今日も戯言 2015/02 前半

2015/02/15

   AVのキャッチコピーで「ほぼ処女」ってたまに見かけたんですけど「ほぼ」ってなんだよ?処女なのかそうじゃないのかどっちなんだよ?

   まあ、AVに出演した時点で察しろってことなんでしょうけど。

2015/02/14

   今日はバレンタインデーですね。チョコが貰える人もいれば貰えない人もいるわけですが、どうしてもチョコが欲しい人は女性店員が居るコンビニに行ってチョコを買ってくればいいと思います。ちゃんと手渡しで貰えますよ。レジで、ですけど。

2015/02/13

   「風立ちぬ」に対抗して「朝勃たぬ」というのを考案してみました。なんだ、若人さんのことか!



   でも、肝心な時にはちゃんと勃ちますからね?凄いんですからね?

2015/02/12

   みなさんはスマホを使ってますか?アプリはどのくらいインストールしてますか?

   若人さんはアプリのインストール数は少ない方だと思うんですが、気がついてみると1つのホーム画面に収まりきらずに何画面にもまたがってしまっているんです。そこで、どうしようと思っているのがアイコンの並べ方なんです。一般的にはよく使うアプリの順番に並べてみたり、種類順に並べてみたり、五十音順やアルファベット順に並べますよね。

   若人さんはアイコンの色順に並べてみようと思っているんです。例えばLINEやEvernoteやExcelみたいな緑系のアイコンばかりを固めて並べるとか。激しく使いづらそうですけどね。

2015/02/11

   今日は「建国記念日」じゃなくて「建国記念の日」だって知ってました?日本の建国の起源があやふやだとか2月11日に建国してないからとか、まあ詳しいことはググってください。以上!(<途中で面倒になった)

2015/02/10

   まど上ポスターっていうんですかね、電車の網棚の上に広告があるじゃないですか、そこにauの新料金とスマートバリューの広告があったんです。

   ちょうど網棚の影になっていて、「馬っ」「女っ」って書いてあるように見えたんですよ。一体何の広告なんだろうと思って角度を変えて見てみたら「驚っ」「安っ」でした。

   auの新料金 カケホとデジラ
   auスマートバリュー

2015/02/09

   前から疑問に思っていることがですけど、最近の家電のリモコンって異様に使いにくくないですか?

   家電が多機能になってボタンが増えたのが一番の原因なのかもしれませんが、どうしてこうなったのかっていうくらい使いにくいんですよね。よく使うボタンが変な位置にあったり、ボタンそのものが小さかったりするんですよね。

   よく使うボタンだけを集めた簡単リモコンみたいなのを別途付けているメーカーもありますけど、そのリモコンもよく使うボタンに限って変な位置にあったり、押しにくかったり、ボタンは大きいのになぜか文字が小さかったりして余計に使いにくくなっていたり、どうしてこうなったんだろうというものばかりなんですよね。こういうのって試作の時に実際に使ってテストしないんですかねえ。

2015/02/08

   うん、まあ、あれだ。昨日買った一太郎というかATOKなんですけど、早速インストールしてこうやって文章を打ってるんですけど、どこが変わったのかサッパリ解らない!

   それだけ完成度が高くて変更点も少ないんでしょうけど、せっかく新しいバージョンを買ったのにそれを体感することが出来ないのもそれはそれでつまらないですね。でも、細かい不具合とかも無くなって使い勝手も良くなってるでしょうし、バージョンアップすることが目的だったので、さほど不満はありません。

2015/02/07

   値段が下がってきた4Kディスプレイだが、なぜ普及しないのか

   自宅は1K、仕事は3Kなのにディスプレイが4Kだなんてけしからん!なんてことはないんですが、テレビがやっとフルHDになったばかりなのにすぐ4Kが流行るわけありませんよね。確かに4Kテレビも出始めましたけど、放送がまだまだ4Kに対応もしてませんし。そもそもテレビもPCもそんなに高解像度を必要としてませんし。いずれは普及するとは思いますけどね。エロゲも4Kとか。

   その前に、未だにブルーレイよりもDVDの方が売れている現実を何とかする方が先かもしれませんね。

2015/02/06

   今日は一太郎2015の発売日ですよ!ATOK2015の発売日ですよ!みなさん買いましたか?若人さんは買いましたよ!

   毎年のように一太郎を買うか、ATOKだけを買うか、いっそのことATOKパスポートにするか考えるんですけど、今年も一太郎のバージョンアップ版のダウンロード版を選びました。というのも、若人さんはJustMyShopのプラチナ会員なので5,832円で買える上にポイントも900ポイント付くんですよ。一方のATOKは4,860円でポイントは660。ポイントを含めた差額は数百円くらいだったので、それだったら一太郎の方がいいかなと。去年も同じような理由で一太郎を選んだんですけど、結局ATOKしか使わず、一太郎は全く起動しなかったんですよねえ。来年こそはATOK単体か、ATOKパスポートにしようと思います。

2015/02/05

   みなさんは気になった商品をググることってありますか?例えば買うかどうか迷ってる物があるとするじゃないですか。それがブルーレイレコーダーだったときは型番で検索しますよね。

   そうすると通販サイトしか出てこないんですよ。本当は個人のブログなどでそれのレビューや感想を見たいんですけどね。なので、検索キーワードで「-カート」とか「-在庫」とか「-送料」とか通販サイトを除外するキーワードを付けたりするんですけど、そうするとアフィリエイトを貼ってる個人サイトも除外されてしまったりして、なかなか上手くいかないんですよね。なんかいい方法はないですかねえ?

2015/02/04

   JTが飲料事業から撤退するそうですね。JTといえば桃の天然水やルーツでそれなりに売れてると思ったんですけどそうではなかったんですね。確かJTが飲料事業や冷凍食品に力を入れ始めたのって本業のたばこ事業が下火になってきたからだったと記憶してるんですが、今さら本業に注力するとかどうなんってるんでしょうか?当時よりもたばこって売れないと思うんですけどねえ。何か美味しい話でもあったんでしょうか?

   それよりもルーツが無くなってしまうのは寂しいですね。普段はファイア一筋の若人さんでもたまに飲んでいたんですよ。コンビニに行くとファイアよりも種類が多くて羨ましい時期もありましたよ。ある意味強力なライバルだったわけですが、それが無くなってしまうなんて。缶コーヒーのメーカーはまだたくさんありますけど、実質ジョージアとボスの2強になってしまうんですね。

2015/02/03

   もうすっかり恵方巻きを食べる日となってしまった節分ですが、恵方巻きという太巻きはセブンイレブンが発祥だそうですね。

   それはそうと、恵方巻きって太巻きを1本口に頬張って無言でモグモグ食べるじゃないですか。端から見ると食べるのが大変そうに見えますよね?でもね、だからって太巻きをグッと口に押し込んであげるなんて親切はしちゃいけませんよ?いいか絶対だぞ?

2015/02/02

   20代男性は「お酒、タバコ、ギャンブル」に興味なし?

   30代男性というかもうすぐ40代の若人さんもお酒、タバコ、ギャンブルには全く興味がありません。ただしエロゲにだけは興味があります。というところが若人さんがモテないところなんでしょうねえ。

2015/02/01

   2月になりました!今月は待ちに待ったATOK2015と一太郎2015の発売日があるわけですよ!毎月恒例のamazonエロゲリンクの中にもATOK2015や一太郎2015を入れておきましたので、みんなは片っ端から買うといい!若人さんも買いますよ!