今日も戯言 2016/01 前半

2016/01/15

   インフルエンザが全国的に流行シーズンに入ったそうですね。そういえば職場でもインフルエンザで休んでる人が出始めたので、若人さんもいつインフルエンザになってもおかしくはないんですよね。ここ最近は2、3年おきにインフルエンザに罹ってますし。結局予防接種も受けませんでしたし。もちろんそれを見越して有給も残してありますし。

   今年のインフルエンザがどのタイプなのかは分かりませんが、病院に行くタイミングさえ間違えなければきっちり5日で治ってしまうのが救いなんですよね。下手な風邪にかかるよりずっと短期間でスッキリと治るんですよ。一番いいのはインフルエンザに罹らないことなんですけどね。

2016/01/14

   増税?貧乳…?最も嫌いな漢字二文字の言葉ランキング

   >7位 貧乳

   貧乳が最も嫌いな漢字二文字とか意味分かんないんですけど!むしろ褒め言葉だろ!

2016/01/13

   「会社の大事な会議に遅れてはならない」 停車した列車を降りた男性会社員のその後

   同じ社蓄としてこの気持ちはよく分かります。重役などのお偉いさんが出席する会議であればなおさら。きっとこの人は責任感が強い人なんでしょうね。もしくは自身の評価をやたらと気にする人とか。とは言いつつも、責任感が強い人なら遅刻しないよう早めに出社するとかリスクを回避するところなんですけどね。それ以前にいくら電車が止まってるからといって窓から出て線路を歩くと真っ先に掴まってどのみち会議には間に合わないということまでは想像できなかったんですかねえ。

2016/01/12

   エロゲの夢をよく見る若人さんですが、これが夢占いでどういうことを意味しているのか気になったのでちょっと調べてみたんです。ところが、得意のインターネッツで検索しまくってもエロゲの夢占いなんてあるはずもなく。そんな中で「パソコンでゲームしている夢」という夢占いが一番近いかなと思ったのでそれを抜粋してみます。


   -意味-
   ・人との関わりが苦手な反面、本心では人と関わりたいと望んでいる。
   ・人から頼りにされたいと望んでいるが、現実で叶っていないことからの反動が表れている。

   -解決策-
   ・もっと話しかけられやすい雰囲気を意識する。笑顔で会話したり、リアクションを大きく取ったりすると違う反応が得られる。


   要するに「べ、別にあんたのことなんか好きじゃないんだからねっ!(好きだって気づいてよバカ!)」、「私ばかり頼らないでよね!(何でもっと頼らないのよバカ!)」ってことですよね。何このツンデレ。

   あと、改善するには、大きなリアクションをしつつ満面の笑みで道行く女性に声をかけると、「お巡りさんこの人です!」とか言われて「そこの君、ちょっと待ちなさい!」とかってお巡りさんに職務質問されちゃうってことですね!分かりました!分かるかよ!

2016/01/11

   今日は成人式だったんですね。晴れ着姿の新成人をたくさん見かけたわけですが、毎年思うのは晴れ着を着慣れていないからなのか似合ってない人が多いんですよね。

   それでも晴れ着姿の新成人を見ると妙に大人っぽく見えてしまうんですよね。それこそ自分よりも年上に見える(老けて見えるという意味じゃないですよ)というか、若人さんの場合は画面(エロゲ)の中では18歳ですし、実際の精神年齢もそのくらいだからなんですけどね。そんな若人さんもそろそろ成人式を迎えてもいいんじゃないかなと思います。

2016/01/10

   そういえば、去年でしたっけ?コカ・コーラのボトル化100周年記念商品の目玉として登場したコカコーラ・ライフってどこいったんでしょうね?最近めっきり見かけなくなったんですけど。


