今日も戯言 2015/06 後半

2015/06/30

   新しいファイアが発売になっていたので飲んでみました。

   キリン ファイア ゴールデンブレイク

   このゴールデンブレイクは微糖じゃないので若人さんの好きなタイプだろうと予想して飲んだところ予想通り若人さんの好きなタイプでした。

   ただ、きりっとした苦味でやる気をアップできるというコンセプトで開発しましたという割には苦味を感じなかったり、ドリップコーヒーにエスプレッソを加え苦味の効いた贅沢な味わいに仕上げましたという割には苦味を感じなかったり、要するに普通のファイアと同じ甘さなんですよ。いや、キリンが時々やらかす後付けした妙な苦味が無いのは評価しますけどね、もう少し苦味があってもいいんじゃないかなと思いました。でも逆に飲みやすいから評価に困るんですよ。普通にファイアっぽいところがいいんですよ。

   あと、今回はボトル缶とショート缶の2種類が発売になってるんです。中身は同じだと思うんですけど、飲み比べてみたらボトル缶の方がより甘みが強い印象がありました。気のせいですよね?

2015/06/29

   「快適」が「性的」に見えた週初め。全然似てないんですけど。

2015/06/28

   九重 永久(ココノエ・トワ) CV:野中藍

   トワ・ハーシェル CV:野中藍


   東京ザナドゥのトワと閃の軌跡のトワは同一人物…なんてことはないですよね?なにか繋がりでもあるんでしょうか?



   …と、気になった人に東京ザナドゥを買わせるための戦略だったりして。

2015/06/27

   「キリン ファイア ハワイアン<微糖>」 7月28日(火)新発売

   ファイアの新製品が来ましたよ!って何だよ!微糖かよ!

   せっかくの稀少なハワイ産の豆を使って香りを楽しめるかと思ったのに、人工甘味料の風味で台無しだよ!そういうのは普通の豆でやれよ!これ考えたヤツは頭悪いだろ!微糖を名乗るなら人工甘味料じゃなくて本当に砂糖を少なくするだけでいいんだって!余計なことするなよバカ!


   ファイアが何でヒットしなくなったのか分かった気がしました。

2015/06/26

   さあ!今月の給料日も過ぎて月末の金曜日がやって来ましたよ!若人さんはいつものように会社帰りにエロゲ売り場に駆け込んで購入を予定していたタイトルを全て買ってきましたよ!



   …それでですね、買うまではどのタイトルを買うか覚えていたんですけど、そのタイトルを買ってきたんですけど、さっき、今日はどのタイトルを買ったのかふと思い返してみたら全く思い出せないんですよね…。若人さんは大丈夫なんでしょうか?(色んな意味で)

2015/06/25

   「出会って4秒で合体」に対抗して「クリックして1秒でエロゲ」というのを考案してみました。

   エロゲって普通はアイコンをダブルクリックして起動すると、メーカーロゴやら注意書きやらが表示された後にタイトル画面が出て、そこから「データロード」とか「続きから始める」を選んでセーブデータをロードしてゲームが再開するじゃないですか。

   PULLTOPから発売されている「ココロ@ファンクション!」というタイトルは、アイコンをダブルクリックしてゲームが起動した瞬間に前回セーブしたところから瞬時にプレイが再開するんですよ。まさにクリックして1秒でエロゲ状態なんですよ。

   最初は快適すぎて逆に違和感があったんですけど、よく考えてみたらプレイする度にタイトル画面からいちいちセーブデータをロードする方が変なんですよね。だって、前回セーブした箇所からプレイすることの方が圧倒的に多いですもんね。他のタイトルでも是非採用してほしいなと思うシステムです。

2015/06/24

   女性の胸のサイズ、Aカップ率が過去最低に - Fカップが上回る

   なんとけしからん!若人さんは虚乳派ですけど、虚乳も巨乳もどっちもいけるのでどうでもいいって言えばどうでもいいんですけど、胸のサイズってそんなにコロコロか変わるんですかね?

2015/06/23

   新型PS4が出るそうですね。消費電力が低くなったというのでそろそろ買ってもいいかなと思ってよく記事を見てみたらたった8%低くなっただけとか。これくらいだとまだまだ触手…じゃない、食指は動きませんよ?

2015/06/22

   独身が結婚したくない理由は「一人でいるのが好き」が男女ともに最多

   若人さんの場合は結婚したくないわけじゃなくて、結婚する相手がいないだけですからね。好きで一人ぼっちなわけじゃないですからね。

2015/06/21

   8インチくらいのWindowsタブレットPCを買おうかなと思ってるんです。もちろんエロゲをプレイするためなんですけどね、ええ。

   最近はタブレットPCも随分安くなりましたから、こういったくだらない目的(若人さんはいたって真剣です)で買ってもいいんじゃないかなと思うんです。それに8インチくらいだとポータブルゲーム機みたいな感覚でプレイ出来そうですし、エロゲくらいだったらタブレットPCのスペックでも十分遊べそうですしね。

   それで、どの機種にしようかなと調べてみたんですけど、同じ価格帯ならどれも同じ感じなんですよね。オススメの機種はどれなんでしょうね?

2015/06/20

   この時期になるとボーナス商戦だからなのか通販でも特売やセールをやってますよね。おかげで若人さんも衝動買いが捗って仕方ないんですが、つい必要ないものまで買ってしまうので全然得をしてないんですよねえ。

2015/06/19

   もうそろそろ夏真っ盛りな季節になろうというのに今年は未だ浴衣姿の女性を見かけていません。今年は浴衣が流行らないんでしょうか。それとも円安と何か関係あるんですかね?(ねぇよ)

2015/06/18

   湖池屋のバナナ味のポテトチップスを食べてみたんです。

   まあなんというか、本当にポテトチップスにお菓子でお馴染みのバナナの甘いフレーバーが付いてたので、最初の一口目はギャップにちょっと戸惑ったんですが、それ以降は思ったよりも普通というか意外と違和感は無かったんですよ。


   でもね、わざわざポテトチップスをバナナの味にするくらいならバナナチップ(バナナを乾燥させたやつ)でいいんじゃね?

2015/06/17

   上司からこんな指示がありました。

   ちょっとこの資料を調べといて。急いでないので来週でいいから今日中にやっといて。



   …え?

2015/06/16

   ペプシから「ストロング ゼロ」というコーラが出たんです。名前の通り強炭酸と強カフェインでカロリーゼロのコーラなんですが、若人さんは炭酸が好きでは無いので炭酸飲料を飲む時はペットボトルを振って炭酸を弱くしてから飲むんです。この「ストロング ゼロ」も炭酸を抜いて飲んでみたら、ちょっと前まで売っていたペプシNEXと変わらなかった!