今日も戯言 2013/08 前半

2013/08/15

   みなさん、夏を満喫してますか?

   学生のみなさんはもちろん、社会人のみなさんも夏休みに突入した人もたくさんいるんじゃないかと思いますが、若人さんは夏休みがありませんから夏を満喫する機会が無いまま今年の夏も終わってしまいそうです。

   1度でいいから浴衣を着た彼女を連れて夏祭りとか花火とか見てみたかったなあ!(エロゲを起動しながら)

2013/08/14

   忙しさのあまり日付や曜日の感覚が無くなりつつある今日この頃ですが、通勤電車や職場の人口密度が一気に激減するこの時期が来ると今が夏休み期間中だというのを実感しますね。


   普段からこのくらい人が少なかったら快適なのに…

2013/08/13

   大ショック!1日3杯以上のコーヒーで「胸が小さくなる」と判明

   大ショックなわけないだろ!うら若き乙女のみなさんはどんどんコーヒーを飲むべきだと思います!若人さんもコーヒー好きな女性を見つけて嫁にしたいと思います!ファイアが好きだったらいいな。

2013/08/12

   今週はお盆だからか夏休みをとっている人が多くて職場が閑散としているんですが、あれ?なんで若人さんだけ忙しいんだろう?

2013/08/11

   最低気温が30度を下回らないとか、最高気温が40度を超えるとか年々暑くなってきてますね。よく台風が来るとテンションが上がる人がいますけど、若人さんもこういう突発的な暑い日が来たり、逆にもの凄い寒い日があったりすると何だか楽しくなってテンションが上がるんですよね。ただし、この暑さが連日続くとテンションが上がる前に生命の危険が迫ってくるというね…。

2013/08/10

   アルバイト店員が勤務先店舗の中で悪ふざけした写真を撮影してネットに掲載する問題が多発していますが、よし、若人さんも対抗してナニを全開にした写真をアップするんだぜ!



   ……



   …



   閲覧者「小さすぎて見えません」

   そこまで小さくねぇよ!



   …ってなりそうなオチ。

2013/08/09

   夏休みの課題の読書感想文に官能小説やコミケで売ってる薄い本というのはどうだろう。

2013/08/08

   歩きスマホをしている人を見かけるとスマホって全然スマートな感じがしないんですが、この先メガネ型や腕時計型のスマホが登場してもやっぱりスマートな感じがしないんだろうなあ。

2013/08/07

   忙しさのあまりすっかり忘れてましたけど、来月に閃の軌跡の発売になるじゃないですか。そろそろPSVitaを買っておかないといけないなと思ったので、家電量販店に行ってみたら相変わらずクリスタルブラックのWiFiモデルは品切れのままなんですよね。3Gモデルなら普通に売っているんですけど、この3Gモデルって実は限定品なんだそうですね。っていうか、限定品なのにいつまで売れ残ってるんだよ、どれだけ人気無いんだよ、って話ですよ。むしろ3Gモデルを売るためにあえてWiFiモデルを生産してないんじゃないかと思えてきましたよ。

   WiFiモデルのクリスタルブラックは売ってないし、クリスタルホワイトも最近では在庫切れが多くなってたし、得意のamazonでも同じような在庫状況なので、そろそろ諦めて3Gモデルのクリスタルブラックで妥協しないとダメかもしれませんね。


   …これだったらいつでも買えそうなので9月に入ってから本気出す(キリッ

2013/08/06

   「おふくろの味」が「おふくろの愛人」と聞こえてしまうくらい毎日暑い日が続いてバテ気味なのでエナジードリンクが手放せないわけですが、先月あれだけ飲み比べてレビューしたというのに若人さんに一番合うのがコカコーラだということが判明しました。

   例えば、ちょっと風邪っぽいかなと思った時にコカコーラを飲んで一晩寝ると、なぜか風邪っぽいのもスッキリと抜けてすごく調子が良くなるんですよね。他のエナジードリンクだとこうはならないのに不思議ですね。

2013/08/05

   <男の日傘>クールに決める…熱中症対策、売れ行き好調

   記事を読んでみると売り上げ比は伸びているんでしょうけど、それは元々の売り上げが低すぎたからであって決して好調とは言えないと思うんですよ。

   そもそも男性が日傘を差しているシーンを見かけたことが無いんですけど、本当に好調なんでしょうか?この手の記事の好調とか静かなブームとかいうのは、好調(になって欲しい)、静かなブーム(になって欲しい)ということなんですね。

2013/08/04

   コンビニのレジ前に鯖の缶詰が山積みになっていて、なんで鯖?缶詰が?と思ってんですが、どうやら鯖の缶詰にダイエット効果があるとかで品切れになるほど売れまくっているそうじゃないですか。コンビニもそのブームに乗っかったんですね。

   ちょっと前のトマトやバナナ、納豆もそうですけど、ダイエット効果があるというだけでバカ売れするなんてみんなどれだけメタボなんだよって話ですよ。冷静に考えると食べることで余計にカロリーを摂取するわけですから、食べるだけで痩せるなんてまずあり得ないんですけどね。

2013/08/03

   夏の甲子園の季節になりましたね。テレビで高校球児達の熱戦を見ると今年もまた夏がやって来たなと感じるんですよね。その高校野球の中継を見ていつも思うんですけど、試合の合間にちらっと映るアルプススタンドや応援する女子校生の映像をもっと増やしてくれないかなと。汗と泥まみれになりながら白球を追う姿もいいと思うんです。でもそんな球児を懸命に応援する女子校生もいいと思うんですよ。むしろアルプススタンドを下から上に見上げるようなローアングル気味の絶妙なカメラアングルがいいと思うんですよ。

   地デジに移行してからはや数年。地デジは1つのチャンネルで3番組放送できるようになっていますよね。さらにBSもありますよね。それを利用してアルプススタンドの女子校生だけを映し続けるチャンネルがあってもいいと思いません?

2013/08/02

   先日、一日中炎天下の中にいたら日焼けして十数年ぶりに皮が剥けました。



   …言っておきますけどナニの皮は剥(以下略

2013/08/01

   先月に連日レビューしまくったエナジードリンク関係の更新をまとめてみました。

   イベントを追加。「エナジードリンクを飲み比べてみた」


   まとめただけだとつまらないので、新しいエナジードリンクを1本追加しています。それにしてもエナジードリンクってなんで決まったかのように全部200円なんだろう…