今日も戯言 2014/08 後半

2014/08/31

   なんかもうハロウィンのグッズを売っている店を見かけたんですけど。



   …えっと、まだ8月ですよ?来月あたりにはクリスマスグッズが売ってるかもしれませんね。

2014/08/30

   新作エロゲを買いに行って最後の1本を買えた時の優越感。

2014/08/29

   またまた新しいエナジードリンクを見つけてしまいました。

   enemania

   なんか昭和っぽいパターン柄と色使いのデザインな缶で、なんだこれって思って手に取ってみたらエナジードリンクじゃありませんか。販売元はチルドコーヒーの製造でお馴染みのトーヨービバレッジ。そんな乳飲料を得意とするメーカーすら参入するエナジードリンク市場って儲かるんでしょうね。

   さて、そんなenemaniaですけど、原料を見てみるとコーヒーとか書いてあるんですよ。それに炭酸ですから何となく味が想像できるじゃないですか。その味をイメージしながらひとくち飲んで見ると…全然違った!予想外だった!いや、何て言うか普通にエナジードリンクなんですよ。アルギニンとかローヤルゼリーとかいわゆるちょっと薬臭いエナジー臭ですよ。全然コーヒーの味なんかしないんですよ。色だってコーヒーの色なんてしてないんですよ。普通のエナジー色(なんだそれは)なんですよ。

   ということで、もしかしたら他とは違うんじゃないかという淡い期待は外れましたが、普通にエナジードリンクだったので違和感なく飲むことが出来てよかったと言うかなんと言うか。

2014/08/28

   貧乳ブラジャーの新ブランド、なぜ即日完売?

   そんなの貧乳の需要があるからに決まってるだろ!

2014/08/27

   \オフトゥン/  着たまま動ける「着る布団」、キングジムが発売

   さすがキングジム。でも職場でこれが支給されたら嫌だなあ。

2014/08/26

   高校野球を見ていてふと思ったのは、彼らって17歳前後で96年とか97年くらいの生まれなんですよね。97年と言えば若人さんは20歳を超えたくらいで、初代ToHeartをプレイしてマルチに萌えていた記憶しかありません。それから17年、彼らは立派な高校球児となったというのに若人さんときたら…

2014/08/25

   ソニーの「SEN」と「PSN」に障害発生。Music Unlimitedなどが利用できない状態に

   またかよ!昨日の昼間にDL版のゲームを買って、夜にプレイしようと思ったらPSNにログインできなかったんですよね。PlayStation storeにも繋がらないし、何があったのかと思っていたら攻撃されていたなんて…。あの、顧客情報の流出は無いんですよね?

2014/08/24

   テレビで高校野球を見ながら過ごす週末もいいものですね。

   いつの頃からかテレビでのストライクとボールの表示順番がSBOからBSOの順に変わったと思うんですが、プロ野球の中継もめっきり減ったからか未だに慣れないんですよね。

2014/08/23

   新しいエナジードリンクを見つけてしまいました。

   モンスターエナジー M3

   若人さんが愛しているモンスターエナジーの新製品ですよ!355mlと量が多すぎなモンスターエナジーですけど、このM3は内容量150mlで瓶入りという若人さんの望んでいた内容量ですよ!これは期待できますよ!

   そう思って飲んでみたら、味の方はあのアメリカっぽい香料の匂いが控えめなものの缶のものと同じ方向性だったんですけど、355mlの缶1本分の成分を150mlに濃縮しているからか味が濃いんです。甘ったるさも濃いんです。それでいて人工甘味料がてんこ盛りという、若人さんが望んでいたものとはちょっと違う感じでした。普通に量が少なくて、成分もやや控えめくらいのが良かったんですけどね。

2014/08/22

   アイス・バケツ・チャレンジが流行ってますね。今の時期の日本だとあまりの暑さに進んで氷水を被りたいくらいですね。

2014/08/21

   インフル悪化の仕組み解明 九州大、症状抑制に期待

   よし、これで若人さんも安心です!ここ数年で2回もインフルエンザになってますからね。と言っても、若人さんの場合は悪化してもさほど苦しくなくて、普通の風邪の方がよっぽど苦しかったりするんですよね。

2014/08/20

   マック、代金取りすぎ=豆腐ナゲットなど1万件、73万円

   なんかもう最近のマクドナルドはクダクダですね。わずか数十円とはいえ店員も会計の時に気づかなかったんですかね。1万件73万円ていうのが多いのか少ないのかは分かりませんけど。

2014/08/19

   マイクロソフトの月例パッチに不具合、起動できなくなる症状も


   お盆休みだしエロサイトでも巡回するか。


   その前に月例パッチをインストールしておこうかな
     ↓
   インストール
     ↓
   起動しない
     ↓
   なんじゃこりゃあああああああ!



   ってなった人も多いんじゃないかなと思うんです。え、俺?違うよ?全然違うよ?

2014/08/18

   米コカ・コーラ、モンスター・ビバレッジの株式16.7%取得へ

   コカコーラの自販機にモンスターエナジーが入る日が来るかもしれないなんて胸熱。日本コカコーラがどういう戦略をするのか分かりませんけど、リアルゴールドはどうなるんでしょうね。バーンはどうでもいいんですけど。

2014/08/17

   低床バスってありますよね。若人さんはこの車両のことを床上手と呼んでいます。明日からみんなも呼んでみるといいよ!普及するといいなあ!

2014/08/16

   >森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き

   >カロリーのない「カロリーゼロ」が比較的好調な一方、
   >1個90キロカロリーの「カロリーハーフ」が苦戦。
   >「カロリーハーフ」はリニューアル前の「マルチビタミン」を
   >ベースとする商品だが、カロリーゼロでも、エネルギー補給が
   >できるわけでもない、「カロリーハーフ」に置き換えたことで、
   >その価値を訴求しにくくなったものと見られる。

   >売り上げ不振を受け、森永製菓は早くも7月、急遽「カロリーハーフ」を    >「マルチビタミン」に戻す“再リニューアル”を実施。
   >「カロリーハーフ」は4カ月足らずで姿を消すこととなった。

   カロリーハーフはまだいいとしても、カロリーゼロの意味ってあるんでしょうか?この手の商品って食事が取れない時の代用食じゃないですか。なのに食べてもカロリーゼロとか意味が分かりません。

   高いお金出してエネルギーにも栄養にもならないとか一体何のために食べるんだろう…。それなら水でも飲んでればいいんじゃないかなあ。