今日も戯言 2015/10 前半

2015/10/15

   プロ野球のペナントレースが終了して今年も数多くの選手が引退しますね。特に今年は一時代を築いた有名選手が多いので寂しい限りです。



   …若人さんはエロゲをプレイし続けて20年以上経ってるんですけど、いつ引退すればいいんでしょうか?

2015/10/14

   電車の中の暇つぶしでスマホを弄ったりゲーム機で遊んだり新聞や漫画雑誌を読んだりしてる人がいますよね。そんな暇つぶしをしている人で一番知的に見えるのは文庫本を読んでる人だと思います。

   …その文庫本が官能小説だったとしても。

2015/10/13

   あ!東京ザナドゥ買うの忘れてた!

   発売からもう2週間も経ってるというのにすっかり忘れてましたよ。と言っても特に発売を楽しみにしていたわけでもないし、ザナドゥシリーズが好きなわけでもないし、アクションゲームは得意じゃないし、正直なところプレイする必要はないと思うんですけど、ファルコムのゲームはハズレが少ないですからね。プレイしてみると楽しかったというのが多いので今からでも買うべきかなと思ってみたり。

2015/10/12

   先日発売になったペプシのペプシゴーストですが。ミステリーフレーバーというので一体どんな味なんだろうと思って飲んでみたら、ネットでも言われているように、本当にどこかで飲んだことのある味ですね。ドクターペッパーのようなチェリーコークのような…。

   個人的にはこういう味は大好きなので限定じゃなくて普通に売ってほしいくらいです。

2015/10/11

   パソコン内のエッチな写真。自分が死んだらどうなる?

   若人さんのPCにはエッチな写真は入っていませんが、エッチなゲームならたくさん入ってます。二次元にしか興味がないとか思われたらどうしよう。その前に部屋の中に高く積まれたエロゲのパッケージ(通称エロゲタワー)にドン引きされますね。どうしよう。

2015/10/10

   10月10日。体育の日なのに体育の日じゃないなんて。毎年言ってる気がしますけど、未だに10月10日が体育の日じゃないことに慣れません。

2015/10/09

   歩いて踊る、人型ロボット携帯電話「RoBoHoN」 シャープが来年発売

   ネットでは想像以上に不評なこのロボット携帯電話ですが、若人さんには意外と好評だったりします。値段次第では買ってしまいそうです。絶対安くないので買えないんですけどね。

   …このニュースを見た時にちょびっツのすももを思い出したのは秘密ですよ?

2015/10/08

   マクドナルド、昼のセット割引廃止 原料高を商品に転嫁

   セットの割引を廃止するだけで原料高を吸収できるならいいんですけど、割引が無くなることで客離れすることは考慮してあるんでしょうか?

2015/10/07

   新しいファイアが発売になったので早速買ってきてみましたよ。

   キリン スーパーファイア スピードブレイク

   このスピードブレイクはコーヒーにカカオの苦味をプラスしたもので、過去にも同じコンセプトでビタービターというファイア史上最悪のクソ不味いファイアがあったのも記憶に新しいところですが、あの不味さをもってすれば“一瞬でリフレッシュできるコーヒー”というスピードブレイクのコンセプトは実現できるってもんですよ。そう、あの不味さがあれば。

   そんな過去の印象を思い出しつつも今回のファイアはスーパーファイアですよ。ファイアを超えたスーパーファイアですよ。そう思いつつ最初の一口目を飲んでみたところ…


   ん?普通に飲める…不味くない……。


   なんということでしょう!コーヒーとカカオの組み合わせがこんなにも普通だったとは!いや、これが普通でビタービターが変だっただけなんですよ!というわけでスピードブレイクはアリです。まあ、毎日飲みたいかといえばちょっと考えますけど、リフレッシュしたい時には本当にぴったりな感じです。

2015/10/06

   今年もまたインフルエンザが流行りだしたとかいう話を聞く季節になりましたね。そしてインフルエンザワクチンが値上げというニュースもあったりするわけで、今年の予防接種をどうしようか考えてしまうんですよね。

   予防接種は職場で費用を負担してもえらえるので、値上げでもあまり困ることはないんですけど、いくらワクチンが4種混合になったからといっても効果があるのかも分からないし、今までの経験から若人さんにとっては普通の風邪よりもインフルエンザの方がダメージも少なくて回復も早かったりするんですよね。


   そして考えている間にインフルエンザのシーズンが終了している予感。

2015/10/05

   “風呂あがりの女子の匂い”が買える時代

   風呂あがりの女子の匂いなんてものは普通に石けんやシャンプーの匂いだけじゃないですか。そりゃあ誰だって買えますがな。石けんやらシャンプーやら買えばいいんですから。これだから素人は困るんですよ。

   玄人ともなると入浴前の女子の匂い…だと変態過ぎるので、風呂上がり3時間後の女子の匂いぐらいが石けんやシャンプーに加えて女体から発せられるスメルとほどよく混じって本当に女子らしい匂いになるんじゃないかと思うんです。<お巡りさんこの人です

2015/10/04

   カップ麺市場にひさびさ「革新的商品」登場 ついに「マルちゃん正麺」カップで発売

   生麺のようなカップ麺が出来たのはこれはこれで凄いんですけど、食べる側としてはカップ麺に本物のラーメンっぽさを求めているわけじゃないんですよね。ラーメンとカップ麺は別の食べ物っていう認識がありますし。カップ麺にはカップ麺らしさを求めているというか、カップ麺はインスタントらしさがいいんですよ。例えば、カップヌードルのコロチャーよりも謎肉の方がより美味しく感じるし、カップヌードルの具材にあってると感じますよね。本物のチャーシューとはかけ離れているのに。そういうことなんですよね。

   エロゲに例えると、エロゲは二次元の絵だからいいのであって、三次元の実写だったらちょっと嫌ですよね。それと同じです。

2015/10/03

   そういえば最近、妖怪ウォッチってあまり聞かなくなったんですけどまだ流行っていたりするんでしょうか?

2015/10/02

   自撮りもできる“LINE自販機”、キリンが展開

   あの、それよりもファイアの商品ラインナップをですね…

2015/10/01

   最近コンビニで弁当を買う度に

   店員「お箸はお付けしますか?」
   若人「はい」
   店員「何膳お付けしますか?」
   若人「1膳で」

   こんなやりとりがあるんです。そりゃあ弁当を2個、3個買えば箸もそれだけ必要になると思うんですが、いつも1個しか買わないんですよ。当然1膳で十分なわけですよ。もしかしたら1個の弁当を2人で食べるのが流行ってたりするんですかね?(そんなわけあるか)