今日も戯言 2016/03 後半

2016/03/31

   今月の新作エロゲで買ったタイトルの中に「まいてつ」があったんですが。

   別に予約をしていたわけでは無いのに、いつものように予約特典が付いてきたんですよ。その中に色紙がありましてね、まあ1枚くらいならかさばらないからいいかなと思ったんですが、なんと、付いてきたのが予想外の色紙8枚セット。



   …どうするんだよこれ。



   正直なところ、色紙が何枚集まろうが若人さん的には価値のあるものとは思えないし、1枚ならまだしもゴミ箱に捨てるにも8枚もあると燃やせるゴミとして捨てていいのか、古紙回収にするのか判断に悩むんですよね。抱き枕カバーやタペストリー、無駄に大きいポスターよりは全然いいんですけどね。持ち帰って処分しやすいという意味では。

2016/03/30

   新しいエナジードリンクを見つけました。

   RAIZIN green Wing

   RAIZINの新しいフレーバーだそうです。大正製薬のブランド名を使うようになったからか、RAIZINのマークも大正製薬の鷲に近いものになっているのが興味深いですね。

   以前のRAIZINはピリッとした辛口で海外のエナジードリンクとは違う風味が特徴でしたが、このgreen Wingは辛みが一切無く、甘味の強いフレーバーでした。モンスターエナジーやレッドブルに似せてきたというか、辛いのと甘いのを両方出しておけばどっちか売れるだろう的な発想なんでしょうか。両方のRAIZINがダメでもリポビタンDもありますから、みたいな。そんなことは考えてないでしょうけどね。

   green Wingはいつも飲み慣れているエナジードリンクに似ているからか、こちらの方が断然飲みやすい感じがしました。ちなみに強炭酸といいつつも炭酸はそんなに強くないです。コカコーラの方が強いくらいでした。

   最近はエナジードリンクの新製品がなかなか発売にならないので、こういった違うフレーバーが発売になるだけでも嬉しいものですね。

2016/03/29

   最近の若人さんはコーヒーやエナジードリンクを飲むと、なぜか愚息がショボーンと萎むことが多いんですが、これは年齢によるものなんでしょうか?昔は逆だったんですけど。

2016/03/28

   レジの会計トレーにある“丸いくぼみ” 客が小銭を置くためではなかったとTwitterで話題に

   逆にくぼみに小銭を置く客がいたことに若人さんは驚いてます。だって、あのトレーの形状を見れば想像できるじゃないですか。それに店員さんの小銭を確認してから手に取る時の動き見ればその想像が正しいと確信するじゃないですか。なのにそういう発想ができないっていうのはちょっとどうなんだろう…。

2016/03/27

   昨日買ってきた東亰ザナドゥをプレイし始めました。

   ザナドゥシリーズをプレイするのは何年ぶりだろうなー、って思ってよく考えてみたら若人さん、ザナドゥ初体験でした。つまり、ザナドゥ童貞だったんです。ドラゴンスレイヤーシリーズという意味だったら、英雄伝説シリーズやソーサリアン、ロードモナークはプレイしていたんですけどね、まさか童貞だったとは…。

   この東亰ザナドゥがドラゴンスレイヤーシリーズかどうかは分かりませんけど、プレイして最初に感じたのは、なんかこれ閃の軌跡のシステムを使い回してない?ってことでした。今のファルコムは軌跡シリーズとイース、ザナドゥはほぼ共通のシステムなんですかね。開発工数を考えるとこれがいいのは分かってるんですけど、操作性も文字の小ささもショボいグラフィックもみんな同じで別のゲームっていう感じがしないんですよね。アクション要素があるかどうかの違いはありますけど、このゲームにリィンやアリサが出てきても違和感なくプレイ出来る自信、ありますよ?

