今日も戯言 2016/07 後半

2016/07/31

   クウェートで気温54度=東半球の最高か、WMO調査

   ここまでくると暑いというより熱いと表現した方がよさそうですね。地元の人々はどうやってこの熱さを凌いでるんでしょうか?もしこれが日本だったとしたらサラリーマンはスーツにネクタイで普通に出勤しそうですよね。職場に冷房が無かったら大変そうですけど。

2016/07/30

   暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!…そうだ、全裸になろう!

   みなさん、暑いですか?全裸になってますか?野郎の全裸はご遠慮願いたいですが、だからといって目の前で美女が全裸になったらそれはそれで困ってしまいますけどね!

   それにしても夏ってこんなに暑いものでしたっけ?年々暑くなってる感じが…来年や再来年はもっと暑いんだろうなあ!

2016/07/29

   さあ、月末の金曜日ですよ!新作エロゲの発売日ですよ!

   若人さんはお目当ての新作エロゲを買うために仕事を投げ出してエロゲ売り場に駆け込んできましたよ。と言っても、そこまでして欲しかったタイトルは無かったんですけど、おかげで予定していたタイトルを全て購入することが出来ました。

   そして欲しくもない予約特典というか初回特典という名の萌えないゴミがたくさん付いてきました。若人さんにとっては本当に萌えないゴミでしかありませんが、欲しい人にとってはお宝だと思うんですよ。なので、不要な人ではなく欲しい人の手に渡るような方法があればいいんですけど、そういうのって無いんでしょうかね?もちろんオークションもいいとは思うんです。でも現状だとただ手間がかかるだけでメリットもないし、それだったらゴミとして捨てた方が断然楽なんですよね。どこかにいい仕組みがあるといいんですけどね。

2016/07/28

   最近、女子高生を見かけないなーと思ったら夏休みなんですね。

   一昔前の若人さんなら夏休み明けまでが長いとか女子高生まだかよとか言ってたと思うんですが、ここ最近の若人さんだと時間があっという間に経ってしまうので、気がついたら女子高生を見かける日常になってるんでしょうね。

   年齢を重ねるにつれて時間の経つのがだんだん早く感じるようになるのはどうしてなんでしょうね?精神年齢はビックリするくらい何も変わってないんですけどねえ。

2016/07/27

   最近はスマホで写真を撮る機会も増えましたよね。観光地に行くと日本人、外国人問わず観光客からシャッターを押すのをお願いされたり。

   そういう時、若人さんは断らずに気前よくシャッターを押してあげるんですけど、どういう風に撮るかは聞くんです。例えば、全身を入れるのかとか、バストアップだけでいいのかとか。その時につい「立ち絵」と言ってしまいそうになるんですけど、絶対に通じないですよね。

2016/07/26

   セブンカフェに「レモンドーナツ」「ポムドーナツ」が新登場。個包装で提供時間短縮へ。

   新製品はいいとして。ドーナツを個包装にしたらダメでしょ。それをやったら菓子パン売り場に売ってる菓子パンと変わらないでしょ。レジ横に什器を置いてその中にドーナツを入れることで出来たて感を演出してたんじゃなかったんですか。そして一緒にコーヒーを買ってもらう作戦だったんじゃなかったんですか。これじゃあ、ドーナツも売れなくなるし、コーヒーの売り上げにも繋がらないと思うんですけど。やっぱりコンビニのドーナツは無理があったんですね。

2016/07/25

   オシャレ「聴診器」超ニッチ市場で大当たり、流線形フォルムに携帯性 「200年変化なかった」業界に挑戦

   道具というのはより使いやすいように進化していくものなので、それが200年も変化が無いというのはそれだけ完成度が高かったということで凄いなと思うわけですが、聴診器を使ったお医者さんゴッコ(変態的なプレイの方)もきっと200年前から変わらず続けられてきたんでしょうね。

2016/07/24

   若人さんの東亰ザナドゥのプレイ時間がまだ5時間という驚愕の事実。

   あれ?もっとプレイしてると思ったんですけどねー。買ってからどれだけ経ってるんだって感じですよねー。

2016/07/23

   PlayStationVRが相変わらず大人気で予約が瞬殺だそうですね。VRってゴーグルみたいなものを装着しなくちゃいけない時点でかつて大不詳だったバーチャルボーイや、3Dテレビのゴーグルを連想してあまいいいイメージが無いんですけど、3Dテレビって本当にどこいったんですかね?あれだけ流行らせようとした割に全然流行りませんでしたね…。

2016/07/22

   ポケモンGOの影響なのか歩きスマホをしている人が急に増えましたね。

   モンスターをゲットするのがそんなに面白いのかなと思いつつも、どうせならモンスターじゃなくてエロゲのヒロインをゲットするシステムだったら良かったのに!観光地や有名な待ち合わせスポットにヒロインが待っているのを迎えに行くようなゲームだったら良かったのに!時間帯によっては全裸になったヒロインや股を広げて誘ってるヒロインだったら!それはただの変態だ!

2016/07/21

   7月21日ですね。PCでファイルをバックアップを取るためにファイルをコピーしてファイル名の最後に0721と付けるとなんか微妙な気分になりますね。

2016/07/20

   いいか、お前ら!聞いて驚くなよ?なんと!若人さん、今年は珍しく夏休みが1週間もあるんですよ!マジかよ!何それ凄い!ウソっ!私の夏休み長過ぎ!?

   いやー、こんなに長い夏休みは学生の時以来ですよ。そんな夏休みを何をして過ごすか考えてるんですが、どこかに出かける予定も無いし、誰かと過ごす予定も無いし、終わってみたら結局エロゲだけしかしないで終わるんだろうなあ。



   …あと、夏休み明けに若人さんの机がちゃんと残ってるか心配です。

2016/07/19

   みなさんもご存じの通り、若人さんはきのこの山派なんですが、この時期だけはたけのこの里派だったりします。それは何故かというと、気温の高さでチョコの多いきのこの山が柔らかくなってふにゃふにゃになるからなんです。ふにゃふにゃなきのこの山はたけのこの里よりも美味しくないんですよ。若人さんはギンギンにそそり勃ったカッチカチに固いきのこが好きなんですよ。あ、言っておきますけど、カッチカチのきのこはきのこの山のことですからね?

2016/07/18

   せっかくの海の日だというのに街の中にビキニ姿の女子がいないのはなぜだ!(そりゃあいないよ!)

   そういえば若人さん、海に行った記憶がほとんどありません。一番新しい記憶が子供の頃だったような…。あれ?なんで青春の思い出がないの?(<エロゲばっかりやってたからです)

2016/07/17

   花火大会のシーズンですね。

   若人さんにとっての花火大会は花火を鑑賞するものではなくて、浴衣姿の女の子を鑑賞するものだと思っています。花火の打ち上げ数よりも浴衣姿の女の子の人数です。(お巡りさんこの人です)

2016/07/16

   そういえば先週のAmazonプライムデーでは何か買い物をしましたか?

   若人さんはKindleを買うかどか考えていたものの、不調だったKindleもリセットして以来すっかり調子が良くなってしまったので結局買わなかったし、欲しいものがあったらプライム会員になるつもりでもいたのに結局何も買わずに終わってしまいました。なんか普段のタイムセールの方が魅力的というか、本当に前年比で6割も売上が上回ったんですかねえ。