今日も戯言 2014/05 後半

2014/05/31

   女性の「初エッチ」年齢、ラブコスメ会社が全国調査 一番早い県、遅い県はどーこだ?

   調査対象の人数が少ないからなのかもしれませんが、一番早い県で18.1歳というのは意外と年齢が高いんですね。何となくですけど、エロゲの感覚でいうと高校生の時に初体験をする娘が一番多いのかなと思ってました。いや、まあ、エロゲ的にはヒロインは全員18歳以上ですから、このアンケートの結果と一致するんですけど、あれ、そういうこと?(どういうことだよ?)

2014/05/30

   先週から楽しみにしていた月末の金曜日がやっとやって来ましたよ!今月は買いたいタイトルが無いんですけどエロゲ売り場に行って新作をチェックしてみました。

   元々注目作が少なかったからなのか新作コーナーは普段と同じくらい閑散としていました。新作タイトルの陳列具合が。きっとめぼしいタイトルが売り切れた後なんでしょうね。きっとそうに違いない!

2014/05/29

   木曜日といえばファルコムのホームページが更新される曜日ですね。閃の軌跡II発売までは毎週欠かさずチェックすることになると思うんですが、よく考えてみたらアリサたんとエリゼたんの情報が出てしまったのでもう楽しみな情報が無いんですよね…。

2014/05/28

   エナジードリンクに新風“サラリーマン向け” 「リゲイン」市場参入、狙いは?

   ふと気がつくと最近はエナジードリンクばっかり飲んで、栄養ドリンクは全く飲んでないんですよね。

2014/05/27

   女子も「ふんどし」…通気性抜群、デザイン洗練

   >ふんどしが静かなブームって本当だろうか。

   こういう記事の静かなブームって言うのは全然流行ってないからこれから流行らせたいっていうステマの意味ですからね。っていうか、記事を書いているヤツが何で疑問系なんだよ!知ってて書いてるだろ!

2014/05/26

   ロッテリア爆走! あの「つけ麺バーガー」に「メガ盛」追加

   頑張るのはそこじゃ無いだろ!まずは味見をしろと。食べてみろと。

2014/05/25

   PS3/PS Vita「英雄伝説 閃の軌跡II」新情報公開 リィンの義妹“エリゼ”が登場。新システム「騎神戦」も紹介

   やったー!エリゼたんたー!(<興奮のあまり幼稚化)

   なんと!エリゼたんの入浴シーンが!入浴シーンが!入浴シーンが!って、おいコラ!なんでタオル巻いてるんだよ!兄妹なんだから裸でいいだろ!

   いやいや、全年齢対象ですからね、仕方ないですよね。でも前作はパンツまで細かく描き込んでいたファルコムですからね、今回はきっと乳首や穴っぽこまで詳細に描き込んでいるに違いない!また裏技(バグ?)でスカートの中ならぬタオルの中を見られるアングルがあるといいなあ!

   そして今回はエリゼたんとパーティーが組めるようになってるじゃないですか!エリゼたんとアリサたんとパーティーを組めるなんてまるで夢のようじゃないですか!なんかもうファンディスク的なサービスじゃないですか!でもエンディングを迎えるには誰か1人だけを選ばないといけないんですよね…。エリゼたんとアリサたんのどっちかを選べだなんて…。エリゼたんとアリサたんの両方を選べるハーレムエンドとか無いかなあ!(<ねぇよ!)(<そういうゲームだったの?)

2014/05/24

   新しいエナジードリンクを見つけたので飲んでみました。

   チェリオ ライフガードX

   低価格と一風変わった飲み物でお馴染みのチェリオからもエナジードリンクが発売になりました。金色の缶に紫のXの文字がインパクトのあるパッケージである意味怪しさ満載。価格は200円と一般的なエナジードリンクと同じ価格なのはちょっと残念なところ。

   若人さんはライフガードは飲んだことがないので比較は出来ませんが、ひとくち飲んでみた感想は意外と普通でした。炭酸もほどよく、酸味もほとんど無く、甘さもさらっとした感じで予想外に飲みやすかったです。ただ、マカの味なのか分かりませんが後味にクセがあるというか若干漢方薬っぽい風味がしました。ハチミツも入っているのでその風味も感じます。その辺が好みの分かれるところかもしれませんが、クセを感じると言ってもレッドブルやモンスターエナジーの後味が気にならないのであればライフガードXも大丈夫じゃないかなと思います。

