今日も戯言 2014/04 前半

2014/04/15

   インフルエンザが治りました!(たぶん)

   治ったのか治ってないのかどっちなんだよっていう感じですが、普通の風邪の場合はウイルスが消滅しても鼻風邪が残ってみたり、咳が残ったりとかいまいちスッキリしないんですけど、インフルエンザの場合は特効薬のおかげなのかウイルスが体内から消滅していくにつれてそれぞれ症状がスーっと消えていくんですよ。あれだけ酷かった鼻水もイナビルから2日くらいでピタッと止まったし、熱も3日くらいで一気に下がったし、それに伴って頭痛も治まりましたし。ただし、それまでは全然改善しなかったのでイナビルが効いてないんじゃないかって思いましたけどね。

   今は症状らしい症状は全て治まったので治ったと思ってるんですが、なんではっきりしないのかというと、予想上に体力を持って行かれてグッタリしているからなんです。さすがに体力はすぐに回復しないようで。

   これからの季節はインフルエンザにかかる人は少ないと思いますが、少しでも怪しいと思ったら早めに病院に行った方が良いですよ!遅すぎると特効薬が効きませんし、あまり早く行きすぎると検査で陰性になってしまい、ただの風邪と誤診されてしまうので発熱後24時間くらいが目安かもしれませんね。

2014/04/14

   PS3/PS Vita「英雄伝説 閃の軌跡II」発売日決定!

   なんと!若人さんがインフルエンザでダウンしている間に閃の軌跡IIの発売日が決まっていたなんて!相変わらず決算時期の発売だなんて!そしてポリゴンのひどさも相変わらず…

   そんなことがあってもやっぱり発売が楽しみなんですよ!PSVita版とPS3版の両方買ってしまいそうなくらい楽しみなんですよ!今すぐプレイしたいくらい楽しみなんですよ!アリサたんのパンツを早く楽しみたいんですよ!あ、CEROレーティングがまだ未定なのはパンツの件があるからですか?


   あと、6月に閃の軌跡のスーパープライスが発売になるみたいなので、これを機にPS3版もプレイしてみようかなと思ってます。べ、別にアリサたんのパンツを比べてみたいわけじゃないんだからねっ!

2014/04/13

   外出できないのについ天気予報を見てしまういつもの習性。

2014/04/12

   今回も病院でインフルエンザと診断されるや否やイナビルの服用となったんですが、ネットで調べたところによるとイナビルもタミフルのような異常行動が出ることがあるらしいですね。

   ということはですよ、若人さんはエロゲをプレイしながらキャラの名前を叫びつつ全裸で部屋の中を走り出す可能性もあるわけですよ。ところが、実際はエロゲをプレイして、萌えシーンでニヤニヤしながらやっぱり○○は最高だよなあ、とか呟いてみたり、泣けるシーンでティッシュ片手に号泣してみたりと、いたっていつも通りでした。普通の人から見たら十分異常行動でしょうけどね。

2014/04/11

   おい、週末なのにエロゲ屋に行けないとかどんな罰ゲームだよ…(月末じゃなくて本当によかったです)

2014/04/10

   数日前から何となく風邪っぽい感じが続いていたんです。春先はいつも風邪をひくのであまり気にしていなかったんですが、なんかいつもと違う感じもしたので念のため病院に行ってみたらインフルエンザでした。

   インフルエンザにしては季節外れからなのか分かりませんけど、それほど具合が悪い訳じゃないんですよね。熱も微熱程度だし、前回新型に感染した時のようなあのひどさは全然ないんですよ。横になってなくても全然平気なんですよね。軽い運動くらいなら普通にこなせそうなくらい平気なんです。実際、今朝も電車の時間にぎりぎりだったので駅まで全力疾走してましたしね。でも、そんな体力があっても会社に行くどころか5日間は外出禁止になってしまってとにかく暇で仕方ないので、とりあえずエロゲをひたすらプレイしています。先月末に大量に新作を買い込んでおいて良かった!(<俺って偉い!)(<本当に偉い人は健康管理をしっかりしてると思います!)

