今日も戯言 2014/12 後半

2014/12/31

   2014年最後の更新となりました。一年間お疲れ様でした俺!頑張った俺!たまには自分を褒めたっていいじゃない!

   今年は去年よりも更新が遅れがちになることが多くなってしまいました。日々忙しいからなのか、年齢と共に衰えていくのか解りませんけど、それでも365日分更新できたのはさすが若人さんですね!いや、来年はもう少ししっかりと更新したいですね。

   そんな-め組-の新年の更新はもちろん明日からです。年中無休です。普段の更新が滞りがちになってますからね、休日くらいはちゃんと更新したいなと。というか、正月休みが暇すぎてエロゲくらいしかやることがないんですよ。超エロゲが捗るんですよ。だから更新くらい余裕なんですよ。

   ということで、-め組-らしく今年最後の更新もエロゲというキーワードを入れてみました!また来年!

2014/12/30

   今年の正月休みは去年よりも長いんですけど、あれ?予定が何にも無いんですけど?やることが全く無いんですけど?超暇なんですけど?

2014/12/29

   ビックリマンチョコが30周年だそうですね。若人さんが小学生の頃に流行っていたのをよく覚えています。その時の定価は30円。その後、消費税が3%で31円になったんですよね。それでも100円で3個買えるとか友達と話してたのを覚えています。

   そんなビックリマンチョコですが、今売ってるのは当時の復刻版なんですかね、コンビニで見かけて懐かしさのあまり思わず買おうかと思って値段を見たら税込86円ですよ。高っ!ビックリマンチョコ高っ!当時の3倍近い値段ですよ。ガリガリ君だって当時は50円で今も60円くらいだというのに、なんですか、どんだけインフレなんですか。
   そりゃあ当時とお菓子の大きさも質も違うのかもしれませんよ。オマケのシールだって良くなってるのかもしれませんよ。それにターゲットは子供の頃にビックリマンを集めていた若人さんのような年齢でしょうから、30円も80円も大差ないでしょうよ。でもね、当時の値段を知ってるとね。高いよ。高すぎるよ。

   そうして若人さんはビックリマンチョコを買わずにお店を後にしたというお話しでした。

2014/12/28

   クリスマスが終わった後の某カーネルサンダースのお店の閑散ぷりったら!

   みんな同じ日に食べなければ並ばすに買えるのにね。というか、なんでクリスマスがフライドチキンを食べる日になったんでしょうね?七面鳥なら解るんですけど…。

   イベントを追加。「クリスマス特別更新2014」

2014/12/27

   今年はカレンダーの並びが良いので今日が仕事納めで一足早く明日から正月休みに突入であります!

   と言っても、特に予定も無くいつもの週末と変わらないわけで、仕事納めになるや否やエロゲ売り場に駆け込んで今年最後の新作をチェックしてきましたよ!

   そのエロゲ繋がりと言うことで、クリスマス特別更新で公開した若人的エロゲベスト2014をカットアウトしました。

   イベントを追加。「若人的エロゲベスト2014」

2014/12/26

   クリスマスは25日が終わるまでがクリスマスです。

   25日になった途端、あちこちのお店でクリスマスの飾りを撤去して正月の準備を始めていました。この身代わりの早さがなんとも。本場のクリスマスは1月6日までだそうですけどね。

   ということで、昨日の特別更新はいかがでしたか?今年はやらない予定だったので全然準備していなかったんですけど、クリスマスになると何故か更新したくなるんですよね。なので、急いでネタになりそうな物をかき集めて更新してみたんです。おかげでレビューばかりになってしまいましたけどね。

   今ではtwitterで好きな時にいくらでもつぶやけますし、SNSだってブログだってありますから誰だっていつでも何回でも情報を発信することが出来ますよね。そういう意味ではもうテキストサイトでの特別更新の役目は終わってるんですけど、twitterなどには無い楽しさがあるんですよね。

   でも、来年はやりませんからね?30代最後のクリスマスはネットで過ごしませんからね?いや本当に!

2014/12/25

  



クリスマス特別更新2014





2014/12/24

   先日、会社の女子社員に「若人さんはLINEやってます?」って聞かれたんですよ。



   …もしLINEをやってたらフラグが立ったんでしょうか?

2014/12/23

   近くにあった某カーネルサンダースの店に行ってみたんです。そしたらですね、チキンの出来上がりが5時間後とか言われましたよ。そうか、今日は祝日だから一足先にクリスマスなのか…。俺はただ小腹が空いたから休憩しようと思ってお店に入っただけなのに…。

2014/12/22

   クリスマスツリーと門松と注連飾りが並べて売られている光景って何だかシュールですね。あと、クリスマスケーキと鏡餅が一緒に売られている光景というのもなかなか。

2014/12/21

   斬新すぎる・・・「ワキ毛カラー」アメリカのおしゃれ女子で、流行中

   次は陰毛カラーが流行るに違いない!…って、そんなわけ無いか。

2014/12/20

   自宅で「プレミアムクラス」 ジャンボの座席を販売

   >音楽や客室乗務員の呼び出しボタンなど電気が必要な機能は使えない。

   客室乗務員がボタンで呼び出せないだけで、客室乗務員は付いてくるんですよね?

2014/12/19

   今日発売の新作でfengの「彼女のセイイキ」っていうタイトルが発売になったんですが、通常版は税込1998円という超低価格なのに抱き枕カバーが付いた豪華特典版は10800円という価格で、って言うか、高っ!抱き枕カバー高っ!

2014/12/18

   いつまでに注文すればクリスマスイブに届く? - Amazonが地域別で目安を公開

   クリスマスイブに届く目安が分かったところで注文するのはエロゲなんですけれども。

2014/12/17

   ここ数日は全国的に大荒れの天気ですね。夏の台風といい今年は大荒れの天気が多かった印象が。

2014/12/16

   壁ドンの意味がいつの間にか変わっていた件について。