今日も戯言 2013/09 前半

2013/09/15

   若人さんとしたことが!左側のamazonバナーに閃の軌跡を入れ忘れていたなんて!


   …


   ……


   早速追加したので、PS3版もPSVita版もどんどん買えばいいと思う!今なら発売日に間に合うんじゃないかな…と思う。(そしてkonozama)

2013/09/14

   ブームが去って低調な時期が続くことを「冬の時代」って言いますよね。でも「春の時代」「夏の時代」「秋の時代」って表現を聞かないのはどうしてなんだこの野郎!(何故か逆ギレ)

2013/09/13

   【注目Q&A】貧乳が好きすぎて困ってます

   何も困る事なんて無い!何も困る事なんて無い!ナニも困る事なんて無い!…貧乳好きの男性は意外と多いみたいですけど、ナニが小さい方がいいっていう女性が少ないのどうしてなんだ!

2013/09/12

   せっかくPSVitaを買ったので、閃の軌跡発売までにプレイするタイトルを買ってみようと量販店の売り場を見に行ったり、ネットで評判を調べてみたり、PSNで体験版をダウンロードしてみたりしたんですが、買ってプレイみようと思うタイトルが全く無かったことに気づいてしまいました。

   というか、若人さんは二次元の紙芝居的なゲーム(要するにエロゲっぽいの)が好きなのであって、3DグリグリなアクションゲームやRPGやFPSはあまり好きじゃないんですよね。なんかPSVitaのグラフィック機能を全否定するような若人さんの性癖ですが、唯一FPSでお気に入りなバトルフィールドシリーズでも発売になるとまた違うんでしょうけどね。このままだと本当に閃の軌跡のためだけのゲーム機になりそうです。


   あと、どうでもいいんですけど、PSVitaやPSP関連のSONY製品の化粧箱って縁がガタガタで開封時に手を切りそうになるのはなんとかならないんでしょうか?…でも、それが快感…

2013/09/11

   新型PS Vita「PCH-2000」シリーズ発表



   なん…だと…



   新型はWiFiモデルかよ!数日前にPSVita買ったばっかりだよ!妥協して3Gモデル買ったばかりだよ!俺はWiFiだけが欲しかったんだよ!しかも軽くなってるのかよ!薄くなってるのかよ!若人さんが望んでいた理想型じゃないかよ!


   …ま、まあ、発売が来月10日ですからね、閃の軌跡に間に合いませんからね。これは仕方ないですよね。



   >9月10日からメモリーカードの価格改定を実施する。



   なん…だと…



   あと数日待てば安くなったのかよ!本体と一緒に買っちゃったよ!先に言ってくれよ!別にいいんですけどね!別にいいんですけどね!別にいいんですけどね!


   …あれ?でもこの状況を楽しんでる俺がいる…

2013/09/10

   念願のPSVitaを買った若人さんが調子に乗って早速レビューしてみたいと思います。

   今回買ったのはクリスタルブラックの3G/WiFiモデル。箱から取り出して手に持ってみた感想は、PSP(PSP-3000ピアノブラック)と比べると若干重くて大きくて厚みがあるなという感じでした。全体的に一回り大きくなったという印象でした。その分画面も大きいし、両手で持ってみると以外とちょうど良かったりするのですが、個人的にはもう少し軽くて薄かったら良かったなと思いました。あと、○△□×ボタンが小さくなってるのはどうかなと思うんですよね。右側にアナログスティックが付いたのでスペース的な関係なのかもしれませんけど、ちょっと操作しづらく感じました。

   画面についてはさすがに綺麗ですね。PSPとは比べものにならないくらい精細で発色も良いです。それに画面がタッチパネルになってるのが今時だなと思いました。ゲームによってはタッチパネルで出来るようですし、ゲーム以外の操作ではむしろタッチパネルの操作が標準になっていますしね。スマホやタブレットを使い慣れてる人には違和感なく操作できますね。さすがによく出来ていますね。

   さて、問題の3Gについてですが。若人さんは電源を入れる前にSIMカードを抜いたので、まだ1回も使ってないんですよ。むしろ今後も使う予定も無いんですよ。SIMを入れて電源を入れてしまうと回線が開通してしまうようですからね。そもそも自宅以外ではプレイしないし、自宅だとWiFiに繋げばいいし、やむを得ず自宅以外でインターネット回線に繋がないといけない場合はスマホのテザリングでもいいですし、モバイルルーターを持っているのでそれを使えば良いだけですからね。若人さんの場合は本当に3G回線は要らないんですよね。あと、SIMカードを抜くと画面の左上に「SIMなし」って表示されっぱなしになるのがとてつもなく格好が悪いので消す方法があるといいんですけど。

   というわけで、3G回線以外はおおむね満足しているPSVitaですが、PSNから以前購入したPSPのタイトルをPSVitaでプレイしたり、体験版をダウンロードしたりしていますが、早く閃の軌跡をプレイしたい気持ちでおっぱい、いや、いっぱいです。

2013/09/09

   PSVitaを買ってきました。

   ほら、閃の軌跡が今月末には発売になるじゃないですか。最近だとクリスタルホワイトも売り切れが続いていましたし、若人さんが狙っていたクリスタルブラックも売り切れたらショックですからね。閃の軌跡の発売日にプレイ出来ないなんてことがあったら一大事ですからね。いつ買うの?今でしょ!的に買ってきてしまいましたよ。

   もちろん買ったのはクリスタルブラックの3G/WiFiモデル。3Gは要らないんですけど、WiFi専用モデルがないので仕方ないですよね。あと、本体と一緒にメモリーカードを。ソフトは買ってないんですよ。正直なところどんなタイトルがあるのか全く調べてなかったので、後で調べてから閃の軌跡発売までプレイするタイトルを探しておこうかなと。体験版のダウンロードもあるみたいですしね。