2014/04/09

   長年使われ続けてきたWindowsXPのサポートがついに終了してしまいましたね。来月からはセキュリティ更新プログラムの提供もないので、何か大きな脆弱性があった場合はウイルス対策ソフトを入れていても防げなくなるわけで、事実上ネットには繋げないことになりますね。

   2001年の秋、つまりWindowsXPが発売された年ですが、若人さんはパッケージ版より一足先に発売になったDSP版を発売日にPCパーツショップへ買いに行ったことを思い出します。初日から巨大なセキュリティパッチをダウンロードしなくてはいけなかったのに唖然としたのも今となってはいい思い出です。その後、月日は流れてプライベート用や仕事用でWindowsXPのパッケージ版とDSP版を合わせて5本ほど買い足しましたが、今は全く使っていなくて、新しいOSが発売になる度にVista→Windows7→Windows8→Windows8.1と順調に乗り換えていきました。

   WindowsXPがあまりにも長い間使われ続けてきたので、いざ終了となると走馬燈のように色々な思い出が蘇ってきますね。主にエロゲをプレイした思い出ですけどね。(<仕事の思い出は無いのかよ!)

2014/04/08

   「ほっくりたまごサラダ」が「ぼったくりたまごサラダ」に見えました。

2014/04/07

   今週から新学期が始まるんですね。駅や電車には初々しい制服姿の女子中高生の姿がたくさんありましたけど、この初々しさって何度見てもいいものですね。(お巡りさんこの人です)

2014/04/06

   ファイアカフェデリのクリーミー宇治抹茶・ラテが売っていたので、買って飲んでみたんですが…いや、味は悪くないんですが、ファイアなのにコーヒーじゃないなんて…カフェデリなのにコーヒーじゃないなんて……うむ、そこに座りなさい。いいか、父さんは絶対に認めないぞ!(誰だお前)


   ファイア史上初めてじゃないですかね。コーヒーじゃないファイアって。

2014/04/05

  
(※期限切れにより広告を削除)

   「プレミアムアーカイブス 山田 一」という「加奈」「家族計画」「星空ぷらねっと」など不朽の名作6作品を集めたタイトルが4/25に発売になります。

   若人さん的泣きゲー最高傑作の「加奈」と若人さん的エロゲ最高傑作の「家族計画」が収録されているので、懐かしさのあまり購入しようかなと思ってるんですが、さすがに10年以上前の古すぎるタイトルばかりなので、今プレイしてみたらきっと、あれ?こんなのだったっけ?みたいなちょっと残念な感覚になるんでしょうね。昔の名作もいいですけど、早く新しいタイトルを手がけて欲しいなあ!

2014/04/04

   先日からマクドナルドの朝マックのレギュラーメニューとなった「ビッグブレックファスト」ですが、これってソーセージエッグマフィンセットをただバラしてプレートに並べただけというか、途中でマフィンにパティを挟むのを諦めたというか、卵も途中で焼くのを諦めたというか、そんな残念感がヒシヒシと伝わってきますよね。それでいて飲み物をセットにするとソーセージエッグマフィンセットよりも値段が高くなるというね…一体誰得なんでしょうか?

2014/04/03

   消費税の増税で様々なものが値上がってしまってデメリットばかりを感じている今日この頃ですが、唯一良かったと思うのは一円玉や五円玉といった今までなかなか使う機会が無く財布の中に貯まってばかりだった小銭を処理できることですね。

2014/04/02

   今月のamazonエロゲバナーを更新してみました。先月に比べるとややインパクトの弱さを感じますが、注目作も多数あるので増税なんか気にせずにどんどんポチッとしてみるのがいいと思います。

2014/04/01

   貧乳女子と巨乳女子、どっちが得でどっちが損?

   若人さんに言わせるとどっちも損なんてしません!