今日も戯言 2015/07 後半

2015/07/31

   マックが“トマト”追加可能に、全国でのトッピングサービスは初。

   いや、頑張るところはそこじゃないというか、案の定ネットではそこじゃないとか、トマト一切れで40円は高すぎとか好意的な意見が全く無いんですが、世間の感想も大半はこんな感じじゃないかなと思います。

   それにしても、やることなすこと全て裏目に出せるっていうのはある意味凄いですよね。単純に食材の産地をはっきりさせるとか、国産にするとか、安心であることを証明するだけでいいのにそれが出来ないのはやっぱりそういうことなんでしょうかねえ?

2015/07/30

   パナソニック、蛍光灯照明器具の生産から完全撤退へ シェアトップ……半世紀以上の役目に幕

   今回のパナソニックに限らず白熱電球の生産中止の時も思ったんですけど、それ自体が全く売れなくなったというのなら分かるんです。でも、需要はそれなりにあるはずだし、今回の電球型蛍光灯だって相当の需要があると思うんです。

   省エネや温暖化防止が理由ということになっているんですけど、本当にそれだけなのかなと。いくらLED電球が一般的になってきたとはいえ、急いでLED電球をゴリ押しする理由が他にもあるんじゃないかと勘ぐってしまうですよね。

   もちろん白熱電球の時は震災で電力不足があったので消費電力が圧倒的に少ないLED電球を普及させたいのは本当なのかもしれませんけど、蛍光灯型電球だって消費電力はそこそこ低いはずですし、今回はその蛍光灯型電球ですら生産中止ですからねえ。

2015/07/29

   Windows10の無償アップグレードが今日から始まりますよね。

   若人さん的に気になってるのは今までのエロゲがちゃんと動くのかと一番最初にWindows10に正式対応となるタイトルは何かということだけです。

2015/07/28

   今さらですけど、マウス選びって難しいですよね。

   有線なのか無線なのからは始まり、デザインや色、握った感じ、ボタンの押し心地、ホイールの感触、補助ボタンの有無、それから価格と、自分の好みに合うものがなかなか見つからないんですよね。

   迷ったらとりあえずLogicoolかmicrosoftの製品から選べば間違い無い法則に乗っ取って、若人さんはまずはLogicoolの製品の中から選ぶようにしているんです。でも、そのLogicoolですら最近はこれだっていうのが無いんですよね。そして第二候補のmicrosoftにも無いという…。

2015/07/27

   学生は夏休みに入り1年で一番暑い時期がやって来たわけですが、みなさんは夏バテや熱中症になっていませんか?

   去年は熱中症になりまくって大変だった若人さんですが、今年はまだ大丈夫です。いたって健康です。と言っても8月も9月も暑いですからね、まだまだ油断は出来ないんですけれども、どうして今年は大丈夫なのかというか、去年が酷かったのかが全く分からないんですよね。去年も例年と同じ過ごし方をしてるわけですし、他にも暑い年はいくらでもありましたし、単純に体力が落ちていただけなんでしょうか。

   あと、熱中症と言えば、こまめな水分補給と休憩をとるといいとか聞きますけど、こまめというのはどのくらいのことを言うんでしょうか。まあ休憩は休めば休むだけいいと思うんですが、水分だったらどのくらいの時間感覚でどのくらいの水分を取ればいいのかとか。水分を取り過ぎるのも逆に良くないでしょうし。この辺のコントロール次第で体調が崩れるかどうかが…ん?もしかしてこれか?

2015/07/26

   新しいエナジードリンクを見かけたのでレビューします。

   モンスターエナジー ウルトラ

   一番好きなエナジードリンクはモンスターエナジー、一番よく飲むのはレッドブルという若人さんですが、そのモンスターエナジーの新製品なんですよ。見かけた瞬間に買ってしまいましたよ。ウルトラと名乗ってるくらいですから通常のモンスターエナジーよりも何かが凄いんだろうなと思って飲んでみたんです。

   味はチューブに入ってるジュースあるじゃないですか。チューペットっていうんですかね。子供の頃によく凍らせて食べたあのチューブ入りのジュース。あの味なんですよね。それに炭酸が入っていると言えば想像できるんじゃないかなと。エナジー臭も無く、エナジードリンクっていう感じはしないんですが、この時期だったらこれはこれでアリかなという感じでした。

   ただ、残念なのが人工甘味料てんこ盛りなのでその妙な甘味に違和感があるんですよね。若人さんがモンスターエナジーが好きなのは他では味わえない砂糖独特の甘ったるさなんですよ。それをブドウ糖でもなく、よりによって人工甘味料に変えてしまうなんて…。

2015/07/25

   コカコーラのアルミボトル缶をコンビニで見かけてつい買ってしまったんです。スリムボトル缶というものらしくて、そのフォルムは瓶のコカコーラのような形状なんです。

   買ってから気づいたんですけど、スリムボトル缶というだけあって内容量は少なめなんですよね。それでいて微妙に高いんです。これだったら350mlか500mlのペットボトルを買った方がよかったんじゃないかと。アルミ缶のボトルであるメリットも無いし、中身は同じですからね。

2015/07/24

   気がついたら今日は月末の金曜日じゃないですか!

