今日も戯言 2014/10 前半

2014/10/15

   動物が異性を求める時は相手の匂いを嗅ぎますよね。若人さんもそれに習ってエレベーターで一緒になった女性や電車で隣になった女性の香りを



   くんかくんか…



   くんかくんか…



   お巡りさんこの人です!

2014/10/14

   曲がることで有名になったiPhone6Plus。職場でもiPhone6Plusに機種変更した人が多いんですよね。本当に曲がるかどうか試してみてほしいなあ。

2014/10/13

   台風が怖いので今日はずっと閃の軌跡IIとエロゲをプレイしていたんですが、台風とか関係なくいつも通りの過ごし方だったことに気がつきました。

2014/10/12

   台風が来ましたね。

   偏西風の影響なんでしょうけど、台風って日本列島の真上をなぞっていくことが多いのはどうしてなんでしょうね。

2014/10/11

   “若者のパソコン離れ”が急加速? 利用時間が1年で約3分の2に減少

   若人さんは若者じゃないからか離れてませんよ?エロゲがある限り離れませんよ?え?これってPCでインターネットの利用って話ですか。そう言われるとインターネットそのものの利用は減ってるかもしれません。PCだろうがスマホだろうが利用しなくても意外と困らないことに気づいてしまったんですよね。(全く無いのは困りますけどね)

2014/10/10

   また新しいエナジードリンクを見つけました。

   ・モンスターコーヒー

   なん…だと……、モンスターエナジーの…コーヒー……だと?

   ちょっと前にWANDAのエナジードリンクがありましたけど、日本のモンスターエナジーはアサヒ飲料が取り扱ってるじゃないですか。まさか缶を入れ替えただけ?それともコカコーラのモンスターエナジーの関係からジョージアなんてことも?

   そんな大人の事情はわかりませんが、肝心の味の方は甘ったるい缶コーヒーの味でした。先のWANDAと同じ味だったかまでは思い出せませんでしたが普通に缶コーヒー味でした。炭酸も入っていないのでモンスターエナジーのあの風味は全く感じられません。エナジーは補給したいけど炭酸は苦手とか、あの薬臭いのが苦手という場合にはいいかもしれませんね。そういう人がエナジーを補給したいとは思えませんけど。

2014/10/09

   あらやだ奥さん、週末はまた台風ですってよ?

   前回もそうでしたけど、週末になると天気が崩れること多くないですか?別に若人さんは引きこもって閃の軌跡IIをプレイするからどうでもいいんですけどね。

2014/10/08

   歩きスマホをやってる人が逆方向のエスカレーターに一生懸命乗ろうとしていました。そのシーンを目撃した周りの人はみんな失笑してましたが、その本人は前に進もうと必死になってました。いくら画面に集中してても逆方向だってことに気づくと思うんですけどねえ。

2014/10/07

   毎日少しずつプレイしている閃の軌跡IIですが、みなさんの中には既にクリアして2周目なんて方もいるでしょう。若人さんも2周目に備えてPS3版を買ってこようかなと思ってるんですけど、大人気なのか家電量販店では全然売ってないんですよね。Vita版も売り切れたり入荷したりを繰り返してるようですし。

   そんな閃の軌跡IIですが。序盤のノルド高原のシナリオがあるじゃないですか。恥ずかしいことに若人さんは馬の乗り方(出し方?)が分からなくて全て徒歩で移動しまくったのはここだけの秘密です。だって前作では馬は勝手に出てきてたじゃないですか。それが出てこなかったからてっきり馬がいないのか、どこかに置いてきてしまったものだとばかり…

   馬の乗り方が分かったのは導力バイクで移動できるようになってからでした。2周目では絶対に間違えないんだからねっ!

2014/10/06

   挨拶できる女性型ロボット、東芝など開発 身長165センチ、肌の質感や表情も

   我々が長年夢見てきたメイドロボが現実のものになる日も近いのかもしれませんね。それこそ若人さんが高齢者になる頃にはお世話になれそうです。いやいやいや、もっと早く実現してよ!あんなことやこんなことしたいじゃん!ねえ!(<何する気だよ?)

2014/10/05

   台風18号が上陸するそうですね。今年は台風が多いのか少ないのか分かりませんけど、ひとつひとつの台風が強力な印象がありますね。

   そんな台風と言えば、若人さんは信長の野望を思い出すんですよね。初期の頃の信長の野望って台風が通過すると国力を削がれてダメージが大きかったので、その印象が強く残ってるんですよね。

2014/10/04

   以前も同じことを書いたかもしれませんけど、この時期になると秋の夜長ってよく聞きますよね。冬に向かって日照時間が短くなって夜がだんだん長くなっているからだと思うんですが、社会人になると帰宅する時間は夏だろうが冬だろうが日没した後なので、夜の長さは変わらないんですよね。

2014/10/03

   閃の軌跡IIに夢中でamazonのエロゲバナーを作るのをすっかり忘れていました!

   幸いなことに今月も注目しているタイルとが少なかったので良かったかな…いや、良くねぇよ!買ってくれる人が減るだろ!どうすんだよ!


   それにしてもエロゲメーカーは若人さんが閃の軌跡IIでエロゲどころじゃないって分かってて注目作を発売しないんですから空気読みすぎですね。(<ものすごく偶然です)

2014/10/02

   閃の軌跡IIのパッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

   どんな不具合が直ってるのかなとか、ロード時間が短くなるのかなとか色々期待してインストールしてみたら、ゲームバランスの調整がメインのようですね。

   今のところ気になった不具合も特に無いし、ロード時間も前作ほど気にならないので不満ではないんですけど、パッチと聞くだけでつい期待してしまうんですよね。

2014/10/01

   待望のiOS版ATOKが発売されてから1週間が過ぎました。ATOK大好きな若人さんは買うつもり満々だったんですけど、レビューを見ると残念な意見ばかりで購入をためらっているところなんです。

   いち早く発売したかったのか不具合も多くてまだまだ未完成な印象なんですよね。iOS側の不具合や制限もあってなかなか満足できるものに仕上がらないようなので、当面は様子を見るしかなさそうですね。

   もっとも、iPhoneやiPadで漢字変換をほとんどしない若人さんは不具合どころかATOK自体が必要ないんじゃないかっていう疑問もありますけどね。