今日も戯言 2015/07 前半

2015/07/15

   頻繁に下ろすほうが倹約家!? 貯金したいなら「ATMの使い方」を見直そう

   ATMだけを見たらこの記事どおりなのかもしれませんが、記事にあるような20代男女の人たちはクレジットカードはもちろん電子マネーを使う機会が多いと思うんです。これらを使うとATMを利用する機会はかなり減るんですけど、そういうところは考慮してない内容なんですよね。

   今の時代、わざわざATMで現金を下ろさなくてもクレジットカードや電子マネーだけでも困ることはあまり無いですから。まあ都合のいいような印象操作をするためのステマ記事なんだと思





   …おや?こんな時間に誰か来たようdうわ、何をすr(以下省略

2015/07/14

   「孤高」と書いて「ぼっち」と読む。

   ・若人さんは孤高。
   ・若人さんはぼっち。

   あれ?どっちも同じはずなのに何だろう、この可哀相な感じは。

2015/07/13

   グリコのパピコっていうアイスがあるじゃないですか。若人さんはこのパピコが結構好きだったりするんです。今の季節はあの食感が美味しいですよね。

   それはいいんですけど、これって2個入ってるというか半分に分けますよね。若人さんはぼっちなのでその半分をいつも持て余してしまうんです。家だったら冷凍庫に入れておけばいいんですけど、外で食べた時にね…。

2015/07/12

   <テレビ離れ>調査でくっきり 視聴時間ゼロが初めて増加に

   ようやく時代が若人さんに追いついたようです。若人さんは10年以上前前から視聴時間ゼロですからね。いやまあエロゲが捗りすぎてテレビを見る時間が無いというのが本音なんですけど。

2015/07/11

   スタバ、勉強している客を追い出し 「居心地のよさ」追求で回転率低下という深刻な課題

   追い出すくらいなら勉強しているその女子大生のテーブルに相席させてくれませんかね。そして頑張って勉強している女子大生を肴にドヤ顔でコーヒーを飲みたい。

2015/07/10

   またまた新しいエナジードリンクが出ていました。

   RedBull THE SUMMER EDITION

   毎度お馴染みレッドブルの期間限定フレーバーらしいですよ。トロピカルフルーツと書いてあるとおりトロピカルな黄色い缶なんですよ。もうレッドでもブルーでもありませんよ。(ブルはそういう意味じゃない)

   肝心の味の方は柑橘系のトロピカルな味でエナジードリンクの欠片もありません。普通にトロピカルな炭酸飲料です。そのおかげでゴクゴク飲めるし、まあ美味しいとは思うんです。だけどエナジードリンクを飲んでいる感じが全くしないし、普通の炭酸ジュースっぽいので無駄に高いだけというか、効いてる感じがしないのが勿体なく思うんですよね。もちろん普通のレッドブルと同じようにエナジー成分は入ってるしカフェインも入ってます。

   でも、若人さん的にはやっぱり普通の方がいいと思いました。やっぱりレッドブルはブルーじゃないとね!(だからそういう意味じゃない)

2015/07/09

   必要最小限のモノで暮らす「ミニマリスト」の生活とは?

   ちょっと違うのかもしれませんけど、若人さんも前はモノに囲まれる生活の方が好きだったんです。例えばエロゲのパッケージはたくさん積んでおきたかったし、気に入ったタイトルの関連グッズも買い漁っていたし、それこそ初回限定版の特典とかも大事にとっておいていましたからね。なんか好きなモノに囲まれるのが豊かで幸せに感じていたんです。

   それがいつからか、エロゲのパッケージが邪魔に感じるようになって大きめのパッケージのタイトルは避けるようになったし、むしろ何でトールケースの大きさじゃないんだろうとか、いっそのこと全部ダウンロード販売にして欲しいと思うようになりましたし、グッズ類は買わなくなりましたし、初回限定版や予約特典は買う時に要らないと言って断るようになりましたからね。出来るだけモノを増やさないようにしたくなったというか、そのくらい意識が変わったんですよね。

   たぶん年齢的なところも大きいとは思うんですが、あれ?なんで例えがエロゲばかりなんだろう…

2015/07/08

   今年は有給を駆使して夏休みを作ろうと思うんです。

   ほら、有給が溜まりすぎて消化しないといけないんで…。夏休みと言っても全く予定なんか立ててませんけどね。どうせエロゲってるか、エロゲってるか、エロゲってるかのどれかですし。どれも同じだよ!