   今月は珍しく月末の金曜日が今日と来週の2回あるんですよ。これは夏休み前にじっくりエロゲを吟味しろということだと思うので、若人さんは会社の帰りにエロゲ売り場に立ち寄ってじっくりと新作を吟味してきたわけです。

   だけど、吟味する以前に人気作は真っ先に売り切れてしまっていて吟味するどころじゃなかったというね…。来週は本気出す!

2015/07/23

   【衝撃】女性が男性器に求める要素は「サイズ」ではなく、◯◯だった!!(最新研究)

   ですよねー。俺たちだってみんな巨乳好きなわけじゃないですからね。

2015/07/22

   ここ数日で公開された冥王星の写真が感動的ですね。今まで想像図で見ることしか出来なかったなかった冥王星の本当の姿がこうして見られるわけですよ。太陽系の遙か遠いところにある惑星まで衛星が予定通りたどり着いたのも凄いですし、そこからの映像が届くのも凄いですよね。まさにロマンじゃないですか!

   今までは想像図だったり、どんなに頑張っても地球から望遠鏡で撮影されたただの光る丸だったり、遠く離れた衛星から届いたうっすらと何か模様のあるぼやけた丸だけだったりして正直なところこれが冥王星?うーん…みたいな微妙な気持ちだったわけですから、この鮮明な写真が公開された時の感動と言ったら!逆に予想以上に鮮明だったので冥王星だと信じられない気もありましたけどね。

   でも、この惑星の氷の下にメーテルの体が眠ってると思うと胸熱。(同世代の人に分かってもらえれば十分です)

2015/07/21

   同性カップルに家族割引 ドコモとKDDI

   同棲カップルかと思ったらアッー!の方かよ!

2015/07/20

   長期休暇を取らない人は仕事で成功しない

   ちょっと有給全部消化してくる!

   子供や恋人がいるならまだしも、若人さんみたいなぼっちだと有休使うほどの予定なんて何もないので結局1日も休まずに毎年上限まで有給が溜まって、そのうち会社の制度が変わって有給が全部ボッシュートになるのがいつものパターン。


   …こうやって書いてみると確かに出世しないだろうなという感じが。

2015/07/19

   毎年言ってる気がしますけど今年も言います。


   浴衣っていいですよねえ。(しみじみと)


   これを見ないと夏が始まらないと言っても過言ではないと思うんですよ。浴衣の女の子を見ると夏だなぁと感じるんですよ。振り袖のような着飾りすぎない開放感って言うんでしょうかね、そこが夏っぽくていいんですよね。

   最近は花火大会や盆踊りといったイベントが昔に比べて減りましたからね。後は夏祭りくらいしか浴衣の女性を見かける機会がありませんから余計に良く見えるのかもしれませんね。

2015/07/18

   先日開催されたAmazonプライムデーでお目当ての商品を買えた人はいますか?

   何日も前から大々的にアッピールしていた割にお買い得商品が少ないし安くもないし、最初の頃はガッカリしたものですが、終盤になって目玉商品がたくさん出てきたじゃないですか。若人さんはエロゲをクリックする手を止めて、目玉商品を狙ってたんですが全然カートに入りませんでした。600円のテレビとかは時報と共にクリックしまくったんですけどねえ。

2015/07/17

   若人的紙コップ式自販機でのチョイス

   ・氷なしボタンをプッシュ
   ・クリーム多めのボタンをプッシュ
   ・砂糖多めのボタンをプッシュ



   ・そしてホットのブラックをプッシュ

2015/07/16

   マック、キッチン丸見えの店舗導入 異物混入問題の信頼回復を狙う

   いや、問題はそこじゃないんですけど。もちろん異物混入させないのは大事ですけど、調理過程も大事ですけど、消費者が一番気にしているのはナゲットの時も問題になった産地なんですよね。原材料が安心できないといくらキッチンを丸見えにしたところで意味が無いんですよ。そもそもキッチンで混入するような異物だったわけじゃないですし。

   もちろんマクドナルドのお偉いさん達はそのことは分かっているんですよね?わざとですよね?まさか本気で気づいていないなんて事はないですよね?