今日も戯言 2016/05 後半

2016/05/31

   「現代の奴隷」世界で4600万人、日本も29万人が奴隷状態

   こんなニュースがあったんですが、日本の29万人って、ちょっとした地方都市の人口に匹敵する数ですが、これって社畜と呼ばれる一部のサラリーマンのことじゃないですよね?

2016/05/30

   消費税の増税が延期になって安堵した人、逆にガッカリした人など人によってそれぞれ思うところがあると思います。わずか2%ではあるんですけど、これがちりも積もれば何とかで、1週間、1ヶ月、1年とトータルで考えるとかなりの出費になるんですよね。そのお金でエロゲが何本買えるんだ、という感じなので若人さん的には増税延期は助かるわけですよ。でも8%のままだと消費税の計算が面倒なんですよね。10%だと計算が楽ではあるんですが…いっそのこと5%に戻してくれないかなあ!

2016/05/29

   最近、左手の人差し指に腱鞘炎みたいな痛みがあるんですけど、これの原因が全く分からないんです。右手だったらマウスをクリックし過ぎとか、キーボードの打ち過ぎとかあると思うんです。でも左手ですからね。もちろんキーボードを打つ時に使いますけど、右手ほど酷使してないんですよね。PSVitaは親指しか使わないし、もしかしてスマホかなとも思いましたけどスマホは1日数分くらいしか触らないし、本当に原因が分からないんですよね。不思議ですね。

2016/05/28

   ジョージアの新しい缶コーヒー、コールドブリュー

   確かに今までのジョージアよりも美味しいし、味的にはコンビニコーヒーよりもいいのかもしれません。コーヒーショップのクオリティに近いのかもしれません。でもね、逆にこの値段で不味かったらダメでしょ。コンビニコーヒーを超えてなきゃ勝負にならないでしょ。これが150円、いや130円とかだったらいい勝負かもしれませんけどね、コンビニで180円ですからね。ちょっと高すぎるかなと思うんです。

   若人さん的にはこの値段を出すならあと少し出してドトールでテイクアウトしちゃうかなあ。

2016/05/27

   さあ、月末の金曜日ですよ。新作エロゲの発売日ですよ。

   定時には帰れなかったものの、いつもの月末よりは気持ち早めに会社を出てエロゲ売り場に行ってみたら、若人さんが買う予定だったタイトル全てがかろうじて残っていたので、それらをお買い上げしてきましたよ。おかげさまで今月は無事にミッションをクリアできました。若干早くエロゲ売り場に行けたというこのわずかな時間が勝因だったようです。

   そして今月も頼んでもいない予約特典の色紙がいくつも付いてくるというね…。本当に色紙の特典が増えましたねえ。

2016/05/26

   女子がワキの下で握る『腋おにぎり』は美味しいのか?試してみた結果

   最近では他人が握ったおにぎりを不衛生に感じて食べられない人がいるというのに脇で握るとかどれだけ変態なんだよ!っていうか、試すなよ!誰か止めろよ!

   女体盛り、ワカメ酒、脇おにぎり、次は一体どんな素晴らしい日本の食文化が生まれるんでしょうか?

2016/05/25

   JKビジネスに法規制、18歳未満の接客が禁止だそうですが、18歳以上のJKっていうのはちょっとなあ…(<問題はそこじゃない)

2016/05/24

   Twitterが140文字の制限を廃止するそうですね。文字数が無制限になるわけじゃないそうですが、ある程度の文字数を入力できるようになればテキストサイトの代わりに使えるかもしれませんね。

   アカウントを作って以来、一度もツイートしたことも無く数年が経過した若人さんのアカウントが日の目を見るかもしれませんよ!

2016/05/23

   利き手、利き足など右利きか左利きかを表す表現がありますよね。これ以外にも利き目なんてのもあるそうですが、それがあるなら利き腎臓や利き膀胱、利き肺なんてのもあってもいいですよね。利き金玉や利き乳首なんてのもあってもいいですよね!(ねえよ)

2016/05/22

   ペプシ史上最強の炭酸「ペプシストロング5.0GV」がヤバそう

   若人さんはコーラの炭酸を抜いて飲むのが好きなので、このペプシを買ったらまず炭酸を抜いてみようと思います。

2016/05/21

   春先に在庫処分で買ったファンヒーターがあるんですけど、このヒーターに付いてる転倒防止の振動センサーが自身のファンの振動に反応することがあるくらい敏感すぎるんです。これはどうすればいいですかね?とりあえず「とびっこ」とか名前をつけとけばいいですか?

2016/05/20

   「車内での性行為、確実に増える」自動運転の実用化に科学者が警鐘

   性行為っていうのは相手の異性がいるから成立するのであって、若人さんは相手がいないのにどうしろと?(答え:自家発電)

2016/05/19

   「きのこの山」と「たけのこの里」にバナナとマンゴー味の新製品が出たそうですが、キノコだのバナナだのマンゴーだのなんか卑猥!

2016/05/18

   「あったか〜い」「つめた〜い」じゃない!アサヒ飲料、常温自販機を年内300台へ

   常温を表現するなら「ぬる〜い」なんでしょうか。今までなんで常温が無かったんですかね?売れないから?

2016/05/17

   新しいエナジードリンクを見つけたので飲んでみました。

   モンスターエナジーカオス

   コンビニで見かけて、新しいモンスターエナジーなのかなと思って買ってみたんですが、以前発売していたカオスのリニューアル版のようです。前と何が変わったのかというと、缶のデザインがオレンジ色になったのと、果汁の比率が変わったようなんですよ。以前は果汁50%だったのが30%になりました。減ったのかよ!

   そのせいか、オレンジジュース感が少なくなった感じがします。なんというか、安っぽいオレンジジュース飴の味みたいになりました。こっちの方がエナジードリンクっぽくて合ってる感じがしますけどね。もちろんエナジードリンク独特の風味も安っぽいオレンジ味でかき消されていて飲みやすいです。むしろ逆に飲みやすすぎる感じもしました。いくら飲みやすいからといってゴクゴク飲む際はカフェインが強いので注意が必要ですね。

2016/05/16

   オトナのための「スクール水着」 シンプルで露出少なめのワンピースタイプ

   えぇと、オトナのスクール水着ってどっからツッコめばいいのか(下ネタ的な意味じゃなくて)
   それともオトナにスクール水着を着せてツッコめばいいのか(下ネタ的な意味で)