今日も戯言 2014/02 後半

2014/02/28

   今月の新作エロゲのタイトルなんですが。

   ・おとなり恋戦争!
   ・恋式マニュアル
   ・恋七夜(こいしちよ)
   ・恋する気持ちの花言葉
   ・恋する姉妹の六重奏
   ・恋する少女(ドール)と想いのキセキ


   …お前らどんだけ恋したいんだよ。

2014/02/27

   コカ・コーラ、自販機商品が10円値上げになるそうですね。消費税が上がるので仕方ないかなと思う反面、税率は3%上がるだけなのに10円は値上げ過ぎな気もしますよね。自動販売機は10円以下の硬貨が使えないからでしょうけど、これでコンビニでも10円値上がってたら嫌ですよね。

2014/02/26

   先日の健康診断の結果が速攻で返ってきました。結果からいうと問題なしだったんです。もちろんバリウム検査も正常でした。ということはですよ、バリウムを全部飲まなくてもきちんと結果が出るんだったら最初から量を減らしてほしいなあ。いや、本当にあれはキツいんですってば。飲む時も飲んだ後も。

2014/02/25

   給料日は午前中の早いうちに給料明細が配られるんですが、いつもの時間になっても明細が配られなかったらちょっとドキッととしますよね。明細の中身なんて年に1回くらいしか見ませんけどね。

2014/02/24

   話題のスカイマーク「ミニスカCA」 初日の早割りほぼ完売

   ミニスカ見たさにスカイマークに乗るだなんて全くけしからん!よし!若人さんも飛行機を使う時はスカイマークにしよう!そしてリクライニングシートを思いっきり倒して座ってみる!

   それはさておき、

   >確かに機内で彼女たちがかがまったら、スカートの中の
   >“スカイマーク”までテークオフしてしまいそうだ。

   若人さん、こういう表現は嫌いじゃない。

2014/02/23

   「きのこの山いちごの練乳仕立て」ってきのこの竿が黒くて、先っちょは練乳がかかって白いし、もっと言うといちごの赤に練乳の白が混ざっていてなんかエロいですよね。

2014/02/22

   いよいよ日本でもPS4が発売されましたね。

   さすがに先行発売した海外での発売日ほど盛り上がってはいないようですが、熱心なゲーマーのみなさんは朝から量販店に並んでいたみたいですね。PS4がちょっとだけ気になっていた若人さんは夕方頃に家電量販店に行く用事があったので、せっかくだからとPS4を見てみたんです。話題になっているだけあってさすがに完売しているだろうなと思っていたんですが…

   なんか普通に売ってるじゃないですか。普通に在庫あるじゃないですか。思ったほど人気が無いのかなと思ったんですが、どうやら潤沢すぎるほどの在庫を確保していたそうですね。海外での発売から結構経ってるので製造も間に合ったんでしょう。

   在庫があるとなると、ちょっと買ってみようかなと思うわけですよ。でも、買ったところでプレイしたいタイトルが無いことに気づいたので買いませんでしたけど。あえて言うならバトルフィールド4はプレイしてみたいところですが、PS3でも出てますしPCでも出てますからね。急いでPS4を買うまでも無いかなと。

   というわけで、次のモデルチェンジで小さくなって値段が安くなったら買ってもいいかなと思いました。その頃には軌跡シリーズもPS4で出てるでしょうからね。

2014/02/21

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


   さっきからなんか寒気がするんですよね……風邪ひいたっぽいです…

2014/02/20

   男性の大多数が、巨乳には惹かれないことが分かった。

   なんだ、みんな虚乳が大好きなんじゃないか!誰だよ巨乳好きが多いとか言ってたヤツは!

2014/02/19

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


   ヤツが…ヤツがやって来た……


   ついに!今年もまた健康診断がやって来たんですよ!バリウムがやって来たんですよ!白濁した液体が!あわわわあうぇrsdtfyぐひじょkpl@!