   明日は、Vita本体のレビューをしてみたいと思います。

2013/09/08

   「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー・ウィズ キャラメル」を新発売

   前にも言ったかもしれませんが、若人さんはこのエスプレッソティーのシリーズは大好きなんですよ。にもかかわらず、最近ではコンビニはもちろん自販機からもすっかり見かけなくなって寂しい思いをしていたんです。なので新発売になるのは大歓迎だったりするわけで、正直なところファイアの新製品よりも楽しみだったりします。

   このウィズキャラメルもいいんですけど、個人的にはウィズアウトキャラメル(ようするに前にあった普通のエスプレッソティー)も発売してほしいところですけどね。

2013/09/07

   Aカップ女子に朗報!真剣交際は「貧乳好きな男性がいい」研究結果

   ガタッ…きたか!!ついに若人さんの時代が!!!

2013/09/06

   最近では悪ふざけ写真をtwitterなどに投稿するのが社会問題となっていますが、そんなtwitterを使ってみようかなと思っているんです。もちろん悪ふざけ写真を投稿というわけではありませんよ。ここのところ、多忙のあまりサイトの更新が滞ることが多くなってきたのを自分でも気にしていましてね、そんな更新が出来ない時にtwitterで呟けばみなさんに何かしらお知らせできるのかなと思っているんです。まあ、呟く暇があるんならさっさと更新しろっていう話もありますけどね。

   数年前にアカウントを取ったものの、まだ一度も呟いたことのない若人さんのtwitterが火を噴く時がやって来たぜ…。

2013/09/05

   今年の冬は“ホット炭酸” コカ・コーラ、キリンが提案

   ホットの炭酸飲料は世界初ということらしいですが、どうして今まで無かったのかというのは技術的に難しかったというのもあるんでしょうけど、温かい炭酸飲料を誰も飲みたがらなかったというのが一番の理由だと思います。

2013/09/04

   遅くなりましたが、今月もamazonのエロゲバナーを更新しました。秋の夜長のお供としてどんどん買って下さいね。

   それはそれとして、若人さんも愛用しているオススメのセキュリティソフト「ESET ファミリー セキュリティ」が今月30日までクーポンコード入力で3000円OFFになる(ほぼ半額になります!)そうなので更新や乗り換えを検討している人は是非この機会をご利用下さいね。

(※期限切れにより広告を削除)

2013/09/03

   気になる“バストの下垂”、何も対策をしていない女性は3人に1人

   だから虚乳が最高だって言ったじゃないですか!(超力説)

2013/09/02

   進化した製法「直火焙煎」で、さらにおいしく。“直火珈琲 ファイア“ ラインアップ刷新!

   ここ数日カフェデリに没頭していた若人さんですが、ふと気がついてみたらファイアの新製品が出るそうじゃないですか。しかも一気に5種類も出るそうじゃないですか!

   「キリン ファイア 挽きたて微糖」
   「キリン ファイア アンティオキア」
   「キリン ファイア ブラック リラクシング」
   「キリン ファイア ブラック 新豆挽きたて」
   「キリン ファイア カフェオレ」

   ぶっちゃけ、微糖が1種類、スタンダードが1種類、ブラックが2種類、カフェオレが1種類なわけですが、その中でもスタンダードなアンティオキアが楽しみで仕方ありません。一体どんな味なんでしょうね。(<コーヒーの味です)きっと今まで味わったことのない味なんでしょうね!(<だから普通にコーヒーの味です)いやぁ、楽しみだなあ!

   他のブラック2種類とカフェオレと微糖は、まあ想像できますからね。しかも微糖に限っては中身と缶のデザインを自称リニューアルしただけの簡単なお仕事でしょうしね。でも発売された暁には一通り飲んでみようと思っています。

2013/09/01

   「ホットミルクキャラメル・ラテ」が見つけられなくてしょんぼりしていた若人さんは「ミルクキャラメル・ラテ」を見つけてしまいました。もちろんレビューしてみますよ。

   「ビターキャラメル・ラテ」と「サニーオレンジ・ラテ」がコンビニをターゲットにしたラインナップだとすれば、この「ミルクキャラメル・ラテ」自販機をターゲットにした商品だと思うんです。というのも前者はボトル自体が細身なので自販機には入れられないでしょうからね。ところが後者は一般的な小型のペットボトルなんですよ。同じキリンで少し前まで発売されていた「小岩井ミルクコーヒー」の280mlペットボトルと同じ形状なんですよ。

   味の方はというと、当たり前ですけど「小岩井ミルクコーヒー」とは違いますね。もちろん缶のファイアとも違います。やっぱりというかカフェデリなんですよね。でも同じカフェデリでも「ビターキャラメル・ラテ」とも違うんですよ。「ビターキャラメル・ラテ」は薄いコーヒー感ながらもキャラメルの風味があったので悪くはなかったんです。ところが、これは薄いコーヒー感は同じもののキャラメルの風味まで薄いんですよ。なので、キャラメルはどこ?って感じなんですよね。もちろんミルクの風味も薄いので全体的にただ薄いだけっていう感じなんです。しいて言えばミルクの風味が一番強いかなっていう感じで、ビターキャラメルとの区別が付いているといえば付いてるんですけどね、そんな微妙な感じでした。ただ、決して不味いわけでは無く、変なコーヒーのクセも無く、甘さも控えめなので冷たく冷やしてゴクゴク飲むには丁度いいのかもしれませんね。まだまだ暑いですし。