今日も戯言 2016/06 後半

2016/06/30

   女性のバストが最も大きな国と小さな国が明らかになる

   >最もバストサイズが小さい女性が住む国上位5位は、
   >フィリピン、マレーシア、バングラデシュ、サモア、ソロモン諸島。

   TPPとかどうでもいいんで、主要各国でMBT(Mottomo Basutoga Tiisai)を結成して若人さんの嫁探しを支援するべきではないでしょうか!

2016/06/29

   Evernoteが値上げだそうですね。若人さんも更新のネタやメモ書きに活用しているので影響があるんですよ。いや、でもお前、無料プランしか使ってないじゃん!って言われそうですが、その無料プランも同時に利用できるのが2台までに制限されるんですよ。スマホやタブレットとか複数のデバイスで使う場合は一気に不便になりますからね。

   Evernoteもボランティアじゃないので利益を確保しなくちゃいけないわけで、仕方ないことではあるんですけど、有料プランに切り替えてまで使いたいかというと、ちょっと考えてしまうんですよ。今となってはGoogleはもちろん、マイクロソフトのOneNoteやOneDrive、AppleのiCloudなど同等のサービスがたくさんありますからね、自分に合うサービスに乗り換えれるのがいいかなと思います。

2016/06/28

   カフェインレスコーヒー「ボス デカフェブラック」が今日から発売になるというのでコンビニに行って買ってきました。同じくサントリーのペプシ史上最強炭酸と強力カフェインが売りの「ペプシストロング5.0GV」と一緒に。

   カフェインをコーヒーではなくコーラから摂取するというこの組み合わせが気に入ってしまいました。

2016/06/27

   最近熱中症になる人が増えてますね。若人さんも数年前から熱中症っぽくなることが増えました。確かにここ数年の夏の暑さは異常なものがあるので熱中症が増えるのも当然ではあるんですが、節電とはいえ空調は昔よりもずっと発達しているし、熱中症の予防対策だって浸透してると思うんです。それなのに熱中症になる人が増えているのは、ただ単に国民全体が高齢化してきて暑さに弱くなった人が増えただけなのかもしれませんね。

2016/06/26

   充電しても数日でバッテリー切れを起こしていた若人さんのKindle Paperwhiteが治りました!

   何をやったかというと「端末をリセット」しただけ。これだけです。ググってみたら同じような症状の人がいて、これをやったら治ったという情報が多かったのでダメ元で試したんです。リセットするということは要するに工場出荷時の状態にするわけで、今までのデータが消えてしまうんですけど、Kindle自体そんなに使い込んではいなかったので大した影響はありませんからね。それに購入した本のデータは再ダウンロードすればいいだけですし。思い切って試してみたら治ったというわけです。

   最近Kindleの調子が悪いと感じてる人は試してみる価値はありますよ。

2016/06/25

   ペプシ史上最強炭酸が売りの「ペプシストロング5.0GV」を炭酸を抜いて飲んでみました。

   強炭酸もいいですけど弱炭酸のコーラも需要があると思うんですけどねえ。ないですか。

2016/06/24

   今月もあっという間に月末の金曜日がやって来ましたよ。新作エロゲの発売日と給料日が重なったので諭吉を握りしめてエロゲ売り場に定時ダッシュしてみましたが…

   今月は期待していたタイトルが少なかったのが残念です。

2016/06/23

   今日はATOK for Mac 2016の発売日。今までの若人さんであれば真っ先に買ってきて真っ先にインストールして真っ先に使っているところですが。

   今の若人さんは違いますよ。真っ先に買いませんでしたよ。なぜか?なぜならATOK Passportを使ってるからなんですよ。つまりいつでも最新版を使えるんですよ。今すぐ2016を使えるんですよ。真っ先に買ってこなくても最新版なんですよ。若人さん生きててよかった!

