今日も戯言 2013/12 後半

2013/12/31

   早いもので今日が2013年最後の更新ですね。

   2013年はどんな1年でしたか?若人さんの2013年は相変わらずエロゲをプレイしていたり、ファイアを飲みまくってみたり、エナジードリンクを飲みまくってみたり、閃の軌跡をプレイしたり、またまたクリスマス特別更新をやってみたり、気がつけばあっという間に1年が終わってしまいました。本当に1年が早かったですね。だって、ついこの前まで冬だと思っていたらまた冬がやって来て、春と夏と秋の記憶が全く無いんですよね。そのくらいあっという間でした。忙しかったのもあって更新が滞りがちでしたし。でも、一応365日分の更新は出来たのは良かったです。

   来年もいい1年であるといいですね。それでは良いお年を。

2013/12/30

   これも一応コンテンツに追加してみます。

   イベントを追加。「コンビニのフライドチキンを食べ比べてみた」。



   フライドチキンとは全然関係ないんですけど、ジョイスティックとジョイボールって、なんかエロくないですか?

   お正月の間に若人さんのジョイスティックで大人の階段を登ってみたい婦女子のみなさんは今すぐメールを。

2013/12/29

   正月休みに入ってネタが無いので、今日は自分用クリスマスプレゼントに買ったKindle Paperwhite(以下、Kindle)の感想を書いてみたいと思います。

   他の電子書籍端末を使ったことが無いので比較は出来ませんけど、kindleの第一印象は まあ、こんなものかな、という感じでした。画面の大きさは文庫本と同じくらいの大きさで、本体の大きさはそれよりも一回り大きく、DVDのトールケースよりもちょっと小さいくらい。重さも文庫本1冊くらいの重さなので、持っていても重くて疲れるということはなさそうです。これからの時期、布団の中で寝転びながら使うのも良さそうですね。

   画面の見やすさはさすがにE Ink型だけあって読みやすいですね。タブレット端末のIPS液晶みたい長時間画面を見ていても疲れることもありませんし。暗いところでも見えるようにバックライトも点くし、明るさを変えられるのも良いですね。ただ、画面の描画はビックリするくらい遅いです。残像が出まくりです。動きものを表示する用途ではないので全然困ることはないんですけど、ページをめくった時に違和感がありますね。そもそも画面のタップの反応ももっさりしていたりと端末自体の処理能力も低いんですけどね。

   その分、画面の見やすさや消費電力が限りなく少ないので、長時間使う電子書籍端末にはぴったりだと思います。また、kindle自体の価格もそんなに高いものではないので、鞄の中にポンと放り込んで持ち歩いたりと、ある程度ラフに扱えるのもポイントは高いですね。読書好きの人へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

   とりあえず、今回は試しに無料の青空文庫を何冊か購入(0円ですけどね)してみたんですが、読書やコミックを読む習慣の無い若人さんは読みたい本というのが全く無いので、早速kindleの活用方法に困っています。せっかく付いてきたクーポンの使い道が…。

2013/12/28

   忘れないうちに今年のクリスマス特別更新をコンテンツに格納します。

   イベントを追加。「クリスマス特別更新2013」。

2013/12/27

   俺、年末年始の休みに入ったら閃の軌跡をもう一度プレイし始めるんだ…

   最初のプレイではアングルを変えてアリサたんのパンチラを思う存分楽しんだわけですが、調べてみるともっとしっかり見えるそうじゃないですか!アリサたんだけじゃなくてラウラやフィー、エマ、ミリアムのパンツまで見えるそうじゃないですか!しかも全員違うパンツだそうじゃないですか!(気になった人は「閃の軌跡 パンツ」などでググってみてください)

   パンツだけじゃなくて、靴底とか見えない部分までこだわってしっかり描かれているクオリティはさすがファルコムというか、いや、そこまでクオリティにこだわるならもっと他のところをですね…

2013/12/26

   若人さんのミニスカサンタさんはどこ!?

   寝る前にクリスマスツリー(室内物干しに洗濯物を積み上げてそっぽく作成)に願い事を書いた短冊をぶら下げたのにサンタさん来なかったよ!(<そりゃあ来ねぇよ!)ミニスカサンタ来なかったよ!若人さんの願い事を叶えてくれなかったよ!

   よし!次は正月だ!正月は枕元に靴下をぶら下げて初夢を見ながら良い子にして待ってるんだからねっ!


