今日も戯言 2013/10 前半

2013/10/15

   「ヒンヌー教」も登場 貧乳ブームついに到来か

   何を今さらっていう感じですが、貧乳好きの男性が多いことに婦女子のみなさんは気づいていなかったんでしょうか。

2013/10/14

   まさか閃の軌跡をプレイすること無く連休が終わってしまったなんて…



   いやほら、積んであるエロゲをプレイし始めたらつい夢中になってしまいましてね。

2013/10/13

   一泊一人55万円以上の豪華寝台列車が運行を開始するようですが、55万円って若人さんの給料の何ヶ月分なんだろう…、いや、エロゲが何本買えるんだろう…。

2013/10/12

   2日前だと思っていた体育の日が2日後だったなんて。

   ハッピーマンデーで3連休になるのもいいんですけど、体育の日はやっぱり10月10日だと思います。自分、昭和の人間なので。

2013/10/11

   またまた新しいエナジードリンクを発見したのでレビューしてみます。


   ・ワンダ パワーブレンドコーヒー

   今度のエナジードリンクは今までありそうで無かったコーヒーですよ。コーヒーのカフェインにエナジードリンクのカフェインを加えたら一体どうなるんだっていう最強感バリバリな感じですが、なんと、カフェイン量がエナジードリンク最高の230mgですよ。カフェインが多いと言われているモンスターエナジーでも140mgですからね。その辺の眠気覚ましドリンクのカフェイン量ですら倍は軽く超えてるくらい最強です。

   肝心の味の方は、うん…なんか普通の缶コーヒーなんですよね。しかもロング缶特有の甘みが強めな缶コーヒーの味なんですよね。かすかにエナジーな風味も感じますけど缶コーヒー好きなら違和感なく飲めると思います。あと、ベースは缶コーヒーなのでエナジードリンクでは珍しい無炭酸なんですよ。缶にもよく振ってお飲みくださいとか書いてありますしね。他のエナジードリンクで同じ事をやったら缶を開けた瞬間に盛大に吹き出しますからね。なので炭酸は苦手だけどエナジーを補給したいという人にはぴったりかもしれません。

   ちなみに炭酸が無いのでゴクゴク飲めるんですけど、ゴクゴク飲むとカフェインが強すぎるので変な汗が出てきたり動悸が激しくなったり目が血走ったりするので注意してくださいね。体重にもよりますが短時間で1本飲むのも危なそうなのに、これを2本飲むのは結構危険な気がするんですけど大丈夫なんでしょうか。

2013/10/10

   ドラクエ1〜8がスマホに移植されるそうですね。せめて1〜4まではオリジナルのファミコンと同じ2D画面のままで移植して欲しいな思うのは若人さんだけなんでしょうね。今時の3D画面のゲームってなんか違和感があるんですよね。

2013/10/09

   ブラジャーの正しいつけ方とは -ホックを後ろでとめる? 前でとめて回す?



   正解:若人さんにとめてもらう。

2013/10/08

   久しぶりに缶のファイアの新製品が発売になりましたよ。待望の新製品ですよ。早速コンビニで買ってきたのでレビューしてみたいと思います。

   今回の新製品はアンティオキア。英語で書くとANTIOQUIA。名前の通りコロンビアアンティオキアの豆を使ったコーヒーですよ。ファイアでお馴染みの豆の比率が51%ですよ。

   なんと、今回は缶に新しい飲み方なる作法が書いてあるんです。ファイア通の若人さんとしてはまずこの作法に乗っ取って飲んでみたいと思います。



   最初にパッケージイラストをよく見てください。


   どれどれ。夕暮れの山脈をバックに壮大な景色だな…


   FIREの香りを、味を感じながら目を閉じると
   あなたはアンティオキアにいます。



   ではひとくち飲んで、舌の上で転がしながら目を閉じて、缶の香り嗅いで・・・おお、ここがアンティオキアか。


   アンデス山脈に降り注ぐ太陽を全身に浴び、
   悠久の大地から雄大なエネルギーを吸い上げます。



   手を広げて深呼吸すると全身に太陽を感じる…エネルギーを感じる…


   心の火がチャージされていきます。


   本当だ…なんだか満たされていく感じがするよ…





   って、んなわけあるか!



   そもそもアンティオキアってどこだよ!知らんがな!


   味の方は変な苦味も渋味も酸味も無く、ファイアにしてはクセが無くて飲みやすかったです。個人的にはこれを定番にしてほしいなと思いました。

2013/10/07

   アリサたんと仲直り出来たあああああああああ!