   この手のダイエット系コカ・コーラって売れないんでしょうか?なかなか定着しませんね。

2016/01/09

   店員「生クリームシュー、いかがですかー」



   生クリームシューを生クリーム臭と聞き違えて、どんな臭いなんだろうと想像した土曜日。

2016/01/08

   キリン・ダイドー、自販機飲料を相互に供給へ

   >キリンが紅茶飲料「午後の紅茶」シリーズをダイドーの自販機に供給し、
   >ダイドーは缶コーヒー「ダイドーブレンド」シリーズをキリンの自販機で売る。

   ファイアとダイドーブレンドが同じ自販機の中に並ぶなんて胸熱…というほとでもないんですが、そうなるとダイドーブレンドを買う客もいるわけで、同じ自販機の中に並んでいるとファイアの売上に影響が出たりしないか心配です。

2016/01/07

   コンビニで弁当を買ったら付いてくる割り箸に「爪楊枝にご注意ください」って書いてありますよね。そんなこと言われなくても注意してr



   …ぷすっ



   いくら注意していても刺しちゃうんですよねえ。

2016/01/06

   そういえば、初詣の時に思ったんですけど、最近は晴れ着で初詣に来る人がめっきり少なくなったなと。若人さんが子供の頃は結構多かった気がするんですよね。年配の人も多かったし若い人だってそれなりにいたと思うんです。それがですよ、今年の初詣ではまったくと言っていいほど見かけなかったんです。時代の流れと言えばそれまでなんでしょうけど、昨今の正月が正月らしくないと感じるのはこの辺もあるのかもしれませんね。


   ――晴れ着はもはやテレビの中でしか見ることが出来ない時代なんですね…。

2016/01/05

   コンビニで弁当を買ってきて袋から取り出したところ、袋に陰毛らしき縮れ毛が1本ついてたんです。もももしかして、こ、こ、こ、こっ、これは、レジ店員の女子高生のい、い、い、い、い、陰毛!?


   若人さんは変態かつ紳士的に軽く興奮してみたんですが、よく考えてみたらレジを打っただけの女子高生の陰毛が入り込む要素がどこにあるのかと。可能性は無いとは言いませんけど、確率は限りなく低いですよね。じゃあ、誰のなのかと。

   弁当を陳列した店員?若人さんの前に並んでいたビジネスマン?道ですれ違ったおばさん?この時期は静電気が凄いので空中に漂っている陰毛がビニール袋につくこともあるわけで、誰のか想像もつかないですよね。

   そこでふと思いついたんです。そういえばさっきビニール袋を机の上に置いてそのまま上着を脱いだよなと。シャツも脱いだよなと。



   …なんだ、自分の腋毛か。

2016/01/04

   若人さん、新年が明けてからなぜか毎日ズボンのチャックが全開になっていたんです。ちゃんとチャックを閉める時に確認していたはずなんですが…。


   これが本当のあけましておめでとうございます、ってやかましいわ!

2016/01/03

   初夢がエロゲ。
   初売りがエロゲ。

   そんな今年の正月。

2016/01/02

   初詣に行って来ました。

   昨年までの若人さんだったら一番可愛い巫女さんの所に並んでお守りを授与してもらっていたんですが、今年はそんな煩悩を捨て切って清らかな心で、あえて巫女の男性版(巫覡?出仕?って言うんですかね?)のところに並んだんですよ。そしたらですね、若人さんの順番になった時に可愛い巫女さんに変わったんですよ!こりゃあ新年早々縁起がいいじゃなですか!



   今年はいいことがありそうです!

2016/01/01

   トリック・オア・トリート!
   トリック・オア・トリート!


   早えぇよ!ハロウィンかよ!時代を先取りしすぎだろ!しかも無駄に二色も使うなよ!ということで、みなさんメリークリスマス!(だから早えぇんだよ!)


   はい、若人です!あけましておめでとうございます!今年は時代を先取ってきたweb年賀状のさらに先を行って一周巡ってごく普通の更新になりました!みなさんは年末年始に実家に帰って「あんた、今年で40歳なのにいい人いないの?」とか言われてませんか?はい、言われてません!もう諦められてます!



   こんな感じで今年もよろしくお願いいたします!