今日も戯言 2013/05 前半

2013/05/15

   コカコーラが満を持して投入する新ブランドのコーヒー「LUANA」がコンビニに売っていたので早速買ってみまたんです。味わいラテの方なんですが、「ブラジル」、「キリマンジャロ」、「グアテマラ」、そして「ハワイコナ」とコーヒー豆にこだわりつつ、砂糖を使わないというところが若人さんの好みに合いそうなんですよね。若干甘みがあるような表記をしてあるので、もしかしたら人工甘味料でも使ってるのかなと思ったらミルクそのものの甘みのようですし、若人さんの心をくすぐりまくりじゃないですか。

   でもね、飲んで見て分かったんですが、なんかこう物足りない感じがするんですよね。決して美味しくないという訳じゃなく、むしろ美味しい方に入るとは思うんです。ただ、いくら素材にこだわっていたとしても缶コーヒー飲料(ペットボトルですけど)として見てしまうので、あの缶コーヒー独特の風味が欲しくなるんですよね。それにペットボトル独特のプラスチック臭とでも言うんでしょうか、せっかくのコーヒーの風味が打ち消されているように感じるんですよ。缶だったら良かったのかもしれませんね。

   ということで、若人さん的にはジョージアの方が好きかなという印象でした。

2013/05/14

   毎度お馴染みの職場の近くにあるキリンの自販機から、最近なぜかファイアが消えつつあるんです。一時期は下段の一列がほとんどがファイアだったこともあったのに、ついに、挽きたて微糖とブラックロング缶とブラックスペシャルだけになってしまいました。よりによって若人さんがファイアの中で絶対に買わないナンバー3しかないんですよ。明日からどうすればいいんだ…新製品のキリマンブルーが入る日も楽しみにしていたというのに…


   ちなみにこの自販機ですが、ファイアの売れ行きが悪かったわけではないはずなんですよ。むしろ売れ筋だったんですよ。若人さん以外にもファイアを買う人が多かったですからね。それなのに他の商品に入れ替えてしまうのには何か理由があるんでしょうか。

2013/05/13

   ウォシュレット水勢調査 肛門への強烈噴射、男性が好む傾向



   アッー!



   確かにね、水の勢いが強いと快感でしょうし、汚れもきれいに落ちそうな気もしますけどね、個人的には最弱派なんです。だって水の勢いが強いと肛門に付いたうんこが勢いよく飛び散るじゃないですか。もし爆弾を投下する瞬間に勢い最強でウォシュレットしたらどうなるんだろう…

2013/05/12

   今年もクールビズの季節がやって来ましたね。まだ寒い日があったり、逆に暑い日もあったりしますが、昨年同様のスーパークールビスを環境省は推奨しているようなので、アロハシャツにサンダルみたいな格好の人もそろそろ出てくるんじゃないでしょうか。

   世の中には超スーパークールビズとかウルトラクールビズとかもあるそうなので、さらにその上を行くハイパークールビズ、プラチナクールビズとして水着や下着、さらには全裸が推奨される日が来るといいのになあ。(※ただし美少女に限る)

2013/05/11

   巷ではマクドナルドでメガポテトが発売になるとかならないとか噂になっていますが、メガポテトの量はともかく価格が490円という価格に賛否両論のようですね。自分的にもこの値段を出すくらいならセットメニューを買うと思うんですが、…あれ?これが目的?

2013/05/10

   ふと名前を思い出して、この名前の人ってテレビで見た人だったかな?仕事で知りあった人だったかな?同級生だったかな?と色々考えたあげく、大抵はエロゲのヒロインだったというオチ。

2013/05/09

   ガラケーからスマホに乗り換えてバッテリーの持ちに不満のある人が多いみたいですよね。頻繁に使うと1日持たないという場合もあるので、中にはモバイルバッテリーを持ち歩いている人もいると思います。かくいう若人さんもいざという時のためにカバンの中にモバイルバッテリーを入れて持ち歩いているクチなんですが、そのいざという時が来ないので一度もモバイルバッテリーを使った試しがありません。鞄の中で何年も放置しているからモバイルバッテリー自体のバッテリーが切れているんじゃないかなと思うんですよ。モバイルバッテリーを充電できるモバイルバッテリーってどこかに無いですかね…。

2013/05/08

   サントリーの『やさすい』は飲んだ感じがキスに似ているらしいぞ!