   マカの風味があるものの、もう少しチェリオっぽさがあってもいいかなと思いました。

2014/05/23

   今日が月末の金曜日だと思ってエロゲ売り場に行ってみたら、まさか来週だったなんて。

   まー、買う予定だったタイトルは全部来月以降に発売延期になったからどうでもいいんですけどねー。


   べ、別に楽しみにしていたわけじゃないんだからねっ!

2014/05/22

   “コンビニカフェ”の競争激化 「ついで買い」狙う重点戦略

   ところがどっこい、若人さんはコンビニコーヒーを買う時はついでに他の商品を買うことは一切ありません。だってコーヒーを持ったら片手が塞がるじゃないですか。ついで買いをするともう片方の手も塞がりますよね。両手が空いてないのって不便じゃないの。

2014/05/21

   キリン ファイア グレートビーンズ〜モンテ・アレグレ農園〜が発売になっていたので早速飲んでみました。

   今回のファイアはとにかく豆にこだわった逸品らしく、厳正に選んだコーヒー豆を100%使って、焙煎方法もこだわって、さらにコーヒー豆も通常の1.4倍の量を使用しているという逸品です。缶のデザインも高級感に溢れていてこだわりを感じることが出来ます。

   そういったこだわりでコストがかかっているのか内容量が若干少なくなって165mlとなっているので、普通のファイアよりも背丈の低い缶になっていました。

   やはりこだわったいい豆をふんだんに使っているからなのか味が全然違うんですよ。いつものファイアの味じゃないんですよ。ひと言で言うと、うまい。いや、これは本当に美味しいんです。変な苦味や渋味や雑味が無くてスッキリとしているので飲みやすいんですよ。風味も良くてまろやかなんですよ。豆の種類と使用量を変えるだけでここまで変化するんですね。

   このシリーズは一発ネタの企画かもしれませんけど、若人さん的にはレギュラー化して欲しいなと思った逸品でした。

2014/05/20

   ロッテリア「つけ麺バーガー」の悪評紛々 しょっぱすぎて無理、奇をてらいすぎ…

   しょっぱすぎとか食べづらいとか、ロッテリアの人は試食もしないまま商品化したんですかねえ。

2014/05/19

   自販機に120円を入れてファイアのボタンを押そうとしたら…

   自販機に200円を入れてレッドブルのボタンを押そうとしたら…


   職場の自販機が今頃になってこっそり値上げしていた件について。

2014/05/18

   万能調味料として塩麹の次は塩レモンが大ヒットするのではないかという話題がありますね。確かに味に変化を付けるには悪くないんですけど、万能な調味料かと言われるとレモンの酸味があるので合わない料理もあるでしょうし、そもそも酸味が苦手な人って結構いると思うんですよね。それだったら普通に塩だけとか塩コショウの方がよっぽど万能ですよね。何とか塩レモンを流行らせたいんでしょうけど。

2014/05/17

   女の子の名づけランキング - 2位は「惺梛」、3位は「結愛」、1位は?

   世間ではキラキラネームとか言われる名前も多いようですけど、よく見てみるとエロゲのヒロインの名前のようで意外と違和感がありませんね。

2014/05/16

   メガマックが19日から期間限定で発売になるそうですね。どうやら女性客をターゲットにしていたアボガドバーガーが品薄になったための緊急登板らしいんですけど、女性客がアボガドバーガーの代わりにメガマックをチョイスするとは思えないんですけど…。それにメガマックはビッグマックと食材が同じだから品切れになることは無いと言ってますけど、最初にメガマックが発売された時に材料が足りなくなったのを忘れたんでしょうか。それ以前にとんかつバーガーの存在意義って…。

   それにしても、相変わらず店舗によって価格が異なっていて混乱するし、限定メニューを次々と乱発して何がオススメなのか分からなくて混乱するし、マクドナルドは一体どこに向かっているんでしょうか。