今日も戯言 2015/01 前半

2015/01/15

   残業代ゼロ制度、年収1075万円以上で調整

   若人さん、その年収にはほど遠いのにずっと残業代はゼロですよ?というか、むしろ残業代を出してくれる会社ってあるんでしょうか?今までいくつかの職場を渡り歩いてきましたけど残業代が出た会社ってほとんど無(検閲削除

2015/01/14

   海外旅行に対して国内旅行があるように、国内旅行に対抗して屋内旅行というのを考案してみました。

   海外旅行は時間もお金もかかりますし、国内旅行もそれなりにかかりますよね。それに予め予定を立てておかないと行けませんよね。でも、屋内旅行だと時間もお金も全くかかりません!いつでも思い立った時に行けるんです!自分の部屋から台所に行ってみたり洗面所やトイレ、玄関を回ってきてもわずか数秒ですよ。それにお金が全然かからないというなんというエコな旅行なんでしょう!

   そんな旅行が楽しいのかどうかは…まあ人それぞれっとことで。

2015/01/13

   ローソンがセルフ式コーヒー追加 混雑時の対応力向上、販売増狙う

   やっとローソンもセルフ式になるんですね。やっぱりコンビニの場合はセルフ式の方がいいですし。というのも、レジで自分の前に並んでる人がコーヒーを注文すると結構待たされてしまいますからね。それが混雑時ならなおさら。これはホットスナックやおでんでも同じですけど。あ、あと、公共料金とかの支払いも意外と時間がかかりますよね。

   1つのレジで色々なことが出来るようになった反面、レジ待ちが長くなったように思います。便利さを取るか早さを取るか難しいですね。

2015/01/12

   今日は成人式だったんですね。旧世代の若人さんは未だに成人式は15日だと思ってるんですけど、振り袖姿の女性を見かけるとやっぱり今日が成人式なんだなと実感しますね。

   そういえば今年の正月が全然正月っぽく感じなかったのは振り袖姿の女性を全く見かけかなかったからかもしれません。

2015/01/11

   ペヤングから始まってマクドナルドで広がった異物混入が世間を騒がせていますね。あってはならないんですけど、虫やビニール、製造機器の一部が破損したプラスティックの破片が混入することは可能性としてはあり得ると思うんですけど、ポテトの中に人の歯ってどうやったら混入するんでしょうか。

2015/01/10

   日銀の生活意識調査、「ゆとりがなくなってきた」が2年ぶり半数超

   若人さんもエロゲをプレイするゆとりがなくなっています。時間的な意味で。(<そっちの意味じゃない)

2015/01/09

   今年初めてのエロゲ発売日がやって来ました!今日発売のエロゲは1タイトルもありませんけどね!<え?

2015/01/08

   職場でもインフルエンザで休む人がちらほらと出てきました。


   …やっぱり今からでも予防接種を受けた方がいいんでしょうか?

2015/01/07

   ケンタ○キーの店頭に立ってるカーネル○ンダースの手つきってよく見るとちょっといかがわしいですよね。

2015/01/06

   職場の自販機はヒートポンプ自販機なんです。冷却時に発生する排熱をホットドリンクの加熱に再利用するそうなんですが、その肝心のホットドリンクが1本も入ってないというね…エコの無駄遣いですね。

2015/01/05

   仕事始めということで、今年の抱負を語りたいと思います。


   インフルエンザに罹らないようにする。以上。


   仕事と全然関係ないし!春先までの抱負だし!でもほら!インフルエンザってこじらすと大変じゃないですか!とか言いつつも過去の経験から病院に行くタイミングを間違えなければ数日でビックリするくらいスッキリと完治するし、若人さんの場合は下手な風邪よりも全然楽なんですよね。まあ5日間休まないといけないので周りに迷惑をかけることが気まずんですけどね。どうせ休んだところで会社的には全く影響は無いんですけど。

2015/01/04

   気がつけば正月休みが終わる!

   ほどよい感じに曜日の感覚が分からなくなってきたと思ったらもう休みが終わるだなんて!つい数日前に正月休みになったばかりだと思ってたのに!

   今年も結局はエロゲったりVitaで遊んだりと昨年と何一つ変わらない正月休みでした。まあ、変わったことと言えば、お年玉をあげる回数とその金額が増えたことくらいですかね…。

2015/01/03

   みなさんお正月を楽しんでいますか?若人さんはあまりにも暇なので連日初詣に行ってみたり、初売りで一番最初にエロゲ売り場に行ってみたり、amazonのエロゲリンクを更新してみたり、エロゲってみたり、って、おい!毎年同じかよ!お前は他にやること無いのかよ!

   さて、そんな初詣ですが、何回も参拝していたら既に初詣ではない気もしますけど、特に回数には決まりが無いそうなので何回参拝してもいいそうなんですよ。近隣には神社がいくつもあるので全て参拝するのもいいかもしれませんね。参拝すれば参拝するほど願い事が叶うとかあれば頑張れそうですよ?

2015/01/02

   若人さん今年で39歳になるんですが、あれですね、この歳になると初詣に行く以外は正月だからといって特別なことをすることもないし、今だと普通にお店も営業してますし、エロゲだって買いに行けますし、なんか普通の週末と変わらない感覚ですね。

   正月って昔はもうちょっと特別な感じがしたものですけどね。

2015/01/01

   恭賀新春

   旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり誠にありがとうございました。
   本年も相変わらずよろしくお願いいたします。
   皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

     2015年 元旦



   今年はweb年賀状2.0と称して、なんと!2色刷を表現してみました!若人さん凄い!天才!画期的!(どこが?)

   …とこんな微妙な出だしで始まった今年の更新ですが、みなさん今年もよろしくお願いいたします!