2016/03/26

   昨日は新作エロゲの発売日だったのでそっちに集中していたわけですが、実は昨日は東京ザナドゥSAKURAまつりパッケージの発売日でもあったんですよね。ということで、今日は東亰ザナドゥを買ってきました。

   これってパッケージにカバーが掛けてあるだけで中身は通常版なんですよね。本数限定とか言いつつもそれなりの量を発売するわけですから、いっそのことBest版で出せば良かったんじゃないですかねえ。どうせ後から発売するんだろうし。



   …あ、メモリーカード買うの忘れてた。

2016/03/25

   さあお前ら!今年度最後の新作エロゲの発売日ですよ!お目当てのタイトルは買えましたか?若人さんは年度末のクソ忙しい合間を縫って買ってきましたよ。エロゲ売り場に行った時間が遅かったにもかかわらずお目当てのタイトルを買うことが出来ましたよ。



   そして積みゲーがまたひとつ増えていく…

2016/03/24

   女性が憧れる胸のサイズは? ‐ 「男性が喜びそう」なDカップは2位

   なぜ微乳に憧れないのか?なぜちっぱいに憧れないのか?男性が喜びそうなのはDカップというのは単なる思い込みですからね?大きいのが好きという人と同じ数だけ小さいのが好きという人もいるんです。だからもっと自信を持っていいんですよ。自信が無いなら若人さんが見てあげるから。感触を試してあげるから。ほら、若人さんに任せなさい。

2016/03/23

   新入社員は「ドローン型」=操縦ミスに注意―16年度

   なんというかドローンを流行らせたいのか、逆に流行っているものを流行語にしたくてぶっ込んだのか分かりませんけど無理矢理感が半端ないですね。

2016/03/22

   NASA、地底人の電波をキャッチ

   マジかよ!ちょっと地底に行ってくる!…と言いたいところですが、もちろんNASA公式な発表ではないし、うわさ話程度の話題なんでしょうけど、よく考えてみたら空や宇宙は果てしない距離まで飛べるし、実際に調査も出来てますけど、地下って思ったほど解明できてないんですよね。せいぜい地表から数キロ程度だし、海底だって同じくらいですし、それを考えると科学が発達してるのかしていないのかよく判りませんね。

   物理的に考えて地底に生命体が存在している可能性は限りなく低いと思うんですけど、もしこれが本当に何らかのシグナルだったとしたら凄いことですよね。

2016/03/21

   どうでもいい話なんですけど「出汁」って漢字があるじゃないですか。もちろん「だし」って読むんですけど、若人さんはあえて「でじる」って読むんです。ほら、そうやって読むとなんかエロゲっぽい卑猥さがありません?(<ただ頭が弱そうなだけです)

2016/03/20

   最近はダウンロード版のゲームもプレイすることの多くなった若人さんのPSVitaですが、さすがにメモリーカードの空き容量が無くなってきまして。思い切って新しいメモリーカードを買いに行ったんです。

   そしたらですね、売ってないんですよ。メモリーカードが。売り切れなんですよ。いや、正確には売ってるんですけど8GBとかなんですよ。若人さんは32GBか、余裕を持って64GBが欲しいんですよね。今週末には東京ザナドゥのSAKURAまつりパッケージが発売になるので、それまでには買いたいなと思ってたんですけど、ちょっと無理そうですね。


   というか、Vitaのメモリーカードってそんなに売れてるものなんですかね?

2016/03/19

   福岡で桜が開花したそうですね。これから1ヶ月以上かけて桜前線が日本列島を北上していくわけですが、それと同時に花粉前線も北上していくんですよね。



   …そう考えるとあまり喜べないんですよねえ。

2016/03/18

   今朝一番に若人さんの頭の中に思い浮かんだ言葉。



   「フルち○こ」



   先日といい本当に訳が分かりません。春だからですかね?

2016/03/17

   タカラトミー、猫型ロボットを発売

   青いアレかと思って記事を見てみたら、なんだかハローズーマーっぽいなあと思ったんですよ。手足が特に似てるなと思ったら、やっぱりハローズーマーじゃないですか。猫っぽい形にしただけじゃないですか。これって他の動物にも転用可能できますね。

2016/03/16

   キリン ファイア 挽きたて工房」3月15日(火)に新発売するとともに「キリン ファイア アイスオレ」をリニューアル

   早速、新発売だという「挽きたて工房」を飲んでみましたよ。新発売の割にどこかで見かけた名前ですが、同じ名前で何回新発売してるんだって感じですが、とにかく新発売なんです。

   新発売ですけど、不思議なことになぜか味は想像できるんですよね。飲まなくても分かるんですよね。でも飲みましたよ。ひとくち含んだ瞬間に、ああ、ファイアってこういう味だよね。これが挽きたて工房の味だよね。っていう既視感みたいなのを覚えましたよ。おかしいなあ、新発売なんですけどね。

   新発売なのに新発売じゃない感じがするものの、ファイアの王道を行く安定感がありました。何回も新発売するより定番としてロングセラーでも目指せばいいんですけどねえ。