今日も戯言 2015/08 後半

2015/08/31

   夏休みが終わっちゃうよ!明日から新学期だよ!

   若人さんの夏休みはとっくの昔に終わってますけどね。みなさんの夏休みはどうですか?もう終わってますか?これからですか?

   それはそうと、子供の頃の夏休みってすごく長く感じてずっと夏が続くような感覚がありましたよね。毎日ラジオ体操に行って、午前中は宿題をやって、午後は汗だくになりながら遊んで、夜には花火をやったり、お盆には盆踊りを踊ったり。ひとつひとつはありふれた出来事なんですけど、毎日が夏というイベントでしたよね。ところが最近は夏なんて一瞬で終わりますからね。つい先日夏がやって来たと思ったらもう8月も終わりですし。あの頃のような夏っぽい夏をもう一度体験してみたいな、なんて思ったり思わなかったり。

   でも、今年はいつもより長い夏休みが取れたので少しは夏を満喫できましたけどね。ひと夏の思い出なんてのは全くありませんでしたけれど。ええ。

2015/08/30

   プレミアム商品券ってあるじゃないですか。これって付加価値が付いてるという意味でのプレミアムじゃなくて、入手しづらいって意味でのプレミアムなんですかね?

2015/08/29

   スマホやタブレットの影響からなのか、最近はフラットで凹凸の無いUIデザインが流行っていますよね。一昔前のUIはこれでもかっていうくらいの変な立体感に違和感があったくらいなので、逆に今くらいのフラットさの方が違和感が無くて好感が持てるんですよね。といっても、どこがボタンなのかも分からないくらいフラットすぎるのもどうかと思う時もありますけど、不自然な巨乳なら無乳くらいな虚乳の方がいいなと思うんですよ。つまり巨乳よりは虚乳の方がいいけど巨乳が嫌いというわけじゃなく、どっちがいいかと聞かれたら虚乳の方がいいかなという高尚な話をしているんですが、みなさんはちゃんと気づいていますか?(若人さんが変態だということに気づきました)(<そっちかよ)

2015/08/28

   今月も月に一度楽しみにしている月末の金曜日がやって来ました。





   …うん、やって来たんですけど…欲しい新作タイトルが全く無いとか何かの冗談だろ…

2015/08/27

   スターバックス初のボトル缶コーヒー新発売!

   新発売と聞いたらとりあえずは買ってみなくては!ということでコンビニに行って買ってきました。記事にもあるようにこのコーヒーってサントリーが製造してるんですよ。サントリーといえばBOSSですよね。なのでこれも中身はBOSSなんじゃないかと思いつつ飲んでみると、なんと!BOSSとは違いました!

   まあ、BOSSと同じだったら誰も買いませんから当たり前と言えば当たり前なんですけど、いくら違うと言ってもスタバという名前だけで若干割高なこのコーヒーを選ぶ人はどのくらいいるのかなと思ったわけですよ。

   もちろんこのコーヒーはちゃんとスタバで飲むコーヒーっぽい風味がするので、高くても買ってもいいかなと感じつつも、同じサントリーならローソンのPBブランドで売ってるBOSSのボトル缶で十分かなとも思いました。

2015/08/26

   ボトル缶のコーヒーのパッケージを眺めていたらこう書いてあったんです。

   「ホット&コールド専用」

   …あの、常温はダメすか?

2015/08/25

   若人「うわっ…私の給料、低すぎ…?」
   人事「いやお前、査定の割に高いから」

   ですよねー、今日は給料日の若人でした。こんにちは。

2015/08/24

   クルマに突起、なぜ増えた? F1のテクノロジー応用も

   若人さんの股間の突起は小さいけど効果は絶大…だといいなあ。

2015/08/23

   アメリカはお尻派!日本男性=「おっぱい好き」のルーツは?

   なんで男子諸君がおっぱい好きなのかは考えたことはなくて、てっきり生まれつきの本能だと思っていました。よく考えてみたら、小さい頃からおっぱいは女性の象徴で性的なものという刷り込みがあったのかもしれませんね。



   よし、今から小さい女の子に若人さんは結婚したい男性ナンバーワンだという刷り込みをしてくる!(お巡りさん、ここに変態がいます!)

