今日も戯言 2015/11 前半

2015/11/15

   カップヌードルに付いてるフタを止めるシールって意外と便利ですよね。無ければ無いでも別に困らないんですけど、あったらあったで便利なんですよね。他のメーカーもマネして似たようなものを付けてくれるといいのになと思うんですが、今まで付いてるのを見たことがないので特許の関係で難しいんでしょうか。

   でも、同じ日清でもカップヌードル以外には付いてないので特許ではなく単純にコストの問題なのかもしれませんね。

2015/11/14

   みなさんはYouTubeはよく使いますか?

   若人さんはYouTubeはあまり使わないんですが、たまに使うと広告のウザさにうんざりするんですよね。Googleが広告で利益を得るビジネスである以上、ユーザーにいかに広告を見せるかが重要なのは分かるんですが、広告もどんどん長くなるし、スキップするのも煩雑になるし、目的の動画を見ようとしてもあまりのウザさにそっとブラウザを閉じてしまうことが多くなりました。

   若人さんの例はあまりないのかもしれませんが、こういうのって広告のメーカーや商品に対する印象が悪くなるんですよね。それでも広告を出した方が広告主にとってもメリットがあるんでしょうか?

2015/11/13

   性的映像が脳にダメージ与えて脳が収縮する「ポル脳」になるそうですが、この性的映像にエロゲが含まれるのかどうかが重要なわけで。

2015/11/12

   アイドルのノーバン見出し、スポーツ紙の本音は? ネット普及で急増か 「半分以上は狙ってます」

   ははははは、嫌だなあ!若人さんがこんなあからさまな誘導に引っかかるわけないじゃないですか!ねえ?

2015/11/11

   今日はポッキーの日だそうですね。勃起の日だそうですね。そりゃあ若人さんのポッキーは勃起しても細いのでポッキーと見分けが付かないと評判で、って勃起の日って何だよ!どんな日だよ!なんて日だ!!

2015/11/10

   スマホのアクセサリー売り場には様々な種類の液晶保護フィルムが売られていますよね。薄い強化ガラス製の高級なものから品質はそこそこでちょっと貼りにくい安いものまで。さらに光沢のあるものから反射を抑えるもの、ブルーライトをカットするもの、のぞき見を防止するもの、指紋が付きにくいものなど選ぶ時に迷うことも多いと思うんです。

   高いものは購入するのを躊躇してしまうくらいの価格なので傷が付かないよう大切に使いたいところですよね。なので、保護フィルムを保護するための保護フィルムがあるといいと思うんだ。

2015/11/09

   下着見たくて真夏の側溝で5時間のぞき見 28歳男「生まれ変わったら道になりたい」

   >「生まれ変わったら道になりたい」

   やってることは最低というか、そこまでして下着を見たいものなのかと疑問に思ったりするんですが、やだ、何この名言、格好いい…





   今年の流行語大賞はこれで決まりだね☆

2015/11/08

   エレベーターで先に降りる人ほど真っ先に乗って一番奥の方に乗る法則。





   そして降りる時に顰蹙を買ってしまう法則。

2015/11/07

   黒ストの季節になりましたね。いや、変態的な意味じゃなくて、黒ストでスカートの短い女性を多く見かけるようになったんですけどね、そんな女性が階段を昇る時にスカートの中が見えないように後ろを押さえながら昇っていくんですよ。見えないようにするのはいいですけどね、スカートの中が見えたとしてもストッキングが黒すぎて透けないので下着までは見えないと思うんですよ。だからスカートの後ろを押さえながら階段を昇る行為に何の意味があるんだっつう話ですよ。何のための短いスカートなんだっつう話ですよ。ストッキングの黒が濃すぎるんだっつう話ですよ。お巡りさんこの人です。

2015/11/06

   ドコモが店舗で生命保険販売開始へ、5─6社の商品取り扱い

   スマホを買いに行ったついでに保険に入ろうなんていう人は絶対にいないと思うんですけど、これって新規一括0円の条件が保険に2つ入ってくださいとか、そういう抱き合わせに使われるんでしょうね。

2015/11/05

   前にも言ったかもしれませんが、世の中ではフラットなデザインが流行ってますね。



   …フラットな胸も流行るといいなあ。あと、フラットな股間も(以下略

2015/11/04

   安納芋ってあるじゃないですか。普通のサツマイモよりネットリと甘くてお菓子に使われることの多いサツマイモが。そんな名前の安納って聞く度にunknownって聞こえるんですよね。unknown芋って何だよ。知るか!

2015/11/03

   エロゲは文化



   と言うことで今日はゆっくりエロゲって過ごしてみました。

2015/11/02

   またまたマクドナルドの話題で恐縮ですが、今度はダブルチーズバーガーの値段がおかしいと話題になっていますね。

   チーズバーガーが130円なのに対し、ダブルチーズバーガーは340円。チーズバーガーの3倍近い値段になってるんですよ。ダブルチーズバーガーはチーズバーガー2個からバンズ2枚を抜いたのとほぼ同じで、以前はここまで高くなかったと思うんです。むしろチーズバーガー2個よりも安かった気がするんですが、最近のマクドナルドはどうしてこんなにも詰めが甘いんでしょうね。それとも話題にしてもらうためにわざとやってるんでしょうか。

2015/11/01

   今月のAmazonエロゲバナーを作っていて気づいたんですけど、なんと!あのD.O.から久しぶりの新作が発売になりますよ!かつては星の砂物語とかDORとか雑音領域とか加奈とか家族計画とかヒット作を連発していたのにもかかわらずその後はパッとしないままメーカー自体が消滅したと思ってたんですが、いつの間にか新作を発表していたなんて!タイトル名はなないろ*クリップだそうですよ!