今日も戯言 2013/04 後半

2013/04/30

   おっぱいを見つめると寿命が延びることが判明、ドイツ人科学者「できればDカップ以上がおすすめ」

   というニュース記事があったので、虚乳派の若人さんとしては色々と突っ込みを入れつつ更新に使おうと思っていたらニュース記事そのものが速攻で削除されてしまいました。このニュース記事自体は長生きできなかったようですね。

2013/04/29

   コンビニでお弁当を買うと箸の他におしぼりをくれる時がありますよね。毎回貰えるわけじゃないので貰えた時はちょっと嬉しかったりするんですよ。

   そんなおしぼりですが、貰っても使わなかった時は机の引き出しにストックしておくんです。例えば、お菓子を食べてちょっと手を拭きたいなと思った時とか、机を拭いたり、キーボードやマウスを掃除する時なんかにも使えるじゃないですか。ただね、何週間も引き出しに入れっぱなしになることが多いので、使おうとした時には既に干からびてるというね…

2013/04/28

   ヘルシアコーヒーってあるじゃないですか。コンビニに行くと普通の缶コーヒーを押しのけて大量に陳列されていますよね。トクホということもあるのか一般的な缶コーヒーよりも価格が高めなので缶コーヒー大好きな若人さんはまだ飲んでいないんですが、脂肪を消費しやすい効果があるということでメタボを気にしている人には売れているのかもしれませんね。ただ思ったのは、ちょっと高めの値段を出してどのくらいその効果があるのかなと。逆にこれを飲まないという選択肢もあるんじゃないのかなと。そうすれば余計な脂肪とカロリーを取らなくて済みますし(無糖ブラックもありますけど)、余計な出費もせずに済むという…あれ?一石二鳥じゃね?

2013/04/27

   今年のゴールデンウィークは円安の影響があったり、連休が前半と後半に別れていて長い連休を作りにくいということもあって国内旅行が人気らしいですね。若人さんも流行に乗って国内旅行をしてみようかなと思ってます。


   …すいません、見栄張りました。若人さんの場合は国内は国内でも自宅から出ることの無い画面内旅行です。もうちょっと格好良く言うと異次元旅行です。そのためのエロゲもちゃんと買ってきましたよ。

2013/04/26

   家庭用ゲーム機のゲームが売れないと言われ始めてきた昨今、家電量販店のゲーム機売り場もちょっとずつ小さくなって来ているわけですが、我らがエロゲも例外では無いようです。

   今日は月末の金曜日と言うことで、いつものお店に新作のエロゲを見に行ったんです。そしたらですね、売り場のフロアが変わっていたまでは良かったんですが、売り場がもの凄く小さくなっていて唖然としてしまいました。なんと!十数年前の4分の1くらいの大きさしかないんですよ!月末の新作を全部平積みしたら売り場から売り場から溢れるんじゃないのっていうくらいの狭さですよ。どうしてこうなった…


   一般PCゲームの売り場も結構前から縮小傾向でしたからね、時代の流れからもエロゲもこうなるのは予想していましたけど、目の当たりにするとやっぱり寂しいですね。

2013/04/25

   マクドナルド、「マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ」を全時間帯販売

   きたあああああああ!何かと不評なマックグリドルですが、若人さんはマックグリドルが好きなんですよ。マックグリドラーを名乗ってもいいくらい大好きなんですよ。だから常日頃から全時間帯で販売して欲しいなと思っていたんですよ。

   だって、朝マックって10時までじゃないですか。平日は仕事なので午前中にマックに行くことは無いですし、休日は起きたら夕方なので午前中に行けないわけですよ。いつ行くの?今でしょ!っていう感じで全時間帯販売ならいつでも行けるわけじゃないですか。好きな時に食べられるわけじゃないですか。やっと俺のターンがやって来たわけですよ。

   と思ったら期間限定かよ!しかもベーコン&エッグ・チーズだけかよ!少しくらい高くてもいいからずっと全時間帯で販売して欲しいなあ!