   ちなみに、同世代の男性諸君はどんな夏休みを過ごすのか聞いてみました。

   同僚A「嫁の実家に行く予定」
   同僚B「子供と海水浴に行きたいね」
   同僚C「家族で旅行かな」

   聞かなきゃよかった!

2015/07/07

   ボディシートとフェイスシートの違いってなんですか?

   夏真っ盛りなこの時期、汗でベトベトになった体をサッと拭き取って爽やかにするボディーシートは便利ですよね。ところが、ドラッグストアやコンビニに買いに行くと、ボディーシートよりフェイスシートの方が種類が多いことに気づくんです。それにボディシートはお徳用サイズの方が多いので、種類も豊富で持ち運びにも便利なフェイスシートをつい買ってしまうことが多いんですけど、違いってなんでしょうね?

   若人さん的には生地の大きさや枚数なのかなと思ってるんですけど、フェイスシートの方が皮脂汚れをより多く拭き取れたり、刺激が少なかったりするんでしょうか。汗を拭き取れてサッパリするならどっちでもいいんですけどね。

2015/07/06

   純金ベビースターって知ってますか?純金で作ったベビースターの麺1本をプレゼントするという企画があるんですが、それに対抗して純金陰毛というのを考案してみました。

   いやほや、ベビースターの麺も短いとはいえ縮れてるじゃないですか。部分的に見れば陰毛に見えなくもないかな、なんて。

2015/07/05

   エナジードリンクのレビューをしてみます。

   モンスターエナジー カオス

   モンスターエナジーといえば、まさにエナジードリンクという感じの薬っぽい匂いと、甘ったるさと、強い炭酸ですよね。そんなモンスターエナジーのカオスを見つけたので飲んでみました。

   缶には果汁50%と書いてあって普通にジュースっぽいのかなと思いつつも、そこは海外のエナジードリンクですからね、香料てんこ盛りな海外の飴菓子のような風味を想像してたんです。

   オレンジの果汁が多いのか、オレンジ色に染まった液体を飲んでみると…あれ?なんか普通にジュース?って感じのフレーバーでした。もちろん日本のジュースとは風味が違ってなんだかオレンジをベースにしたトロピカルな風味なんですよ。それに弱い炭酸が入ってる感じで、はっきり言って飲みやすいです。ほんのかすかにエナジー臭がする感じもありますが、甘いのが苦手じゃ無ければ普通にゴクゴク飲んでしまいそうです。

   飲みやすいからといっても、カフェインなどのエナジー的な成分は普通のモンスターエナジーと変わらないので飲み過ぎに気をつけてくださいね。

2015/07/04

   去年何故か流行っていたフィリップスのヌードルメーカーですが、まだ売れてるんでしょうか?勢いで買ってしまった人はまだ使ってるんでしょうか?

   流行と言えばジョーバなんていうロデオマシーンも大分前に流行っていましたね…。

2015/07/03

   夏になるとプレイしたくなるエロゲといえばもちろんAIRですよね。最初の頃は色々なゲーム機で発売されたり、Windows版は何度もリニューアル版が発売になったりしてましたけど、最近すっかり見かけなくなったと思ったら、AIRって15年前のタイトルなんですね。そりゃあ見かけなくなるはずですよ。というか、もう15年経ってたことに若人さん唖然としています。まだ5年くらい前だと思ってました…。

2015/07/02

   7月のamazonエロゲリンクを更新しました。夏休み直前ということでたくさん買うといいんじゃないかな!それと今月は24日と31日で新作が分散して発売になるので月末の金曜日が2回来る感じがして嬉しいですね。あと、ATOK2015 for Macもリンクの中に入れておいたのでスタバでドヤ顔したい人は是非。

2015/07/01

   今日は閏秒なのでタイムカードで8時59分60秒にチャレンジ!


   遅刻じゃないもんねー、まだ8時59分だもんねー。

   って、やろうと思ったんですけど、職場のタイムカードは旧式で普段から時間が正確じゃないし、それ以前に閏秒なんて考慮してないので8時59分60秒の表示が無かった!