今日も戯言 2014/05 前半

2014/05/15

   最近はパンケーキはブームになっているのか、パンケーキの店が次々とオープンしてどこも若い女性が長蛇の列を作っていますよね。



   なんでパンケーキがブームになっているんでしょうか?おぢさんには分かりません…。

2014/05/14

   女性客が飲食店を選ぶ基準はトイレ?女性がトイレでやっている“意外な”トップ10は?

   ●女性客のトイレ利用法トップ10
   >1位:化粧・化粧直し(533P)
   >2位:メール(192P)
   >3位:ストッキング替え(189P)
   >4位:着替え(182P)
   >5位:考え事(124P)
   >6位:休憩(121P)
   >7位:トイレ内広告を読む(94P)
   >8位:電話(89P)
   >9位:スマートフォンでインターネット(88P)
   >10位:薬を飲む(67P)

   ちょっと待て。トイレなのに用を足す人が全くいないってどういうことよ?トイレが清潔とか以前に洗面台の付いた更衣室でもあれば十分ですね。

2014/05/13

   企業の「朝型シフト」広がる


   正解:企業の「朝型シフト」広げたい


   夜の残業は深夜になると深夜手当を払わないといけませんからね。朝だったら、前残業扱いになるので残業代も普通料金だし、それ以前に前残業は残業の意識も薄くて残業代が出なくても仕方ない的な雰囲気がありますから、実質残業代はかからないわけですね。そして、定時後は今までの時間までサービス残業することになるので、会社的には同じ人件費で今までの倍近い労働力を得られるわけですよ。大幅な人件費削減に繋がりますね。そんな理不尽な社会で今日も奴隷のように働いています。

2014/05/12

   サンコー、大画面スマホでも端まで指が届く親指形スタイラス

   指が届かないなら指が届く大きさのスマホに変えればいいじゃない。…ん?待てよ?穴っぽこの奥まで届くおちんちん型コンドームがあれば若人さんの小さなキノコでも十分使えるってことですね!問題は使う機会があるのかっていうね。

2014/05/11

   ファミリーマートのアイスコーヒーSが100円になるそうですね。ホットSはすでに100円になっているので、これでセブンイレブンと同じ価格になりました。サークルKサンクスもホットは100円でアイスは120円ではあるものの、コンビニコーヒーは100円が標準的な価格になってしまいましたね。

   缶コーヒーは消費税増税で130円になってしまいましたから、ますますコンビニコーヒーの売り上げが伸びていくんじゃないかと思いますが、ファミリーマートはそれを見越してこれからの季節に多く売れるアイスコーヒーを値下げしたのかもしれませんね。

   そんな中、ローソンだけがちょっと高めの価格設定のままなので、このまま高級路線で行くのかそれとも他社に追従するのか見物ではあるんですが、ローソンは店員が淹れてくれるし、もしかしたらコーヒー豆も他店より高級なものを使ってるのかもしれませんけど、所詮はコンビニコーヒーなので高すぎるのもどうかと思うし、いずれば100円で横並びになる日がくるかもしれませんね。

2014/05/10

   LED電球は消費電力が少なくて電球自体も長持ちするので最初は高くても元が取れる、そんな触れ込みだったと思うんですが、確かに消費電力に関してはその通りで節電に繋がっていると思うんです。ですが、若人さんが3年くらい前に買ったLED電球からジーっていう音がするようになってきましてね、そろそろ買い換えた方がいいのかなって思ってるんですよ。最近は電球の性能も良くなって値段もかなり安くなってきたからいいんですけど、電球型蛍光灯くらいの寿命しか保たなかったので元が取れたかは微妙なところです。

2014/05/09

   マクドナルドのとんかつマックバーガーが発売になっていますね。先月大々的にアッピールしていたアボガドバーガーはどこいったんだよって感じですが、そこに立て続けにとんかつを被せてきたっていうことは、アボガド戦略は失敗だったっていうことなんでしょうか。次はどんな新製品が出てくるんでしょうね。

2014/05/08

   そういえば8月11日が山の日として祝日になるとかならないとかいう話がありますよね。8月は祝日が無いし、若人さんの職場はお盆の休みも無いので正直なところちょっと嬉しかったりします。これで夏休みできるわけですからね。たった1日だけですけど。

   祝日の付きが無い月はこれで6月だけになりますね。5月の連休が終わると次の祝日は7月ですからね。その前に若人さんは使い切れないくらい溜まっている有給をなんとかするべきだと思います。

2014/05/07

   布団の中でギャルゲーができるモバイルモニター「On-Lap 1002」

   タイトルを見てこれだ!って思ったんですけど、記事を読んでいるうちに布団の中でギャルゲーするならノートPCで十分だし、タブレットPCなら面倒な配線も無いしシンプルでもっと実用的ですよねっていう感じでした。

2014/05/06

   女子に聞く! 自分の「バストトップの色」って、気になる?

   画像を出せ!画像を!結果なんてどうでもいいんだよボケ!アンケート結果と共に画像も出さなきゃ意味ないだろうが!

   個人的には色はあまり気にしたことありませんけど、エロゲのキャラもヒロインごとに微妙に乳首の色を変えてあるっていうマニアックなタイトルがあったら面白いかもしれませんね。外国人やビッチなキャラだと変えてあるのかもしれませんけど。

2014/05/05

   連休後半に突入なんてニュースで言ってましたけど前半はどこ行ったんだよ?週初めの飛び石連休のこと?全然連休って感じがしなかったんですけど?

2014/05/04

   先日のInternet Exprolerの脆弱性ですが、なんとXP用のセキュリティ修正プログラムまでもが公開されたので、まずは一安心といったところでしょうか。

   社内では「えっ、IEって何?インターネットはyahooなんだけど大丈夫?」みたいな問い合わせばかり殺到したので「あー、そうですねー」みたいな相づちで回避してみました。世間の認識なんて所詮こんなものなんですね。

2014/05/03

   PC専業の「VAIO株式会社」が発足

   事業の譲渡は仕方ないところかも知れませんが、消費者はVAIOという名前のPCが欲しいんじゃなくてSONYのPCだかVAIOを買っていたと思うんですよね。いくらVAIOという名前であってもどこのメーカーなのかもよく判らないようなものは誰も買わないんじゃないかと。

   過去にVAIOは何台か買ったことがあるだけに、こうなってしまったのは寂しいですね。

2014/05/02

   学校での座高測定とぎょう虫検査、来年度で廃止

   >以前から「測定に意味がない」「結果が活用されていない」など、
   >関係者の間で実施を疑問視する声が出ていた。

   だったら結果を活用すればいじゃないか!と思ったんですけど、活用する場面が無さそうですよね。座高の高さで席順を決める時とか?

   ちなみに若人さんは子供の頃、座高測定が密かに楽しみでした。毎年クラスの間で誰が一番座高が高いかを競っていたので。

2014/05/01

   今月もamazonエロゲバナーを更新してみました。先月までの新作ラッシュも終わって個人的な期待作は1作か2作くらいしかありませんでしたけど、それでも昨年よりは良作が多いなと思います。