2013/04/24

   もしもエロゲが課金制のソーシャルゲームだったとしたら

   ・ボイスONで課金

   ・メッセージスキップONで課金

   ・前の選択肢に戻るで課金

   ・次の選択肢まで進むで課金

   ・CGモードONで課金

   ・Hシーン鑑賞モードONで課金

   ・ヒロインの個別ルートに入る度に課金

   ・中に出す、外に出すの選択肢で課金

   ・口に出す、外に出すの選択肢で課金

   ・Hシーンのメガネあり無しで課金

   ・Hシーンの黒ストあり無しで課金


   合計で8800円くらいだったら、まあ…なんとか。

2013/04/23

   最近のエロゲはフルボイスばかりになってしまったからか、主人公の名前を変えられないですよね。昔はゲーム開始時に名前の入力を求められたり、環境設定画面で変更出来たりとかあったんですよ。

   だから、ヒロインの名前が偶然にも思いを寄せていた女の子と同じだった時には主人公の名前を自分の名前にしたなんていう人もいたんじゃないかなと思うんですよ。画面の中だけはリア充を満喫していたという人もいたんじゃないかなと思うんですよ。

   ほら、誰にも言わないから若人さんにこっそり教えてごらん?

2013/04/22

   マクドナルドのハンバーガーが100円から120円に値上げになるそうですね。その他にもビックマックが1割程度値上げになったり、逆にポテトSなどは2〜3割くらい値下げになるそうですが、個人的には値上げに反対では無いんです。いつまでも同じ値段を維持するのも難しいでしょうからね。もちろん値上げしない方が嬉しいですけどね。

   それよりも、地域や店舗によって微妙に値段が異なるのを止めてほしいんですよね。最近だとカウンターにメニューが無いので会計するまで値段が分からないという、お前はどこの高級寿司屋だよ的なところが利用しにくいというか、そもそもメニューが無いからどんなメニューがあるのかサッパリ分からないんですよね。メニューも値段も分からないってことはどれが値上がったのかを分かりにくくできるのがポイントなのかもしれませんね。

2013/04/21

   自販機からホット飲料が撤去される季節になりましたね。結局、ファイアの「ホット専用 冬の珈琲」を飲まずにシーズンが終了してしまいました。若人さんとしたことが…

2013/04/20

   コカコーラが38年ぶりに新しいブランドのコーヒー飲料を発売するそうですね。ニュースを見た限りでは缶コーヒーでは無くペットボトルだけっぽいので、ファイアでいうところのファイアNEOみたいな立ち位置なのかなという感じがしますよね。

   ジョージアのような知名度抜群のブランドがありながら新しいブランドで発売する必要性があるかどうかは疑問ですし、これからずっと続いていくブランドなのか分かりませんが、他のメーカーの新製品が発売になる度にコンビニの商品棚から追い出されるファイアがまた追い出されるんでしょうね…

   そういえばファイアNEOってすっかり見かけなくなりましたね。どこいったの?

2013/04/19

   <PSVita>人気に偏り お得な3Gモデル不人気の理由とは

   Vitaを買うつもりでお店に行ってみてもこの記事の通りWiFiモデルが品切れで3Gモデルばかり売れ残っているんですよね。WiFiしか使わない場合はどちらのモデルも違いが無いのは解っていつつも、使わない3G回線が付いてくるのが嫌という理由だけで3Gモデルは絶対買いたくないというのが若人さんの本音です。

2013/04/18

   今月から新社会人になったみなさんや、社会に出て数年目の若い人たちが電車の中や、電車の待ち時間にカバンの中から日経新聞を取り出して読んでいる光景をたまに見かけるんです。

   社会人になったら日経新聞を読んで社会のことを知っておけという先人の教えもありますから、それを忠実にまもっているだけなのかもしれませんけど、その姿がまだ似合わないというか、背伸びしているというか、経済に興味があるんです、仕事が出来るんです感をいかにもアッピールしているようで浮いて見えるんですよね。

   こう見えてしまうのはかつての自分も全く同じ事をしていたからというちょっぴり恥ずかしい過去があるからなんですが、その経験から言わせてもらえば、無理して難しい新聞を読まなくても、もっと自分に合った新聞を読んだほうがいいかなと思うんです。むしろ東スポくらいが丁度いいと思うんです。

   というのも、得意先との商談の時に東スポ的な話題がある方が逆に困らないんですよね。ああいう場って政治や経済の小難しい話よりも、くだらない雑談の方が場が和んで交渉がスムーズに進むんですよ。別に東スポじゃ無くてもいいんですけどね、要するに誰とでも世間話が出来る程度の話題の引き出しを用意しておきましょうという若人さんからのアドバイスでした。

2013/04/17

   コーヒーにこだわりが強い人は、年収の上昇傾向が強く、恋愛も順調なリア充

   缶コーヒーにこだわりのある若人さんはリア充になれますかね?

2013/04/16

   相手「若人さんの職種って何ですか?」

   若人「…え?触手ですか?」