   早い人だと既にクリアした人もいるという閃の軌跡ですが、若人さんはまだプレイ開始から数時間というところで一喜一憂しているわけですよ。だってアリサたんのツンデレっぷりが予想通り過ぎて普通に萌えた…というのはいいとして、例のロード時間なんですよね。確かに先日のパッチでやっと普通に遊べる速さになって俄然やる気が出てきたわけですが、やっぱりまだ遅いし、次のパッチではもっと速くなるって言ってるじゃないですか。だったらそれを待って快適になってからプレイしたなとか、でも、待ちきれないからちょっとずつ進めてようかな、とかやっている次第で…。

2013/10/06

   Suicaを初めとしたICカード乗車券って、クレジットカードを登録しておくと残高が少なくなると改札で自動的にチャージできるオートチャージ機能がありますよね。これと同じように定期券も期限が来ると自動的に継続するオート継続機能が欲しいんですけど。

2013/10/05

   パッチの適用で少しだけ快適になって若人さんのやる気が出てきた閃の軌跡ですが、噂によるとさらにロード時間が短くなるパッチを制作中らしいじゃないですか!

   ロード時間をさらに短く出来る目処が立ってるなら、先日のパッチで実現して欲しかったというか、それなら最初から…なんて思わなくも無いですが、でも、エロゲに良くありがちなパッチを適用するとそれまでのセーブデータが使えなくなるということが無いだけマシかもしれませんね。あれ、結構ショックですからね…。

2013/10/04

   今日は久しぶりに新しいエナジードリンクを見つけたのでレビューしてみます。

   ・カルピスソーダ エナジーEX

   あのカルピスからカルピスソーダのエナジードリンクが発売になったというので早速買ってきて飲んでみました。エナジードリンクとは無関係だったカルピス系の飲み物からエナジードリンクが発売になるっていうことはそれだけエナジードリンク市場が儲かる市場ってことなんですかね。

   さて、そんなエナジーEXですが、ベースはカルピスなので乳酸菌が入っていて、それに加えてエナジー成分が入ってるんですよ。しかも名前がEXですよ。どれだけ凄いんだっていうことですよ。

   味の方はカルピスソーダにリアルゴールドを入れたような味です。かすかにエナジー成分独特の薬臭さはあるものの甘さも炭酸も控えめ飲みやすいです。数あるエナジードリンクの中で一番エナジー感が無いんじゃないかというくらいの飲みやすさです。さすがにカルピスの味が苦手だとダメかもしれませんけどね。

   あと、色なんですけど、カルピスがベースなので白っぽくてそれにリアルゴールドのような黄色が混ざった色なんですよ。つまりあの色なんですよね。エロゲっぽく言えば白濁した液体的な色、白いの大好きー☆的な色なんですよ。そこにちょっとした抵抗感が…。

2013/10/03

   閃の軌跡のパッチきたああああああああああああ!


   午前10時頃の配信というので、その時を今か今かと時計を見ながら待ち続け…ることもなく(仕事中ですからね)、帰宅後の午後10時くらいに、そういえばパッチ出たのかなくらいの気持ちでPSVitaを起動したらパッチの配信があったじゃないですか。それではと、早速パッチをダウンロードしてインストールしましたよ。そして閃の軌跡を起動しましたよ。


   NOW LOADING...


   NOW LOADING...


   NOW LOADING...


   うん、ロードが速くなったかと言われれば速くなったような、なっていないような…。場面によっては普通に速い時もありましたしね。結論から言えば、倍までとはいかないまでもそれくらいは速くなったかなという印象。倍ならかなり速いんじゃないのって思われそうですが、もともと40秒かかっていたロード時間が20十数秒くらいになったくらいですからね。遅いものは遅いんですよ。これが10秒くらいになってたらファルコムすげー!って事になるんでしょうけどね。ロードするデータ量が変わらない限りこれ以上は速くならないでしょうし、そうするには丸ごと作り直すくらいのことになってしまいますからね。でも個人的にはもう1本買い直してもいいので作り直して欲しいくらいです。PS3版でも買えって言われそうですけど。というか、PS3版が快適なら本気でPS3ごと買ってしまいそうです。

2013/10/02

   今月もまたamazonのエロゲバナーを更新してみました。先日の更新でも触れた家族計画のリメイク版なんかもあって若干気になってはいるんですが、今の若人さんは閃の軌跡で忙しいのでそれどころじゃないんですよ。エロゲを買ってる場合じゃないんですよ。さて、こんな更新なんかしてないで早くアリサたんと仲直りしよっと。

2013/10/01

   「大人のきのこの山」というのがあったので買ってみたんですが、これって普通のきのこの山よりもチョコの甘さが控えめになっているだけで、大きさ的に大人ってわけじゃないんですね。サオの部分が若干黒っぽいのはちょっと大人っぽいですけど。

   つまり、若人さんのナニと比べてどっちが大人かっていう話ですよ。