   ちょっと「やさすい」を箱買いしてくる!


   …


   ……


   いやいや、若人さんも今年で37歳ですからね、さすがにそんな事はしませんけど、コンビニで見かけたらつい1本買ってしまいそうですよね。そして飲み口のところにシリコンで作られた女性の唇を装着すると、あれ?本当にキスしている感じになるんじゃね?…そんなシリコンな唇があるのかどうか知りませんけど。


   それよりも、「やさすい」を飲んでいる女の子を見かける度にこの娘はキスしたいんだろうなあと思ってしまいそうですね。

2013/05/07

   連休が終わりまた日常が戻ってきましたね。みなさんは楽しい連休を過ごせましたか?長い人だと10連休という人もいたそうですが、これだけ長いと海外旅行に行った人もいるんじゃないかと思います。

   実は若人さんも連休が終わってから時差ボケや気温差に慣れなくてちょっと苦労しているんです。と言っても、海外旅行に行ってたわけじゃありませんよ。旅行は旅行でも異次元旅行ですよ。画面の向こう側への旅行ですよ。ぶっちゃけエロゲですよ。ほら、エロゲの中って色々な場所があるじゃないですか。色々な季節があるじゃないですか。時間の進み方も違うじゃないですか。そういうことなんですよ。

   むしろ家から出ないでずっとエロゲってたらそりゃあ時間の間隔もなくなりますし、ちょうどいい室温に慣れきってしまったら、外に出た瞬間に暑いとか寒いとかってなりますよねえ?(<最低の連休だなあ、おい)

2013/05/06

   明日から学校や仕事なので憂鬱になってるみなさんへアドバイス。





   明日も休めばいい。

2013/05/05

   スーパーではお馴染みのプライベートブランド。お手頃価格で品質もそこそこということで人気があって、最近ではコンビニでもすっかりお馴染みになりましたね。さて、そんなコンビニのプライベートブランドですが、コーンチョコが気に入っていまして。



コーンチョコ



   それぞれサークルKサンクス、セブンイレブン、ローソンで見つけました。製造元は3つとも同じで商品名も中身の見た目も同じなんですが、実は原材料が微妙に違っているんですよ。その原材料の配分が違うところからくる微妙な味の違いに、ひとくち食べてすぐさま気づいた若人さんは凄いと思いませんか?惚れてもいいですよ?

   この3つの中では、若人さん的にはサークルKサンクスのコーンチョコがちょっと甘みが強いものの、一番チョコの風味がしっかりしていているので好みでした。しかも量も一番多いみたいですしね。

   みなさんも機会があれば3つ食べ比べてみて微妙な違いに気づくか試してみて下さいね。

2013/05/04

   ・中に出す…インドア派。
   ・外に出す…アウトドア派。


   …エロゲ的にはこういう感じですかね?

2013/05/03

   いよいよ今月末にグリザイアの楽園が発売になりますね。グリザイアの果実から始まったグリザイア3部作の締めくくりとして若人さんも楽しみにしているんです。

   シナリオのボリュームが大きすぎるので3部作になってしまったのは致し方ないとはいえ、1作発売するのに1年はかかりすぎだろうとか、ファンディスク的な要素は要らないだろうとか、来年くらいになったら3本をまとめたリニューアル版を出すんだろうとか、好評につき更なる続編やファンディスクを出すつもりなんじゃないのかとか、思うところも多々ありますが、最近ではこういった超大作がめっきり減ってしまった感じもあるので期待しているんですよね。さすがに予約してまで買うことはありませんが、発売日には定時ダッシュで買いに行くつもりです。


   それにしてもエロゲの大作って本当に減りましたよね。

2013/05/02

   鉄道運賃、ICカードで1円刻みに?切符と差も

   会社で交通費の精算をする時に切符での運賃で精算するのか、ICカードでの運賃で精算するのかを考えるのも面倒なので今まで通りでお願いします。

2013/05/01

   高炭酸で刺激的!炭酸ブラックコーヒー「ボス ブラックスパークリング」登場

   えぇと、これは不味いと評判だった炭酸コーヒー「エスプレッソーダ」の名前を変えただけの商品でしょうか?