   最初は視力とか聴力とか採尿とか採血とか心電図とかをやりましてね。そこまではよかったんです。問題はバリウムですよ。

   とはいっても、何回かやってるのでさすがにどういう感じかは分かってますよ。発泡剤のシュワシュワ感も、バリウムの量も味も喉ごしも分かってますよ。決して嫌いな味でも嫌いな喉ごしでもないんですよ。落ち着けば飲めるんですよ。美味しく完食できるんですよ。出来るんですよ出来るんですよ出来るんですよ出来るんですよ出来るんでガクガクブルブル。


   白衣の人「まず発泡剤を飲んでください」


   …お、おう。…ん?発泡剤ってこんなに多かったっけ?まあいいや、発泡剤を口に含んで水を一口飲んで…


   シュワシュワシュワシュワ…もうお腹いっぱい。


   白衣の人「バリウムを飲んでください」


   …お、おう。って重っ。分かってたけど重っ。量はたったの100mlなんですけど、どう見ても100mlの重さじゃないんですよ。でもたった100ml。わずか100ml。缶コーヒーの半分の量ですよ。楽勝ですよ。よし!俺は飲める俺は飲める俺は飲める俺は飲めガクガクブルブル。


   よっしゃー!かかってこいやー!


   ごくごくごくごくごくごく無理。


   結局今年も半分ちょっとしか飲めませんでした。お腹いっぱいで。半分って50mlなんですけどね。たった50mlなんですけどね。なのになんでこんなに飲むのが大変なんでしょうね。いや、お腹いっぱいだからなんですけどね。あと、この重さも。

   それでも無事に撮影できたみたいなのでよかったんですけど、その後の下剤を飲んでからもまた大変なんですよね。


   こんなに負担のかかるバリウム検査って、なんか時代遅れな感じがしますよね。

2014/02/18

   悲報? 納得? 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了

   ブルガリアヨーグルト発売当時は無糖のプレーンヨーグルトが他に無くてヨーグルト=甘いものという世間の認識があったため小袋の砂糖を添付したという話を聞いたことがありましたが、今では無糖ヨーグルトは一般的ですからね。砂糖の役割が終わったということなんでしょうね。

   この砂糖はヨーグルトに入れてもよく溶けて好きだっただけにちょっと残念です。

2014/02/17

   そろそろ閃の軌跡を再プレイしようと思って久しぶりにPSVitaの電源を入れたんです。

   …そしたらですね、電源が入らないんですよ。電源を入れた瞬間にPSボタンが一瞬だけ赤く光るだけなんです。PSVitaは電源ケーブルを挿しっぱなしだったのでバッテリーは満充電のはずなんですよ。仮にスタンバイ状態で長時間放置していたとしても電源ケーブルは繋ぎっぱなしですからね。もちろんコネクタの向きも間違っていませんでしたよ。

   まさか壊れたのかなと思ってググってみたらPSボタンが一瞬だけ光って電源が入らない人がたくさんいるじゃないですか。どうやらバッテリーが放電しきって空になっているかららしいので、電源ケーブルを挿し直して10分くらい放置すると電源が入るそうなんですよ。

   それで、電源ケーブルを挿し直してコンセントも挿し直してみると、PSボタンが赤く点滅しだしたじゃないですか。充電され始めたじゃないですか。その10分後、電源を入れてみたら無事に起動しましたよ!危うく新型PSVitaを買うところでしたよ!


   それにしても、ずっと電源ケーブルを挿しっぱなしの充電状態だったのに放電してるってどういうこと?

2014/02/16

   またまた関東では大雪だそうですね。先週も記録的な大雪で被害が出ているわけだし、年に数回降るか降らないかの雪とは言え、ましてや今回は何十年ぶりという大雪ですけど、首都圏がこんなにも脆弱なのはどうかと思うので、そろそろ本気で自然災害の対策をした方がいいんじゃないでしょうか。オリンピックの再開発をするついでに。