今日も戯言 2014/01 前半

2014/01/15

   prrrrr…

   若人「はい、若人です」
   相手「毎度様でーす、○○急便でーす」

   職場に荷物が届くとどういうわけか若人さんの内線を鳴らす配達業者の人が多いんですよね。それが若人さん宛の荷物なら解るんですけど、大半は別な人宛なんですよ。しかも部署まで違うんですよ。その人達の部署の代表内線番号や個人の内線番号はちゃんと受付に貼ってあるんですよ。なのに何で若人さんの内線番号を鳴らすんでしょうね。

   っていうか、俺は受付窓口じゃないんだっつの!しかも若人さんの席は受付から一番遠い場所にあるから荷物を受け取りに行くのが面倒なんだっつの!

2014/01/14

   今日は成人の日ということで晴れ着姿の女性をたくさん見かけましたね。女性の場合は振り袖姿が圧倒的に多かったんですが、男性は大半がスーツで着物姿はほとんど見かけなかったかなという感じでした。

   女性は振り袖を着る数少ない貴重な機会ですからね、振り袖姿が多いのも解るんですが、逆に着る機会が少ないからか、もの凄く着慣れて無い感があったんですよね。歩き方や仕草が振り袖を着た時のものじゃないんですよ。だから違和感があるというか。かといって、スーツ姿の人も振り袖ほどじゃないにしろ、ちょっぴり背伸びしているような違和感があったんですよね。

   とは言ってもまだ20歳ですからね、振り袖はもちろんスーツも着慣れていないのは当然だし、似合っている人も少ないのは当たり前なわけで、これから年齢を重ねていくうちに似合うようになっていくんでしょうね。


   それはさておき、身体的にも大人の階段を昇りたいと思っている成人式を迎えたばかりの女性のみなさんは今すぐ若人さんにメールを送るといいんじゃないかな!(<今日の主題)

2014/01/13

   そういえば一太郎2014とATOK2014の発売が来月だなと思って、忘れないうちにamazonのリンクにこっそりと追加してみようとしたら…

   なんで一太郎2014の登録が無いんだよ!なんでATOK2014が無いんだよ!amazon何やってるんだよ!他の通販サイトでは予約受付をしているっていうのに!せっかく今話題のバイドゥIMEからの乗り換えユーザーを獲得できるチャンスだというのに!

2014/01/12

   好きな缶コーヒーランキング 香りでは「BOSS」、朝は「ワンダ」がリード

   おいおい!ファイアのフの字もないじゃないかよ!どうなってんだよ!

2014/01/11

   「生理」を連想せずにいられない中華まん ピンク色した「ルナルナ」、発売前からネットで「下ネタ」扱い

   その昔、某エロゲで「委員長、飲まん、コーヒー、ライター」(いいんちょうのまんこーひーらいたー)というネタがありましたが、これを応用して「ルナまん、コーヒー、ライター」とレジで女性店員にオーダーしてみるとなんと卑猥なことでしょう!

2014/01/10

   あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

   年が明けてから取引先の人に会う度にいつまで新年の挨拶をすればいいんだろうと思っていたので、ちょっと調べてみたら、一般的には松の内(7日)くらいまでだそうなんですね。ということは、もう7日は過ぎてますから、新年の挨拶はしなくてもいいわけですよ。

   なのに若人さんは今日も新年の挨拶をしまくってましたよ。相手が挨拶をしてくるっていうのもあるんですけどね。でも、地域によっては小正月(15日)くらいまでする所もあるそうなので間違ってはいないんですが、最近は正月が全然正月らしくないので新年の挨拶の意味が無い気がするんですよね。

2014/01/09

   ジム通いよりもセックスの方が痩せる!? 研究で明らかになった、まさかの数値とは?

   ダイエットの予定がある婦女子のみなさんは若人さんに連絡を。

2014/01/08

   マクドナルドの新商品「クラシックフライ」が不味いとネットで話題に

   >―ネットの反応
   >・マックのクラシックフライチーズまじうめぇ!
   >・クラシックフライなるものがあるけど不味いからやめた方がいいと思います

   美味いのか不味いのかどっちなんだよ!

