今日も戯言 2016/04 後半

2016/04/30

   「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント

   …そうか、若人さんはもう無理か。でも若人さんが求めている女性はフツーの女性ではありませんよ?<もっと無理

2016/04/29

   最近コンビニの割り箸の品質が良くなったと思いませんか?品質というか竹製の割り箸が増えたというか。竹と木でどちらの方がコストが高いのかは分かりませんけど、木の割り箸って割る時に変な箇所で割れたり、ちょっと力を入れるとすぐに折れたりして困ることがあったんですよね。竹だと繊維の方向も揃っていてきれいに割れるし、繊維も強いので折れないですからね。若人さん的には大変助かるんですけど、環境保護とかリサイクルとかその辺は大丈夫なんでしょうか?いやほら、コンビニも環境に配慮した店舗がもてはやされる時代ですし。

2016/04/28

   さあ、月末の金曜日ですよ。

   若人さんは月末の多忙さに加えて連休前の多忙さという現実から目をそらしてエロゲ売り場に行って来ましたよ。毎年4月末は新年度最初のエロゲ新作の発売日なのもあって、大物タイトルが多かったりするんですが、今年はそれほどの注目作は無く、それでも個人的に買う予定だったタイトルがあったのでそれらを見つけて買ってきましたよ。

   それにしても最近のエロゲは色紙の特典が多くなりましたね。特典にはサントラCDや原画集、ポスター、タペストリー、さらには抱き枕カバーなんてものもありますが、色紙はサイズ的にもかさばらないし、手軽に飾ることも出来るので人気があるんでしょうか?それに原価も他の特典よりも抑えられそうですしね。

   個人的には色紙も不要なのでその分定価を下げてほしいところですが、特典の有り無しって未だに売上本数に大きく影響するんですかね?特典が物珍しかった時代ならいざ知らず、今では特典の無い新作の方が少ないのであまり影響は無さそうに思えるんですけど…。

2016/04/27

   マクドナルドからビーフ1.7倍バーガー 「王道の味」

   >税込みで単品は490円、バリューセットは790円。

   プレミア感を出したメニューなので仕方ないとは思いますが、今時のサラリーマンの昼食としてはちょっと高いというか、マクドナルドに求めているのはこれじゃ無いというか。もっとお得感のあるメニューを求める声が圧倒的に多いと思うんですけど、そういったメニューは出すつもりは無いようですね。

2016/04/26

   「Windows 10無償アップグレード、7月29日まで」を知らない人は63%

   >アップグレード促進を目的とする施策を発表した。

   マイクロソフトとしては1人でも多くのユーザーをWindows10へアップグレードさせたいんでしょうけど、いくら無料とはいえ、接続している周辺機器がWindows10に非対応なのでアップグレード出来ない人もいれば、使用しているソフトが非対応なので出来ない人もいるわけですよ。インターネットやSNSしかしない人ならWindows10にアップグレードしたところでさほど影響はありませんけど、仕事や業務でPCを使ってる人は周辺機器や業務アプリが動かなくなると困んですよね。そういった個々の事情をマイクロソフトは全然考慮してないんでしょうか。

   Windows10にしたくても出来ない環境のユーザーの移行による周辺機器やソフトの費用や労力を全て負担してくれるのならいいんですけど、それができないならアップグレードの促進なんてしてほしくないですね。え?若人さんですか?若人さんはエロゲが動かなくなろうが真っ先にアップグレードしましたよ?思いのほか困ることはなかったので。

2016/04/25

   東亰ザナドゥって軌跡シリーズと同じような3Dのシステムじゃないですか。しかもジャンプとかアクション的な操作も出来るじゃないですか。ということはですよ、これも軌跡シリーズと同じようにパンチラが楽しめるんじゃないかと思って、日夜パンツを見るための方法を模索しているわけですが。

   ググると同じようなことを考えている人がたくさんいることに若人さんは自分は正常なんだと安堵しています。

2016/04/24

   「深くお詫び」に対抗して「浅くお詫び」というのを考案してみました。

   使いどころとしては、本人は悪くはないと思っているのに世間体的にお詫びしなきゃいけない時かなと思います。是非みなさんも機会があれば使ってみてください。若人さんは使いませんけど。

2016/04/23

   クールビズ商戦、今年は“フォーマル回帰” ジャケット・スーツ主役

   前にネクタイを締めたのはいつだったか思い出せないほどフォーマルとはかけ離れている若人さんですが、なるほど、アパレル業界的にはクールビズで離れてしまったフォーマルを何とか流行らせたいということなんですね。

2016/04/22

   所得の低い男性は巨乳を好み、所得の高い男性は貧乳を好むという研究結果があるそうですが、これが事実なら若人さんは高所得ということになりますね。


   …それにしてもこの研究って一体どんなきっかけがあって始めたんでしょうか?

2016/04/21

   コンビニでポテトチップスのコンソメW(ワロス)パンチを見かけてパッケージに釣られてつい買ってしまったんですが、若人さんはコンソメが好きじゃないんですよね。しかも味はダブルパンチと同じなので2倍のコンソメなんですよね…、どうしようこれ。

2016/04/20

   東亰ザナドゥを毎日少しずつプレイしてるんですけど、シナリオが進むにつれてどんどんマップが複雑になるしアクションが増えてきて操作が複雑になるし、だんだんついて行けなくなってきました。若人さんは無事にクリアできるんでしょうか?

2016/04/19

   先週の熊本の地震の数日前に某匿名掲示板のまとめ記事を読んでいたら、2062年からやってきた未来人が2016年4月15日に重大な出来事が起こるのでその調査のためにやって来るというのがあったんです。

   いわゆる2062氏と呼ばれてる未来人で、まとめ記事によると東日本大震災以前にもやって来て311を示唆する書き込みをしていたりと話題になってるそうなんですよね。偶然かどうかは分かりませんけど4月14日には熊本に最初の大きな地震があって、日付的にはほぼ一致していたので若人さんも驚いたわけですよ。

   そして来月の5月17日にも、とある目的でやって来るそうなんですけど、一体何が起こるんでしょうね。

2016/04/18

   ギガマックが品切れになる店舗が出ているそうですね。もしかしたら単純に品薄商法なのかもしれせんが、以前メガマックの時も同じことがあったような…。

   ここ数年は客のニーズとは真逆を突っ走る商品やサービスで客離れや業績不振が続いている中で、ようやくニーズに応えられる商品が発売できたってことなんでしょうね。相変わらず値段がちょっとおかしなことになってますけど。


   でも、よく考えてみたら品切れを出してしまう時点でニーズに応えられてないというか、相変わらずの無能マーケティングというか、消費者がどういう商品やサービスを求めているか掴み切れてないんでしょうね。

2016/04/17

   熊本、大分のみなさん無事ですか?大丈夫ですか?

   滅多に地震の起こらない地域で大きな地震が立て続けに起きていますからね。現地の人はとても大変な思いをされているんじゃないかと思いますが、若人さんといえばいつものようにエロゲをプレイする週末を過ごしています。不謹慎ですみません。本当すみません。

2016/04/16

   若人さんの老化の象徴でもある白髪。頭髪を始め、陰毛、鼻毛、髭、パイ毛と色々な所に白髪が生えてきたわけですが、今日、新たな白髪を発見しました。それは眉毛。

   眉毛の白髪って、おじいちゃん的なイメージがありますけど、若人さんはそういう年齢になってしまったようです。