今日も戯言 2015/05 後半

2015/05/31

   最近話題になっていたコンビニのドーナツ。レビューでもしようかと思ってセブンイレブンとローソンで全種類のドーナツを買って食べ比べてみたんですが、種類がもの凄く被ってるんですよね。

   …えぇと、これって両方とも山崎製パンですよね?ぶっちゃけ同じ物ですよね?

2015/05/30

   月末の金曜日にエロゲ売り場に行って、売り場に残っていた最後の1本の人気作を購入出来たことに優越感を感じつつ、翌日にまた同じエロゲ売り場に行ってみたら、昨日買ったタイトルが補充されていた時の微妙な気持ちったら!

2015/05/29

   今日は新作エロゲが発売になる月末の金曜日!だけど月末だから仕事があって定時で帰れない!でも、おかげで残業代が稼げてエロゲがもう一本買えるかもしれない!

   そんな悶々とした気持ちで仕事を片付けて閉店間際のエロゲ売り場に駆け込んで購入予定だったタイトルを無事買うことが出来ました。全部じゃないですけどね。あと30分でも早く帰れればエロゲ売り場の在庫ももう少し残ってるんですけどねえ。


   …と、ここまで書いて気づいたんですけど、どうせ買うタイトルが決まってるなら予約しておくか、通販で早めに予約しておけばいいだけなんですよね。

2015/05/28

   ゲーミングPCってあるじゃないですか。あとゲーミングマウスとかゲーミングキーボードとか。




   …これってエロゲにも有効ですかね?

2015/05/27

   今年もまたバターが一万トン分不足するので緊急輸入するというニュースが流れてましたが、どうやらクリスマスシーズンの消費が大きいそうじゃないですか。ということはですよ、だたtらクリスマスを中止にすればいいぢゃない!無理にクリスマスをしようとするから不足するんですよ。簡単なことじゃないですか。

   …ところで、クリスマスにバターを使うのってやっぱり体に塗ったりするプレイか何かなんですかね?(そんなわけあるか!)

2015/05/26

   サントリーが「レモンジーナ」の出荷を再開 当面420ミリペットボトル限定で

   品薄とか言われていた割にコンビニでもスーパーでも山積みになっていたレモンジーナですが、コンビニですら見かけなくなってきたファイアの方がよっぽど品薄感があると思うんですよね。

2015/05/25

   サントリー、JTの飲料自販機事業買収 「ルーツ」など

   サントリーはボスとルーツをどういう風に使い分けるか興味津々です。どちらも缶コーヒーとしての知名度は高いですからね。どこかの家電メーカーの充電池みたいに圧倒的な知名度のエネループよりもエボルタをゴリ押ししようとしたり、ロゴもエネループよりもメーカーのロゴを大きくしたりとか、そんなことにならないように願うばかりです。

2015/05/24

   ネット上の広告って、どういうサイトを見ているかとか、アクセス元の地域とか、どういう検索キーワードを入力したかとか、要するにユーザーの行動や履歴から判断してそれに合うものを自動的に表示しているはずなんです。

どういうわけか若人さんのPCには婚活の広告ばかり表示されるんですけど、これはどういうことなんでしょうか?若人さんはその手のサイトを見たことも無ければ、こういったキーワードで検索したことも無いんですけど。単に年齢だけで判断されてるんでしょうか?あ、たぶんエロゲ…

2015/05/23

   鳥取のスタバがいよいよオープンしたそうですね。スタバがオープンしたことよりも、オープンしたことがニュースになること自体が凄いというか何というか。

2015/05/22

   キリンファイアミルクエスプレッソ

   久しぶりに新しいファイアが発売されたので早速飲んでみました。今回のファイアはコーヒーの風味よりもコクを追求した逸品だそうなんです。ミルクエスプレッソということで缶のデザインも白を基調としたミルク感を強調していて、パッと見でミルク分が多いんだろうなと想像できますね。

   ひとくち飲んでみると、今までのファイアとは違いコーヒーの苦味や渋味は無くミルク感が広がりました。もちろんミルクのコクも感じるんですけど、コーヒーのコクもちゃんと感じるんですよね。必要以上にコーヒー感が主張されてないのですごく飲みやすいです。

   どちらかというとコーヒーというよりもコーヒー牛乳に近いかもしれません。そこまでミルクたっぷりというわけでもありませんけど。甘みを抑えたしっかりとしたコーヒーもいいですが、コーヒーもミルクもコクのあるこのミルクエスプレッソもいいものですね。特にこれからの季節はキンキンに冷たく冷やして飲んでみたいです。

2015/05/21

   いつも「ノーバン始球式」が「ノーパン始球式」に見えるんですけど、若人さんどこか病気なんでしょうか?

2015/05/20

   みなさんは積みゲーって何本くらいありますか?

   若人さんはたぶん20本以上はあると思います。最近は年齢的にエロゲをクリアするペースが落ちてきているのか、それとも1タイトルあたりのプレイ時間が長くなったのか、プレイしまくっても積みゲーが全然減らないんですよね。しかも毎月何本も新作を買うものだからどんどん積み上がってきてパッケージを開封していたいタイトルすら大量にある始末です。そして今月末も新作を買う予定なのでさらに積み上がっていくという…。

   貯蓄もこんな感じでどんどん増えていけばいいのにね。(エロゲを買わなければ増えていくと思います!)

2015/05/19

   新しいエナジードリンクを見つけました。

   C.C.レモン エナジー

   お馴染みのC.C.レモンがエナジードリンクになりましたよ!エナジー成分が加わると一体どんな味になるのか、まあ想像は出来ますけど早速飲んでみました。

   案の定、想像通りの味だったというか、想像よりもエナジードリンク臭が強いというか、ガラナをC.C.レモンで割ったような味でした。もっと簡単に言うと酸味のあるガラナです。でも、100mlあたりのアルギニンが120mg、カフェインが10mgということで他のエナジードリンクよりも成分が少ないんですよ。それなのにこれだけのエナジー臭がするのは好みが分かれそうな感じです。逆に言うと他のエナジードリンクと同じ値段なのにその成分が少ないので、エナジードリンクとしてわざわざこれを選ばないでしょうし、C.C.レモンとしてこれを選ぶには高いしエナジー臭がするというなんとも中途半端な状態になっているのが残念です。

2015/05/18

   デキると思われる男性の通勤電車の時間の使い方

   >「文庫本を読んでいる男性! ジャンルとかは何でもいいけど、活字を真剣に読んでいるだけで教養深いと感じます」(30代出版関係)



   ちょっとラノベとポルノ小説買ってくる!

   まあ、一番デキると思われる男性はタブレットPCでエロゲ、これだね!(それはない)

2015/05/17

   ノーパソで動かす! Minecraftの動作を軽くする!!

   ノーパソがノーパンに見えるくらい若人さんはお疲れのご様子です。

2015/05/16

   「英雄色を好む」という言葉がありますが、「英雄色を好まない」なんていうストイックな英雄はいないんですかね?



   ところで、この「色」っていうのには二次元の異性は含まれるんでしょうか?