2014/01/07

   職場では新年の始まりということで始業前に年頭朝礼があったんです。年始ですからね、乾杯があったりするんですよ。もちろんお酒もあったりしてね。

   乾杯するのはいいんですけど、仕事始めなので仕事がたくさんあるわけですよ。休日明けは超忙しいわけですよ。でもベロンベロンに酔って仕事にならないというね…

2014/01/06

   俺、年末年始の休みに入ったら閃の軌跡をもう一度プレイし始めるんだ…

   そう思っていた時期もありましたが、結局、閃の軌跡をプレイすることもなく、気がつくと正月休みが終わっていました。今年は曜日の並びが良くて長めの連休だったにもかかわらず、初詣に行ったのと、エロゲ売り場に巡回しに行ったのと、エロゲをプレイしていた記憶しかありません。

   みんさんはどんなお正月を過ごしましたか?

2014/01/05

   正月早々エナジードリンクを飲んでみましたのでレビューしてみたいと思います。

   ・ロックスターエナジードリンク
   新しいエナジードリンクを見かける度にどんな味がするのだろうと想像しながら最初の一口を飲んでみるんですが、このロックスターは超甘ったるいです。味が濃いという表現もできますけどね。あと人によっては酸味やハーブ臭が強いと感じるようですが、若人さん的には酸味よりも甘さの方が強いと感じましたし、ハーブ臭もやはり甘みによって打ち消されている感じがしました。あえて言うならモンスターエナジーをさらに甘くした感じというか、かき氷シロップの原液の味にほんの僅か薬臭い風味を付けたような味です。甘いのが苦手じゃ無ければ飲みにくいと言うことはないと思います。結構ガツンとしたエナジードリンクの力強さがきますけどね。ちなみに色は黄色でリアルゴールドのような色でした。

2014/01/04

   新年最初のamazonエロゲバナーを更新してみました。去年はエロゲにとって厳しい1年でしたが、今年はさっそく今月から注目作が発売になりますからね、新作をどんどん買ってエロゲを盛り上げていきましょうね。

2014/01/03

   みなさんは初詣には行ってきましたか?若人さんは元旦に行ってきましたよ。初詣では毎年お守りを何種類か買うんですが、いつものようにどのお守りにしようか考えている時に、ふと縁結びのお守りが目に入りましてね。若人さんも、もうそろそろ40歳になりそうなので、彼女が出来るようにと縁結びのお守りでも買ってこようと思ったわけですが、年頃の女性ならともかくですよ、いい歳したおっさんが縁結びのお守りを買うのってなんか恥ずかしいじゃないですか。え?なに?このおっさん、いい歳して一人で初詣に来て、しかも縁結びのお守りなんて買っちゃうの?ププッ!超ウケるんですけどwwwみたいな感じで笑われそうじゃないですか。


   だから俺、彼女が出来たら一緒に縁結びのお守りを買いに行くんだ…

2014/01/02

   あけましておめでとうございました!

   来年もよろしくお願いいたします!って来年かよ!メリークリスマス!って早ぇよ!こんにちは若人です!

   ということで、2014年が始まってしまいましたが、お正月休みを満喫していますか?今年は曜日の並びが良くて連休が長いので故郷や実家へ里帰りしている人も多いと思います。帰る度に両親や親戚一同から結婚はまだなのかとか、恋人はいないのかと聞かれることにうんざりしている人もいますよね。でもね、そうやって毎年のように聞かれているうちが華かもしれませんよ?だって、逆にそういったことを一切聞かれなくなったら両親や親戚一同からも匙を投げられたってわけで…。

2014/01/01

   謹賀新年

   旧年中は公私にわたって大変お世話になり、心より感謝申し上げます。
   昨年中は並々ならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
   本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
   皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

      2014年 元旦


   今年もお得意のweb年賀状で始まりました-め組-。新年の挨拶と言えば、携帯電話各社があけおめメールを控えるように案内していますが、メールを送る相手が全然いない若人さんには全く関係ありませんね。