今日も戯言 2013/07 後半

2013/07/31

   ハァハァハァ…



   ハァハァハァ…



   ハァハァハァ…



   …あまりの暑さに呼吸が荒くなってるだけですからね?

2013/07/30

   先日DVDとブルーレイが発売になってブームが再燃したテッド。その効果があるのかぬいぐるみもかなりの人気になっているようですね。

   そのぬいぐるみも24インチは本物と同じ大きさなので結構似ていて、16インチもそこそこ似ているんですが、6インチだとテッドというよりはテッドっぽいただのクマのぬいぐるみにしか見えないのはどうかと思います。



(※期限切れにより広告を削除)

2013/07/29

   若人さんはフレックスタイムというわけではないんですが、一般的なサラリーマンよりは出勤時間が遅めなんです。なので普通は通勤電車で制服姿の女子校生を見かけることはほとんど無いんですよ。ところが、今日は何度か制服姿の女子校生を何度か見かけましてね、珍しいなと思っていたんですが、よく考えてみたら、そうか、夏休みか…。

   たぶん部活とか講習とかなんでしょうね。若人さんがそんな青春な時期を過ごしたのはもう20年も前というね…。(そして若人さんには今年も夏休みがありません)

2013/07/28

   まだ7月だし、これからどんどん暑くなって夏本番に向かっていくし、夏休みもこれからだというのに秋物の広告を見かけてしまいました。何だろうこの違和感。

2013/07/27

   夏と言えばゲリラ豪雨がすっかり定番となってしまいましたね。さっきまであんなに晴れていたのに急にゲリラ豪雨が降ってきてずぶ濡れになったという経験もある思います。そんな突然のゲリラ豪雨でも咄嗟に対応出来る方法をご紹介しましょう。





   最初から水着を着て歩け。



   ※ただしうら若き乙女に限る。

2013/07/26

   今日は月末の金曜日で新作のエロゲが大量に発売になる日ですよ。買う予定のタイトルをピックアップして仕事帰りにエロゲ売り場に行ってみたら、それらがなぜか1本も売って無かったんです。人気の出そうなタイトルはともかく、さすがに全部売り切れたなんてことはないだろうし何でかなと思ってタイトルを見直してみたら若人さんがピックアップしていたのは全て8月発売のタイトルでした。

2013/07/25

   西暦で年月日を記入する時に間違って2012年と書くことはさすがに無くなりましたが、和暦で書く時は今年が24年なのか25年なのか26年なのか未だに迷うんですよね。今年中に覚えられるように頑張ります!

2013/07/24

   「ファイア カフェデリ」シリーズ4種を新発売

   ファイアの新しいシリーズが発売だそうですよ。このニュースリリースには毎回新製品を発売するに至った理由などが色々書かれていますが、これが全然売れなかった場合はリサーチとマーケティングが全然出来てなかったって事ですよね。

   そういえば、今回と同じようなペットボトルのファイアNEOってどこいったんですかね…

2013/07/23

   数日に渡ってお送りしてきましたエナジードリンクのレビューはいかがでしたか。はい、そこ!いつまで引っ張るんだとか言わない!

   一般的なコンビニで入手できるエナジードリンクは全てレビューしたつもりですが、昨日も書いたように入手できなかったものもあるので、それらもレビューしてみたかったですね。あと、エナジードリンクの元祖とも言えるオロナミンCやリアルゴールドも入れるべきだったでしょうか。また機会があったらレビューしてみようと思います。次は各社コンビニのセルフコーヒーをレビューしてネタ切れを誤魔化してみるつもりです!

   そんなわけで、これから夏本番となるわけですが、みなさんもレビューを参考にお気に入りのエナジーな1本を見つけて今年の夏を乗り切って下さいね。

2013/07/22

   ここ数日でコンビニで入手できるエナジードリンクをほぼ制覇してレビューしてきたので、それらを若人さんの好み順に並べてみたいと思います。

   ・モンスターエナジー
   ・モンスターエナジーゼロ
   ・レッドブルシュガーフリー
   ・スターバックス リフレッシャーズ クールライム
   ・マッドクロック エナジーコーラ
   ・スターバックス リフレッシャーズ ベリーベリーハイビスカス
   ・Burn エナジードリンク ミックスベリーフレーバー
   ・Burn リフレッシュエナジー キウイ&アップル ブルーアガヴェフレーバー
   ・スパークリングユンケル
   ・レッドブル


   これだけは不味くて飲めないというのは無く好みの差も僅かだったので順位というほどのものじゃありませんけどね。この中からあえて選ぶとすればモンスターエナジーの2種類が一番好みだったかなと。ただ、モンスターエナジーは量が多すぎるし、その分カフェインも他に比べると多いのが難点ですね。今回は入手できませんでしたけど、マッドクロックの普通のフレーバーもコンビニで売っているそうなので飲んでみたかったですね。

2013/07/21

   今日はあまり見かけないマッドクロックエナジーコーラのレビューです。


   ・マッドクロック エナジーコーラ
   フィンランド生まれのエナジードリンクだそうですが、近所のコンビニでたまたま見かけたので買ってみました。今回はコーラフレーバーを飲みましたが、味も風味もコーラそのもの。なので一口飲んで、あれ?コーラ?なのに200円もするのかよ!量も少ないのかよ!的な微妙なガッカリ感はありますが、逆に考えるとコーラの味しかしないのでエナジードリンクの中では最も飲みやすいんじゃないかなと思います。味はコーラでも成分はエナジードリンクですしね。

