今日も戯言 2013/08 後半

2013/08/31

   調子に乗って引き続きカフェデリの「ホットミルクキャラメル・ラテ」のレビューをしようと思ってたんですが、自販機を探してもまだホット商品は入ってないし、多少涼しくなったとは言えまだまだ暑いからなのかコンビニのホットドリンクのコーナーにも入っていませんでした。仕方ないのでホットじゃない「ミルクキャラメル・ラテ」の方を探してみます…。というかキャラメル系だけで3種類もあるのかよ。

2013/08/30

   引き続き、ファイアカフェデリのレビューをしてみます。

   前日のビターキャラメル・ラテに続いてサニーオレンジ・ラテを買ってきましたよ。そして飲んでみましたよ。

   オレンジとコーヒーの組み合わせってシアトル系のコーヒーショップでもたまにありますけど、ある意味キワモノ系だと思うんですよ。だってオレンジとコーヒーですよ。違和感があるじゃないですか。でも宣伝には「さわやかなサニーオレンジ・ラテ」って書いてありましたからね。まさに爽やかな若人さんのためのフレーバーですよね。(反論不可)

   とはいえ、やっぱり違和感のある組み合わせなので正直なところあまり期待はしてなかったんです。あまり美味しくは無いだろうなと。

   そしてひとくち飲んでみたんですけどね、これがどうして意外といけるんですよ。違和感が少なかったんですよ。たぶんカフェデリがさほどコーヒー感が強くないからなんでしょうね。コーヒーとオレンジがぶつかり合うことが無く、ミルクに上手く中和されているというんでしょうか。ほんのりとしたオレンジのフレーバーが爽やかで、これはこれでアリかなと思いました。といっても若人さん的にはビターキャラメル・ラテの方が好みでしたけどね。

2013/08/29

   ファイアの新ジャンル、「FIRE Cafe Deli」が先日発売になって早速飲んでみたのでレビューしてみたいと思います。まずはビターキャラメル・ラテから。

   今回のカフェデリは缶のファイアの力強いコーヒー感とは違い、同じペットボトルのファイアNEOともまた違ったコーヒー感で、あっさりしていて飲みやすい感じがしました。悪く言えばコーヒーの風味が弱いというか薄いんですが、その分キャラメルの風味が良く出ているので飲みやすいんですよ。今までのファイアが男性をターゲットにしたフレーバーだとしたら、今回のは女性を他ゲットにしたような感じだと思うんですよ。実際にパッケージやペットボトルの形状、テレビCMからもそういう雰囲気を感じますよね。ファイアNEOの時はこれだったら缶の方が良いかなと思いましたけど、カフェデリに関してはまた飲んでもいいかなと思いました。というかこれ、若人さん意外と嫌いじゃないですよ。次はサニーオレンジ・ラテを飲んでみるんだ。

2013/08/28

   キングジム、片手サイズの電子メモパッド「Boogie Board JOT4.5」

   ポメラで若人さんの心を鷲掴みにしたキングジムからまたまた若人さんの心をがしっと鷲掴みするアイテムが発売になるそうですよ。Boogie Board JOTは8.5インチや9.5インチのものが既に発売になっていて、コンセプトや価格が魅力的だったんですが、ちょっと大きすぎたんですよね。そこにこの4.5インチの登場ですよ。手軽なメモ帳がポケットサイズになって気軽にメモが取れるようになったわけですよ。これで鷲掴みにされないわけがない!


   じゃあこれを買うかというと若人さんは買わないと思います。だって、活用する場が無いから…<おい

2013/08/27

   胸の形強調されるパイスラ女子 「考えた事なかった」と絶句

   いわゆるπ/ですよ。パイスラな女性を見かけることもありますけど、若人さん的にあまり興味がないのは、やっぱり虚乳の方が好きだからでしょうか。いや、確かに目のやり場には困るんですけどね。

2013/08/26

   豪雨が降ると必ずと言っていいほど田んぼや用水路の様子を見に行く人がいますが絶対に止めた方がいいと思うんです。心配なのはわかりますけど、危険なだけで見に行ったとしても豪雨の中ではどうすることも出来ないと思うんですよね。

