今日も戯言 2014/02 前半

2014/02/15

   職場でインフルエンザが密かに流行りだしたんですが、今から予防接種を受けても間に合うでしょうか?というか、まだ予防接種って受けられるんでしょうか?

2014/02/14

   いよいよ来週PS4が発売になりますね。

   最初はあまり欲しいと思っていなかったPSPも今ではすっかりお気に入りとなり、PSVitaもいつの間にか気に入ってしまったし、PS3もなぜか手に入れてしまったし、かつてはPS2も買っていた若人さんはSONY好きという訳じゃないんですけど、せっかくだからPS4も買ってしまおうかちょっと悩んでいます。プレイしたいソフトは全然無いんですけどね。今から予約しても間に合うんですかね?


   それはそうと、PS3って発売からもう7年も経っていたんですね。てっきりまだ3、4年くらいだと思っていました。

2014/02/13

   「キリン ファイア キリマンブルー」 3月11日(火)リニューアル発売

   「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」3月4日(火)リニューアル発売

   若人さんが大好きな2製品がリニューアルだそうですよ!……ん?新製品は出ないんですか?

   新製品を開発する予算が無いのか解りませんけど、ここは新製品を出してアッピールしないと!コンビニに置いてもらえるように頑張ってもらわないと!コンビニに買い物に行ってもファイアもエスプレッソティーも置いて無くていつもガッカリしてるんですから!

2014/02/12

   ソチ五輪が始まってるのをすっかり忘れてました。

   若人さん的にはオリンピック自体にさほど興味があるわけでもなく、テレビもほとんど見ないのでオリンピックが絶賛開催中でも気づかなかっただけなものあるんですけどね。

   子供の頃ってテレビを点ければ朝から晩までオリンピック中継ばっかりやってて何かしら盛り上がってた記憶があるんですが、最近は気がつけばオリンピックが始まっていて、盛り上がる前にいつの間にか終わってるような感じです。

2014/02/11

   まだ売っているのか分かりませんけど、子供の頃に「おっぱいアイス」というアイスを食べた記憶があるんです。その名の通りおっぱいの形をしたアイスで、風船の中にアイスが入っていてその風船の先っぽが乳首みたいに見えるんです。その乳首の部分から中身のアイスをチューチュー吸って食べるんです。

   これって風船が丸く膨らんでいるからおっぱいのような形状になってますけど、細長い風船だったらただのコンドームアイスですよね。形状はもとより風船だからゴム臭いし、先っぽの精液溜めの部分から中身の白濁した液体(アイス)をチューチュー…


   そんなことを考えながら過ごした建国記念日。この国の未来は大丈夫ですか?(お前の未来もな!)

2014/02/10

   ・品乳 → 貧乳
   ・夢乳 → 無乳
   ・美乳 → 微乳
   ・巨乳 → 虚乳


   若人さんのATOK2014は今日も絶好調です。

2014/02/09

   「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり

   若人さんは声を大にして言いたい!

   だって、近所のコンビニに行ったら「たけのこの里」しか売ってないんですよ!「きのこの山」を買いたくても売ってないんですよ!そうすると仕方なしに「たけのこの里」を買うじゃないですか。別に「たけのこの里」が嫌いじゃないだけに買ってしまうんですよ。そしたらですね、ほれ見たことか「たけのこの里」の方が人気あるんじゃねぇか!ってなるんですよ!勝手に購入データに大差がついてしまうんですよ!だから俺は言いたい。「きのこの山」と「たけのこの里」を同じ数だけ陳列して正々堂々と勝負していただきたいと。

   でも、大人バージョンだけは「たけのこの里」派です!

2014/02/08

   関東に大雪が降ったそうですね。

   今回は数十年ぶりの大雪なので仕方ないのかもしれませんが、毎回ちょっと雪が積もっただけで交通機関が麻痺してしまうのって首都としてどうなんでしょうね?

   あと、テレビの全国ニュースでトップから延々と関東の大雪のニュースばかりなのもどうなんでしょうね?全国の視聴者のうち4/5は関東以外の視聴者なんですけど…。

2014/02/07

   今週も無事に金曜日がやって来ましたね。先週買い逃したタイトルが再入荷してるかもしれませんから、仕事帰りに真っ先にエロゲ売り場に寄っ…



   今日はATOKの発売日じゃないか!



   いやー、不覚にもすっかり忘れてましたよ!来週くらいかなと思ってましたよ!こりゃあエロゲどころじゃないですよ!真っ先にATOK売り場に行かないと!と思って、一応エロゲ売り場をしっかりチェックした後(したんかい!)、そのまま家に帰りました。



   っておい!ATOKはどうしたんだよ!



   いえいえ、もちろん買いましたよ。というのは、今年もダウンロード版を買うことにしていたんです。ジャストシステム直営のECサイトJustMyShopだと若人さんは安く買えますからね。ポイントも貯まっていたし迷うこと無くATOK2014が付属している一太郎2014のバージョンアップ版を家に帰ってからポチッとしました。


   速攻でインストールしてこの更新はATOK2014で書いてるわけですが、2013からどこが変わったのか全く解りません。若人さんのユーザー辞書が最強過ぎて違いが出ないんですかねえ。

2014/02/06

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


   ヤツが…ヤツがやって来る……


   そう!今年もまた健康診断がやって来るんですよ!バリウムがやって来るんですよ!白濁した液体が!あわわわあうぇrsdtfyぐひじょkpl@!



   まだ先の話なんですけどね、今からビビってます。怖いよー!

2014/02/05

   ワコール、「Aカップさんのためのブラ」AAカップタイプ発売

   商品化するということはそれなりに需要があるということで、つまり貧乳の女性がそれだけいるということで、これは大変喜ばしいことじゃないか!(お巡りさん、この人です)

2014/02/04

   正月休みに閃の軌跡を再プレイすると言いながら、結局1月が終わって2月になった今もまだ再プレイしていなくてPSVitaにホコリが被っている有様なんですが、あれ?なんで若人さんの手元にはPS3があるんだろう?

   ちょっとPS3版の閃の軌跡を買ってくる!(とかいいつつこのまま閃の軌跡IIが発売になる時期になってそうな予感)

2014/02/03

   無印良品の「恵方巻」が斜め上過ぎて面白いと話題に

   バウムクーヘンが恵方巻きというのなら、若人さんのナニだって!若人さん恵方巻きを頬張ってみるといい。(ただし、美女に限る)

2014/02/02

   今月のamazonエロゲバナーを更新しました。先月登録の無かった一太郎2014とATOK2014もようやくamazonに登録されたのでバナーに入れてみましたよ。みなさん1本、いや、1本とは言わず2本、3本とポチッとしてくださいね!

2014/02/01

   趣味と恋どっちを取る? → オタクの7割以上が「趣味」と回答

   若人さんの趣味は恋愛ですけど?(画面の中で、だけどな!)(<エロゲかよ!)(<エロゲだよ!)