2013/07/20

   今日はセブンイレブンで先行発売されているスターバックスのエナジードリンクです。


   ・スターバックス リフレッシャーズ クールライム
   スターバックスなのにエナジードリンク?っていう感じですが、グリーンコーヒーから抽出したカフェインが入っているあたりがスターバックスらしいですね。製造はサントリーですけど。他のエナジードリンクでは珍しいクールライムのフレーバーのおかげでスッキリとして飲みやすいです。炭酸とライムのスカッとした組み合わせは夏にぴったりな感じですね。


   ・スターバックス リフレッシャーズ ベリーベリーハイビスカス
   ベリーとハイビスカスのフレーバーだそうですが、ベリーよりもハイビスカスの酸味と風味の方が強く感じました。ハイビスカスのハーブティーほど風味は強くないので飲みにくい感じはありませんでした。炭酸との組み合わせも悪くないです。クールライムもベリーベリーハイビスカスも他とは違う感じなので、エナジードリンクがちょっと苦手な人でもこれなら大丈夫かもしれませんね。

2013/07/19

   今日はスパークリングユンケルのレビューです。


   ・スパークリングユンケル
   プレミアムアクティブドリンクというジャンルで他のエナジードリンクとはちょっと違う感が漂っていますが、結局はエナジードリンクで栄養ドリンクということですよね。味の方は他のエナジードリンクと比べてもかなり薄めで甘みも薄いので飲みやすい感じでした。モンスターエナジーの甘ったるさとは真逆な薄さです。そして炭酸は強め。瓶のユンケルは飲んだことがないのでスパークリングユンケルとどのくらい味が違うのかは知りませんけど、栄養ドリンクのようなクセが無いので瓶の方が苦手でもこれなら飲めるんじゃないかなと思います。

2013/07/18

   今日はモンスターエナジーのレビューです。


   ・モンスターエナジー
   他のエナジードリンクよりも缶が長く内容量も多めの355ml。炭酸が強いものの変な後味やクセが少ないのでエナジードリンクの中ではかなり飲みやすいですね。ただちょっと甘すぎるかなと思いました。あと、アメリカにはさらに量の多い740ml版が発売されているそうですが、若人さん的には355mlでも多すぎるので缶コーヒーくらいの180ml程度の小さい缶でも発売して欲しいなという感じ。


   ・モンスターエナジーゼロ
   モンスターエナジーのカロリーゼロ、シュガーゼロ版ですよ。普通のモンスターエナジーはちょっと甘みが強かったのでシュガーゼロになってちょうど良い甘さになったような気がします。もちろん変な後味やクセも少ないので飲みやすいのもいいですね。でもなぜか、若人さん的にはゼロよりも普通の方が好みでなんですよね。

2013/07/17

   今日はコカコーラから発売されているBurnのレビューです。

   ・Burn エナジードリンク ミックスベリーフレーバー
   コカコーラにはリアルゴールドという素晴らしい栄養ドリンクがあるにもかかわらず新しく発売されたBurn。ミックスベリーの名前の通りほのかに甘酸っぱいベリーの香りがするんですよ。何て言うんでしょうね、かき氷のイチゴシロップみたいな微妙にチープな感じのするあの香りに近いかなと。決して不味いわけでは無く、むしろ日本コカコーラ製品だけあって日本人好みの炭酸と味付けの飲みやすさでした。その分栄養ドリンクっていう感じが薄いかもしれません。


   ・Burn リフレッシュエナジー キウイ&アップル ブルーアガヴェフレーバー
   名前が長ぇよ!しかもなんでこれだけリフレッシュエナジーなんだよ!エナジードリンクとは違うのかよ!どっちのフレーバーが美味しいのかは好みによると思いますが、こっちはキウイとアップルですよ。そのまんまかよ。これもどちらかというとエナジードリンク感があまりしない感じです。だからといってただの炭酸ジュースなのかといわれるとやっぱり違うんですけどね。他のエナジードリンクとは違ってあまり薬品臭がしないという意味では飲みやすいと思います。

2013/07/16

   なんだか知りませんけど、毎日クソ暑いし毎日忙しいし毎日夏バテ気味なので、勢い余ってコンビニで売っているエナジードリンクを片っ端から飲み比べてみました。といっても一度に全部飲むと色々な所が元気になりすぎるし、そういう無茶が出来るほど若くもないので1日1本1種類ずつですけどね。

   せっかくなので、何日かに分けてレビューしてみたいと思います。まずはレッドブルから。


   ・レッドブル
   今さらレビューするのもどうかと思いますが、エナジードリンクの草分け的存在としてもはやお馴染みのレッドブル。ちょっと強めの炭酸と独特のフレーバーで従来の栄養ドリンクとは違った飲み物になっていますね。こういう外国の炭酸飲料っぽいフレーバーは好きなんですけど、クセのある後味が若人さん的には苦手でした。


   ・レッドブルシュガーフリー
   シュガーフリーということは人工甘味料がてんこ盛りということで、若人さんがあまり好きじゃないタイプなんですが、意外にもシュガーフリーの方が後味のクセも少なくて飲みやすかったんですよね。もしレッドブルを買うとしたらこっちのシュガーフリーの方を選びます。レッドブルはオーストラリア産とスイス産があるそうなんですが、今回買ったのは両方ともスイス産でした。どう違うんでしょうね?