられちゃうんですからね。このまま行くと108つの煩悩も抑えられてスマホを持つだけで聖人君子な僧侶になれそうな勢いですが、どうせソロ活動が増えてるだけってオチなんでしょうね。

2016/08/21

   夏の甲子園、終わっちゃいましたね。

   夏の甲子園はその名の通り夏の風物詩というか、これが無いと夏って感じがしないんですけど、テレビにかじりついてまで観たいとは思わないんですよね。だけど他に観たいテレビ番組が無かったり、なんとなくテレビを点けている時に高校野球を観ていたらいつの間にか夢中になってみてしまうんですよね。何だかんだ言っても甲子園まで勝ち上がってきた高校は試合のレベルも高いし、試合のテンポも良いし、つい見入ってしまうんですよ。

   後はたまに映るアルペンスタンドで応援している女子高生のサービスカットがポイントかもしれませんね。

2016/08/20

   「管」と「菅」

   どっちも「かん」と読めるじゃないですか。だから漢字で書く時にいつも迷うんですよね。「かんの」は「菅野」で「すがの」は「管野」?いや、「菅野」?あれ?でも「かんの」も「管野」って書けるよな?んんん?みたいな。っていうか、誰だよ!似たような文字に同じ読みを2つも付けたヤツは!まぎらわしいんだっての!

2016/08/19

   7月まで全く台風が来なかったというのに気がつけば台風が来まくりですね。この短期間にも台風9号とか10号とか11号とかどんどん増えていってるわけですが、これが水不足の地域に上陸して雨を降らせてくれるといいいんですけど、困ったことにそういった地域を全てスルーしていくんですよね。その一方で大雨でが集中する地域もあるわけで、なんかこう上手く平均化できるといいんですけどねえ。

2016/08/18

   風邪は薬じゃ治らない

   風邪薬って色々な種類が発売されていますけど、どれも症状を緩和するだけで風邪そのものをを治す薬って未だ無いんですよね。そう考えると科学や医療って意外と進歩してないんですよね。

2016/08/17

   お盆明け、夏休み明けのみなさんこんにちは。若人です。

   若人さんくらいの年齢になると結婚していて子供もそこそこの年齢になっていて、夏休みは家族サービスに費やすだけで終わってしまう人も多かったんじゃないかなと思うんですが、若人さんはエロゲに費やすだけで終わってしまいました。家族サービスって何?20年前からやってることが全く変わってないってどういうこと?これが伝統ある文化ってことなんですかね?そんなわけあるか!

2016/08/16

   40歳になって時間の流れがさらに加速し始めてる若人さんですが、どうして年齢が上がるにつれてこんなに時間が早く過ぎてしまうように感じるんですかね。

   エロゲに例えるとメッセージの速度が最速になってるというか、CTRLキーを押しっぱなしというか、メッセージをスキップするから選択肢を間違えてフラグも回収し損ねてバッドエンドへ一直線みたいな。



   …セーブデータが残ってたらいいのになあ!