   …逆にいつでも最新版に出来ると思うと、2016をインストールするのが面倒に感じるんですよね。このままでもいいかなと思ってしまうんですよね。

2016/06/22

   消費者庁、Windows 10の無償アップグレードに注意喚起 確認事項を公開

   やっとかよ!1年遅いよ!残り1ヶ月しかないだろバカ!

   こんな仕事でもボーナスがきっちり出るんだから楽な仕事ですね。…とは言っても、マイクロソフトもアップグレードのキャンセル方法をコロコロ変えたり、キャンセル出来ないようにしてみたりとあの手この手と強制的にアップグレードさせようとしてたわけで、これだと画面も手順もその都度変わって注意喚起しようにも出来なかったんでしょうね。

   そもそもマイクロソフトがアップグレードするかしないかをもっと簡単で柔軟に選べるようにしておけばこういう問題も起こらなかったわけで。

2016/06/21

   頭髪、鼻毛、陰毛、髭、眉毛、パイ毛と様々なところに白髪が生えてきた若人さんですが、ついに腕毛にも白髪を発見してしまいました。産毛のように色素が薄い毛ではなく明らかな白髪なんですよ。髪じゃないので白髪と言っていいのか分かりませんけど。

   次は胸毛かすね毛かケツ毛か…どこに生えるのかなあ!

2016/06/20

   サンワサプライ、ゴロ寝やプレゼンに最適なリング型マウス

   >標準ドライバでも左右クリックなどを行なえるが、
   >専用ソフトをインストールすることで、
   >任意のボタンに任意の機能を割り当てできる。

   これはエロゲを寝たきりプレイする時に役立ちそうですね。特に任意のボタンを割り当てる機能は必須ですからね。主にCtrlキーとか。

2016/06/19

   webのバナー広告なんですけどね、これってwebの閲覧履歴や検索履歴を元にマッチするものが表示されるようになっているわけですが。

   例えばとある家電を買うために色々調べるじゃないですか。その製品の評判から価格の安い店まで。そうやっているうちにwebのバナー広告がその家電製品やそれを売っているお店の広告になるんですよね。広告としてはそれが最も効果的ですよね。こっちとしてはそれを買うつもりで調べているし、売る側も買ってほしい客を誘導したいわけですから。

   でもね、それを買った後もしばらくの間、その広告が出続けるのはどうかと思うんですよ。買った後はもう興味は無いし、値段も出てたりするので自分が買った時よりも安くなっていたりするとただ不愉快なだけで思いっきり逆効果だと思うんですよね。買った後はその製品関係の広告を出さないようにする優しさがほしいですよね。

2016/06/18

   最近エナジードリンクを飲むと飲んでから2時間くらいは元気になるんですけど、その後急にグッタリするというか力が抜けてしまうんですけど、これが40歳の体力なんですかねえ。

2016/06/17

   実は3000年に一人の美少女!? 橋本環奈、絶世の美女であることが美容学的に判明

   美少女かどうかって聞かれればそりゃ美少女だとは思いますよ。普通に美人だし可愛いとも思いますよ。でもね、1000年に一人はちょっと大げさすぎると思っていたんですよ。それが3000年に一人って、おい!

   でも美容学的に証明されてしまったものは仕方ありません。認めるしかありませんが、その美容学って何?本当に3000年に一人しか生まれてこない珍しい容姿ですか?それとも若人さんの感覚がおかしいんでしょうか?

2016/06/16

   豪華すぎる「たけのこの里お中元」 きのこ派は昇天

   きのこの山派の若人さんは言いたい!なんで「きのこの山お中元」が無いのかと。こんな差別があっていいのかと。でもね、セパレート型はきのこの方が先だったんですよ!時代はきのこですよ!

   なのに…なんですかこれは。あまりの人着っぷりに追加生産とか言っちゃってるじゃないですか!若人さんは声を大にして言いたい!お前らそんなにたけのこが好きなのかと。お前の股間のきのこはたけのこなのかと。皮が被ってていいのかと。皮が被ってるのは若人さんのきのこだけで十分だよ!(被ってませんよ?)