   ということで、クリスマスお疲れ様でした!みなさんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?若人さんは今年も流されて特別更新をやってしまったわけですが、結局フライドチキンを食べただけで終わってしまいました。でもね、食べる度に楽しくなってしまいましたよ!フライドチキン超楽しい!ただ食べてレビューしただけなんですけどね。でも、しばらくフライドチキンは食べなくてもいいかな…。

2013/12/25

  



クリスマス特別更新2013





2013/12/24

   クリスマスが始まる前だというのに、クリスマスグッズが既に投げ売り状態の件。

   そりゃあね、いくらクリスマス直前とは言っても、この3連休でクリスマスグッズを売り切らなければもう売れる気配は無いわけですからね。売れなければ来年までの不良在庫ですから、投げ売りでも良いからとにかく売り切ってしまいたいところなんでしょうけど、ちょっとどうなのかな、なんて。

2013/12/23

   あら、ちょっと奥さん!閃の軌跡の続編ですってよ!

   発売が2014年じゃなくて2014年度となっているので、もしかすると2015年3月発売もありそうですが、既にスクリーンショットが出ていることを考えると意外と早く発売されるかもしれませんね。と言っても、やっぱり決算前の9月末くらいでしょうけど。

   それよりも、次こそはアリサたんとエリゼたんの可愛さを余すところなく発揮できる3Dクオリティでお願いします!あとロード時間の短縮も。

2013/12/22

   金曜日の出来事なんですが。

   同僚A「今日は子供にクリスマスプレゼントを買って帰るんだ」
   同僚B「今日は彼女にクリスマスプレゼントを買って帰るんだ」
   若 人「今日は新作のエロゲを買って帰るんだ」


   何この社会格差。

2013/12/21

   若人さんの自分用クリスマスプレゼントですが、結局Kindle Paperwhiteにしました。だって、今買えば1,980円分のKindle本用クーポンが付いてくるっていうじゃないですか。9,980円の本体に1,980円のクーポンなんて超お買い得じゃないですか。ここぞとばかりにamazonでポチッとしてしまいましたよ。

   自分用クリスマスプレゼントに悩んでいる人がいましたら、クーポンが付いたお得なKindle Paperwhiteはいかがでしょうか。クーポンが付いてくるのは12/31までなので、それまでに是非-め組-からポチッとしていただけると幸いです。(※クーポンの条件をよく読んで購入してくださいね)


(※期限切れにより広告を削除)


   普段、全く本も読まなければコミックすら読まない若人さんがKindle Paperwhiteを買った意味があるのか解りませんけど、今から届くのが楽しみで仕方ありません。でも、まだ新型PSVitaも諦めてないんですよね。クリスマスまでまだ日にちがあるのでこっちも買ってしまいそうです。

2013/12/20

   サンワサプライ、空中で操作できるジャイロ搭載「空中マウス」を発売

   このマウスでエロゲをプレイしたらどうなんだろう。このマウスを若人さんのナニに付けてエロゲをプレイしたらどうなるんだろう。ナニのおっきでコントロールしたらどうなるんだろう…。



   若人さんのナニが小さすぎてマウスを取り付けられません。(いや、そういう用途のマウスじゃないし)

2013/12/19

   埼玉は貧乳!? Googleが2013年検索ランキングを発表

   お前らどんだけ貧乳好きなんだよ。世の中の男性諸君は巨乳好きが圧倒的に多いような印象がありますけど、実は貧乳好きの方が多いんじゃないかと思います。

   …何、この記事とは関係ない若人さんの感想。

2013/12/18

   同僚A「この書類、軽く目を通しておいて」
   同僚B「よし、じゃあ得意の斜め読みで」
   同僚A「書類を斜めにして読んでるだけじゃねえかよ」

2013/12/17

   正規表現

   ×性器表現


   先日、職場のPCが「正規表現」を「性器表現」なんて変換をしやがりましてね。お前は一体何を表現したいんだと。どれだけ卑猥なのかと。このままメールを送信してたらと思うと…。

   漢字変換って使ってる人の嗜好、いや、思考が出ますよね。

2013/12/16

   あと10日経ったらクリスマスが終わっているという現実。しかも2週間後には新年だなんて…。



   さて、自分用お年玉の準備をしないと。あ、その前に自分用クリスマスプレゼントを…。