今日も戯言 2016/01 後半

2016/01/31

   今日で1年の12分の1が終わるという事実。

   1ヶ月が早ぇよ!時間が経つのが早いよ!何これ怖い怖い!つい先日、新年が明けたばかりだと思ってたのに明日から2月ですよ?もう少ししたら春ですよ?え?この前冬になったばかりですよ?40歳目前になると時間の経つ速度が加速するんですか?

   あっという間に時間が経つほど充実した毎日を過ごしてるのなら納得も出来るんですけど、何もしてませんからね…。

2016/01/30

   セブンイレブンの新しくなったというドーナツを食べてみました。

   正直なところセブンイレブンのドーナツはあまり食べないので新旧の比較が出来ないとは思いつつもオールドファッションを買ってきたんです。値段は買わずに税込みで100円。見た目は新旧あまり変わらないような、でも一回り小さくなったような、生地がスカスカになったような気がします。両方を並べて見比べたわけではないのでもしかしたら違うかもしれませんが、そういう印象でした。

   ひとくち食べてみると、他のコンビニのオールドファッションと比べてサクサク感が強かったのは変わらず、口溶けが軽くなって、生地もチョコレートも甘味が抑えられて確かに美味しくなった感じがしました。これも食べ比べたわけではないので(以下略。


   新しくなったドーナツは確かに以前よりは良くなったのかもしれません。だけど、良くなったからと言って売上が伸びるかと言われると、ちょっと違うかなと思います。どちらかというと、ドーナツの質よりもレジで注文する面倒くささや、買いたいのにレジ横のケースに商品が入っていないとか、取り扱ってない店舗が意外と多かったりとかそういったところが問題なんじゃないかなと思います。

2016/01/29

   あけましておめでとうございます!

   さあ!今年初めての月末の金曜日ですよ!エロゲ的に新年が明けましたよ!若人さんは月末だったにもかかわらず定時ダッシュしてエロゲ売り場に行きましたよ。いわゆる初詣ですよ。

   定時ダッシュしたと言っても今月は買いたいタイトルが全て発売延期になってしまったので意味は無かったんですけどね。それでも1タイトルだけは買って帰りました。そんなエロゲ的1年の始まりです。

2016/01/28

   コンビニ店員「お箸はお付けしますか?」
   若人「いえ、いらないです」
   店員「一膳でいいですか?」
   若人「だからいらないです」
   店員「一善付けておきますね」


   箸を付けてくれる親切はありがたいんですけど、人の話聞けよ。

2016/01/27

   日本マクドナルド史上初!“名前募集バーガー”誕生

   >お客様に「名づけの楽しさ」もご提供させていただきたい

   消費者が求めてるのはハンバーガーに名前を付けることじゃないんですけど。それはマクドナルドの中の人がやるべきなんじゃないかと。

   お客様が求めているのは安全安心な食材で作った商品をお手頃な価格で提供してほしい、それだけです。

2016/01/26

   職場の出入り口に久しぶりにインフルエンザ対策用の消毒液が設置されたんです。

   嬉しさのあまり用事も無いのに入口を出入りしてはポンプを押しまくって久しぶりの消毒液の感触を堪能しているわけですが、おかげでアルコールというか消毒液の臭いが充満しまくってます。


   こりゃあ撤去される日も近いな…。

2016/01/25

   今日の若人さんの発見。

   今まであまり好きではないと思っていたゴスロリですが、若人さん意外と嫌いではなかった!むしろアリかもしれないと思った!いや、まあ思っただけですけど。

2016/01/24

   沖縄や台湾で雪が降ったそうですね。今年は暖冬という予報はどこ行ったんだっていう感じですけど、あの台湾で雪が降るなんて…。

   地球温暖化とか言いつつもやっぱり氷河期へ向かってるんですかね。

2016/01/23

   母乳に対抗して父乳というのを考案してみました。



   …いや、うん、考案しなきゃよかった。

2016/01/22

   はいはいバルス、バルス。


   ラピュタが放送された時はtwitterでバルス祭りだそうですが、意地でもツイートしない若人さんは自分のサイトで一人バルス祭りをやってみました。



   …テレビは観てないんですけどね<え?

2016/01/21

   今日で期限が切れるとあるお店の数百円分のクーポン券があったんです。貧乏性の若人さんはこのまま期限切れになって捨てるのは勿体ないと思ってお店に行ってみたんですが、特に欲しいものは無かったんですよ。だからといってクーポン券を諦めるのはちょっと…。

   そう考えて、今すぐに必要では無いし今すぐに欲しいわけではないけど、いずれは買うつもりだったものを買って帰ったんですが、果たしてクーポン券の分だけ得をしたのか、それともただの無駄遣いに終わったのか難しところです。

2016/01/20

   廃棄食品の横流しが話題になっていますが、産廃同然のポンコツ若人さんの有効な再利用方法ってないでしょうか?自分で言うのもあれですけど40年間一体何やってきたんだろうって感じですからね…。(主にエロゲですが、何か?)

2016/01/19

   節分まであと2週間と迫ってきたからか、恵方巻き商戦が活発になってきましたね。従来通りの太巻きからロールケーキまで巻いてあれば何でも恵方巻きとして売ろうとしているどころか、巻いてなくても恵方巻きと名前を付けて売ろうとしているのを見ると、節分とか関係無しにただ売れればそれでいいって感じなんでしょうね。

   そういえば、節分意外にも春の恵方巻き、夏の恵方巻き、秋の恵方巻きってやってましたよね…。何この恵方巻き商法。

2016/01/18

   「全オタクの夢を実現」 好きなキャラと一緒に暮らせるホログラムロボ「Gatebox」、日本のベンチャーが製品化へ

来たよ!来ましたよ!これさえあれば画面に向かって話しかけても反応が返ってこない、なんて寂しい思いをしなくてもいいんですよ!毎日が楽しくなりそうです!

   投影できるのが等身大だったらもっと良かったんですけどね。

2016/01/17

   去年のクリスマスに買わなかったPS4。やっぱり気になるというか欲しいなと思ってるんですよ。PS3ですら触る時間が少なくて持て余し気味なのにこれ以上ゲーム機を増やしてどうするんだっていう話もあるんですけど、最近だと若人さん好みのタイトルがPS4で増えつつあるし、イースVIIIもPS3ではなく、PS4とVitaだそうですからね。それに先月発表のあった閃の軌跡IIIだってPS4とVitaになる可能性もあるんですよ。そうなると必然的にPS4が必要になるわけで、これはもう欲しいか欲しくないかじゃなくて買わないといけないんですよ。まあ、閃の軌跡IIIの発売日が決まってから考えてもいいんですけど、若人さんは今年で40歳ですよ。これでいいんでしょうか。

2016/01/16

   セブン-イレブン、レジ横ドーナツを全面刷新

   いや、うん、何とか売れ行きを改善して競合他社からリードしたいという気持ちは分かるんですよ。ドーナツの原料、製法から見直しという意気込みも分かるんですよ。でもね、コンビニのドーナツってセブンイレブンはもちろん他のコンビニ各社も全て製造元は山崎製パンなんですよね。多少の違いはあってもぶっちゃけ中身はどれも同じなんですよ。だからいくら原料や製法が変わっても何も変わらないんじゃないんですかねえ。