2015/08/22

   新しいエナジードリンクを飲んでみました。

   集中リゲイン

   リゲインの新製品なんですが、高濃度テアニンが入っていて集中力が高まるのがアピールポイントのようです。味は甘味控えめで酸味があってリゲインっぽい味です。外国産のエナジードリンクとは違って、いかにも日本の栄養ドリンクの味っていう感じです。

   味はさておき、缶のデザインがちょっと斬新なんですよ。デザインにはいくつかのバージョンがあるらしくいろいろ書いてあるんですけど、若人さんが飲んだ缶の一番最初の謳い文句が「袋とじをきれいに開けたい時。」でした。福袋ってエロゲ雑誌の福袋のことなんでしょうね。
   そのくらい集中力が増すのかどうか分かりませんが、リゲインなのでやはりビジネスマンをターゲットにした商品なんだろうなと思うんです。

   でも、若人さんが思ったのは一番集中力を高めたいのは受験シーズンの学生なんじゃないのかと。年明けの追い込み時期に睡魔と戦いながら受験勉強をする学生にこそこの集中リゲインが必要なんじゃないのかと。夏バテと疲れが出て集中力に欠けるこの時期のビジネスマン向けに売りたかったんでしょうけど、ビジネスマンって思ったほどエナジードリンクを買わないんですよ。特にお小遣いで過ごす家庭持ちのビジネスマンは懐にそんな余裕はありませんからね。なので、新しい物好きな若者向けに売り出した方が良かったんじゃないかなと思うわけですが、まあ、年明けに缶のデザインを変えて売り出せばいいだけなんですけどね。

   ちなみに、若人さんはこれを飲んだ後にエロゲをプレイしてどれだけ集中できるかを試しましたが、一回飲んだくらいじゃ効果があるのか無いのかサッパリ分かりませんでした。

2015/08/21

   大人の女性をターゲットにした「大人なガリガリ君」が発売されると聞いて、バナナの形で練乳でも入っているのかと想像してみたんですが、よく考えてみたらそういうのって喜ぶのは男性だけですよね。

2015/08/20

   みなさんは通販をよく利用しますか?

   若人さんは頻繁ではありませんけど人並みには使っています。もちろんみんなも大好きなAmazonがメインで、最近はヨドバシ.comを多く使うようになってきました。品揃えも在庫も豊富でもちろんエロゲの取り扱いもありますからね。気になる価格面もポイント分が上乗せされているもののAmazonよりも安い場合もあったりしますから、さほどデメリットにはならないんですよね。それに発送も早いんですよね。最寄りの店舗から直送するからなのかAmazonよりも早い感じがします。もちろんAmazonだって十分早いんですけどね。

   というか若人さんの自宅付近を担当している宅配便のドライバーが気を利かせてくれるのか、ヨドバシやAmazonに限らずいつも真っ先に配達してくれるんですよ。日付や時間指定をしてもそれを無視して最短で配達してくれるというね…平日の日中に配達されても受け取れないんですけど!

2015/08/19

   充電口を自ら探してクネクネ...“卑猥すぎる“近未来型充電器「蛇型自動充電器」が、どう見ても『触手』な件

   若人さんのナニも挿入口を自ら探してクネクネ…動くことなんてまずありませんがアッー!

2015/08/18

   喘ぎ声「オホーッ!オホーッ!オホーッ!」

   最近流行の喘ぎ声は「オホーッ!」らしいですが、お前どこの民族だよ!ゴリラかよ!

   まあ確かにエロゲだとこれの発展系な喘ぎ声はあるかもしれませんけど、三次元でこんな喘ぎ声を聞かされたらどうしよう…。

   喘ぎ声を聞くようなシチュエーションなんて若人さんにはありませんけどね!ってやかましいわ!

2015/08/17

   ちょ、もうハロウィングッズを売っているのを見かけたんですけど!まだ8月の半ばなんですけど!

2015/08/16

   夏休み終了のお知らせ。

   あれ?夏休みが終わっちゃったよ?エロゲっただけで終わっちゃったよ?若人さんの有給はどこ行ったの?ちょっと!ねえ!

   …とは言いつつも有休を使って連休を作ることに慣れてないので、みんなが働いてる中で自分だけ休むと何だか落ち着かないんですよね。なので、明日からまたいつもの平日が始めることにほっとしている自分がいます。もう立派な社畜ですね。