2013/08/25

   なんだか雨が凄いことになっていますね。

   夏と言えば水不足、真夏日、熱帯夜、日射病、熱射病だったのが、ここ数年は水不足に加え、酷暑、熱中症、台風でもないのに局地的な豪雨、ゲリラ豪雨が大気の状態が不安定が夏を表す言葉になってしまいましたね。地球さん一体どうしちゃったんだろう…

2013/08/24

   今年もまた24時間テレビの季節がやって来ましたね。テレビを見て24時間テレビのことに気づいたわけじゃなくて、黄色いTシャツを着た人たちが街灯で募金箱を持っていたから気がついたわけですが、そういえば他局のもう一つのチャリティー番組、27時間テレビって今年はいつやるんでしょうか?え?もう終わった後?全然気がつかなかったんですけど。

2013/08/23

   イチロー選手の日米通算4000本安打のニュースを見てふと思ったんですけど、若人さんが今までプレイしてきたエロゲの本数ってどのくらいなんだろうと。

   今までほとんど気にしたことは無かったんですけど、ほら、そこは一流のプレーヤーじゃないですか。エロゲの。しかもベテラン選手の域に突入してますからね。自分の成績くらいは把握しておこうかなと。

   本数でカウントするのはコンプったタイトルだけなのか、野球で言うところの5回終了までプレイすればいいのかとか色々あると思うんですけど、おおざっぱに計算して、年間20タイトルプレイしたとしてそれが約20年。合計で400本位くらいでしょうか。てっきり1000本くらいプレイしてきたかと思ってましたけど、思ったよりは少ないですね。

   ただ、若人さんの場合は全部自腹で購入(しかもほとんど新品で)してきたわけで、その金額を考えるとどれだけ人生を無駄にしてきたのかというね。そのおかげで画面の中には嫁がたくさんできましたけどね!


   20代前半のセーブポイントまで戻るにはどうすればいいのかなあ!

2013/08/22

   「人工降雨装置」12年ぶり稼働 都、小河内ダム周辺一時降雨

   人工降雨装置って雨乞い並みの効果しかないと思ってましたが意外と効果があるんですね。都心部ではゲリラ豪雨の方が酷いので逆の人工晴天装置が欲しいんですけど。

2013/08/21

   「LINE疲れ」に陥る学生たち

   mixi疲れ、Facebook疲れ、そしてLINE疲れ。SNSが流行る度に疲れる人が続出しますね。それはオンラインで誰かと繋がっていないと不安や孤独を感じるから疲れるわけですが、mixiもちろん、FacebookもLINEもやっていなければ、オンラインでもオフラインでも友達がいない若人さんが最強ってことですね。

2013/08/20

   PS4の北米での発売日が決まったそうですね。日本での発売もそれほど間を置かずに発売になるのかなと思うんですよ。若人さんは閃の軌跡の為だけにPS3かVitaを買うつもりでいるんですが、いくら閃の軌跡だけの為とはいえ、PS3を買った後にPS4が出るのはさすがにショックなので、やっぱり今回の購入はVitaだけに絞った方が良さそうですよね。



   …Vitaの新機種は出ないんですよね?

2013/08/19

   「成功」が「性交」と変換される職場のPCを何とかしたい。

2013/08/18

   若人さんにも週末と言う名の夏休みがやって来ました。

   毎年この時期になると近所の広場で盆踊りが開催されるんですが、残念なことに今年はやらなかったようなんです。少ないながらも屋台もいくつか出てちょっとしたお祭りの雰囲気があってささやかな楽しみだったんですけどね。もっとも、浴衣姿の女子中高生が踊る姿なんてほとんど見かけない場所だったのでさほど残念ではないんですがね…。

2013/08/17

   傘を買うと雨が止む法則。

   若人さんが傘を持たないで出かけると激しい雨が降ってきて、途中で傘を買うと途端に雨が止むというね…。

2013/08/16

   念願のマッドクロックを入手したのでレビューを更新してみました。

   イベントを更新。「エナジードリンクを飲み比べてみた」