今日も戯言 2015/03 前半

2015/03/15

   ファイアの新製品「朝の、ほろ苦。」を飲んでみました。

   この句読点にこだわりを感じる今回のファイアはほろ苦く後味スッキリということで、朝にぴったりのテイストという意味の「朝の。ほろ苦。」なんでしょうけど、若人さんはあえて深夜に飲んでみましたよ。

   名前の通りほどよいほろ苦さと、スッキリとした後味が美味しゅうございましたよ。若人さん好みの味です。ファイアはたまに変な後味がするものがあったりするんですけど、これは本当にスッキリしています。ただ薄いだけなんじゃないの、っていうくらいスッキリしています。髪の話はしていませんよ?スッキリしているからなのか後味として残る雑味や渋味も酸味も無いですし、これなら本当に朝から違和感なく飲めると思いますよ。飲んだのは深夜ですけど。

   最近では缶コーヒーが低迷していて、ファイアはコンビニでも見かけないことも多くなっていますけど、ファイアってもっと売れてもいいんじゃないかなと思うんですよ。他と比べても味は負けていないですし、むしろ一番売れているであろう缶コーヒーよりもちゃんとコーヒーの味ですし。それでもこの程度なのはやはり営業努力が足りないんですかねえ。

2015/03/14

   バレンタインデーのお返しは3倍返しが基本、いや10倍返しじゃなきゃダメ、いやチロルチョコ1個でもマンションくらいくれないと、というくらい世知辛いホワイトデーですが、逆に男性がバレンタインデーに逆チョコをプレゼントしたら同じお返しがあるんだろうなこの野郎!って言いたいところですが、まずは若人さんはチョコを貰えるところから始めないと…。

2015/03/13

   半年でBカップからFカップに!? バストを育てる"寝ながら美乳"とは

   わざわざ大きくするとかなんて勿体ないことを!

2015/03/12

   今日はスイーツの日だそうですが、312でスイーツってちょっと強引すぎるんじゃないですかねえ?

2015/03/11

   コカ・コーラが入れ込む“アルミ缶コーヒー”の深層

   この前、ジョージアのエメラルドマウンテンを買ってみたらアルミ缶だったのでちょっと驚いたんですが、こういうことだったんですね。この記事では触れてませんけど、アルミ缶でもスチール缶と同等の菌の増殖を検知できるようになっているんでしょうか。何も改善も無いまま、ただ認可されやすくなっただけなら全く意味がありませんね。

2015/03/10

   どうでもいいんですけど、そうして花粉症の鼻炎薬ってあんなに眠くなるんでしょうね。風邪薬も相当眠くなるんですけど、それ以上に感じます。というか下手な睡眠導入剤より効くんじゃないかと。試したことありませんけど。

   もし若人さんが全身麻酔をして手術するようなことがある場合には麻酔じゃなくて鼻炎薬でいいと思います。イチコロですよ?

2015/03/09

   スマホを小指に乗せて持つ人は注意! あなたも「テキストサム損傷」になっているかも……

   若人さんの場合はマウスに小指を乗せて持つ人ですけど気をつけないといけませんね。

2015/03/08

   “日本一”可愛い女子高生決定

   女子高生らしい可愛さかといわれると、うーん…。女子校生としてだったら可愛いかもしれませんね。

2015/03/07

   ホワイトデー商戦が真っ盛りでお菓子の特設コーナーが賑わっていますね。その特設コーナーの客層を眺めてみると、意外にも女性が多いんですよね。もちろん単純にこういうお菓子が好きなだけなのかもしれませんが、もしこれが男性からのお返しのお菓子がどこでどのくらいの価格で売られているかを事前にチェックしているとしたら…ガクガクブルブル……コワイヨー。

   そんなことを心配する必要もないくらいチョコをまったく貰っていなければ(今年も0個ですよ)お返しする必要も無い若人さんには無関係な話なんですけどね。

2015/03/06

   首都圏にある取引先から荷物が届いたんです。若人さんがその荷物を開けて中身を取り出していたら急に目が痒くなったり鼻がムズムズし始めたんですよ。そうか、首都圏はちょうど花粉がピーク…

   ということで、若人さんは一足先に今年初の花粉症を体験できましたというお話しでした。うん、全然嬉しくありません。

2015/03/05

   ・続きはwebで
   ・詳しくはwebで

   ってあるじゃないですか。テレビや雑誌などでよくありますよね。最初にさらっと紹介しておいて詳しい内容をwebで見せるという手法が。これはこれでいいんですけど、だったら最初からwebだけ見ればいいやって思いますよね。

   ただでさえテレビの視聴率や書籍の売り上げが下がっているわけで、そういう意味ではこの方法は逆効果ですよね。そこで、逆転の発想でwebでこういう広告を出すのはどうでしょう?

   ・続きは○日放送のテレビで
   ・詳しくは○日発売の○月号で

2015/03/04

   戦艦「武蔵」、海底で見つかる

   今まで発見できなかった武蔵が見つかったこともロマンですが、一個人が発見したということもロマンですよね。こういうことが出来る資産と時間がほしいものです。

2015/03/03

   ネスレ缶コーヒーが販売撤退

   コンビニコーヒーが好調になると缶コーヒーが不調になっていくわけですが、淹れたてのコーヒーが手軽に安く飲めるなら缶コーヒーが必要なくなるのは当然かもしれませんね。ただ、ネスレの缶コーヒーは嫌いじゃ無かっただけにちょっと残念なところです。JTのRoots、ネスレに続き次はどの缶コーヒーが消えるんでしょうか。若人さんの愛するファイアは大丈夫でしょうか。

2015/03/02

   そういえば今月末で明治のカルミンが販売終了になるそうですね。今はタブレットやミント菓子が充実しているのでカルミンが売れなくなってしまったんでしょうね。特に好きだとか美味しいとか思ったことは無いんですけど、遙か昔から売っていたお菓子なので販売終了になるのは寂しいですね。

2015/03/01

   いつの間にか3月になってたのでamazonエロゲリンクを更新してみました。今月は年度末だからなのか注目作が目白押しですね。若人さんも今からどのタイトルを買おうか考えています。いやまあ、気になるタイトルは全部買うんですけれども。といっても2、3タイトルだけですからね?あ、4タイトル、いや、5タイトル(以下略