今日も戯言 2013/03 後半

2013/03/31

   気がついたら3月も今日で終わりじゃないですか!2012年度も最後じゃないですか!みんさんあけましておめでとうございます!昨年度は大変お世話になりました!今年度もよろしくお願いします!

   明日から年度明けなので、今年度中にやれることはやっておこうってことで先日気づいた過去ログの日付ずれ(3/19日の更新を参照)も直しましたよ。若人さんはやれば出来る子なんですよ。最初から間違えるなよって言われそうですけどね。言わせねえよ!


   それにしても年度って一体誰が考えたんでしょうね。卒業式が3月で入学式が4月だからっていうのもあるんでしょうけど、他の国にもあるんですかね?

2013/03/30

   年度末の予算消化に対抗してエロゲ消化してみました。あれ?いつもと変わらない…

2013/03/29

   月に一度の楽しみ、月末の金曜日がやって来ましたね。

   …楽しみの割に今日はこれを買いたいという新作タイトルが無かったのは秘密です。と言いつつ数タイトルほど買ったのも秘密です。

2013/03/28

   結局コレ!男性が好きな女性の体型ランキング


   >1位 身長:普通、体型:普通、胸:やや大きい


   なんだこの結果は!普通が好きとか言いながら胸は普通じゃないだろ!身長:普通体型:普通ときたら胸も普通じゃないとダメだろ!むしろやや小さいじゃないとダメだろ!というかランキングが胸が普通とやや大きいばかりってどういうことなんだよ!全くけしからん!

2013/03/27

   「次世代コンドーム」考えたら10万ドル ビル・ゲイツの財団がアイデア募集

   アイデアよりもコンドームを使う機会をですね…コンドームを装着したら美女がどこからともなく現れて相手をしてくれるというのを希望。

2013/03/26

   夜、眠くなって布団に入ってから10分くらいすると急に更新のネタを思いつことがあるんです。そこで起きてPCを立ち上げると完全に目が覚めてしまいそうなので、スマホやタブレットでメモを書き留めておこうと思ってもやっぱり目が覚めてしまいそうなので、我慢して忘れないように覚えておけばいいやと頭の中で何回もネタを反芻しながら悶々としつつ朝を迎えてみると、思いついたネタが綺麗さっぱり頭の中から消え去っているこのもどかしさったら!

2013/03/25

   人事異動があるそうなんです。若人さんがということじゃなくて、若人さんが所属している部署そのものがまとめて異動するんですよ。なのでメンバーは全く変わらないんですよ。業務も変わらないんですよ。座席も変わらないんですよ。

   …これは人事異動というんでしょうか?

2013/03/24

   最近のウォシュレットの進化は凄いですよね。最初の頃はただ水が出るだけだったものが、それに加えて便座が温かくなるようになったり、ノズル位置を調整できるようになったり、温風が出るようになったり、脱臭機能が付いたり、センサーが付いて便器の前に来ると便座が自動で開いたり、便座の中を照らす照明が点いたり、便座に座ったり立ったりすると自動で水が流れたりと、清潔に使えるのはもちろん快適に使えるようになっているんですよね。そりゃあ外国人もビックリするわけですよ。

   そのうち、センサーが進化して肛門の位置を感知してノズルの位置を自動調整してくれたり、肛門認証のようなものが付いて便座に座るだけでノズル位置や水の強さとかの個人のセッティングを自動で呼び出せるようになる日が来るかもしれませんね。

2013/03/23

   関東では一気に花見シーズンに突入したようですが、若人さんは来週の週末の金曜日を前にして積んでいたエロゲを片っ端からインストールしてひたすらプレイしていました。若人さんも婦女子達とお花見をしてみたい!

   そのエロゲですが、以前は主人公やヒロインと年齢が近かったこともあって感情移入しやすかったんですけど、気がつけば若人さんも40歳に手が届きそうな年齢ですよ。ヒロインの年齢に近い子供がいてもおかしくない年齢ですよ。だからなのか、最近では主人公やヒロイン達の若さが眩しく感じるんだぜ…

2013/03/22

   給料日直前の週末の盛り上がらない感。

2013/03/21

   年度末が近づいてきたということで、いつもよりも忙しい日々を送っている方も多いと思います。若人さんの職場でもこの時期は忙しそうにしている人が多いんですが、若人さんだけはあまり忙しくないんです。じゃあ暇なのかと言われればそりゃあ忙しいんですけどね、年度末の忙しさが無いというだけで暇なわけじゃ無いんですよ。どちらかというと普段の方が忙しいですからね、他の人とは忙しくなる時期が違うんですよ。

   そういうわけで、この時期は多少余裕があるわけですが、いくら定時を過ぎてその日の業務を全部終わらせていても自分だけ先に帰るのはなんか気まずいんですよね。みんな忙しそうにしていて誰一人として定時で帰らないわけですから。誰も全く気にしないんでしょうけど、チキンな若人さんはそんな中で一人だけ先に帰れませんよ。それで仕方なく毎日残業するふりをしているわけですが、これもこれでなかなか大変なんですよね…

2013/03/20

   黄砂だとかPM2・5だとか花粉だとか大変なことになっていますが、こんな休日は外出せずに1日中エロゲって過ごすのもいいものですね。まあ若人さんの場合はそんなこと関係なく休日はいつもエロゲってますがね。

2013/03/19

   さっき気づいた衝撃の事実。



   今年の過去ログの日付が


   2012年のままだった!




   あああああ!若人さんとしたことが!今まで気づかなかったんて!もう3月も下旬になるというのに!過去ログなんて何度も見てるというのに!それ以前に今まで誰からもツッコまれなかったとかどれだけ不人気なサイトなんですか!


   …まだ2012年度だからそんなに間違ってはないよね?(完全に間違いです)

2013/03/18

   ネットで時間を潰す。

   みなさんはちょっと空いた時間だとか、何もやることが無い時にネットで時間を潰すことはありますか?ネットサーフィン(死語)や、YouTubeで動画を見たりとか、最近ではTwitterやFacebook、スマホだとLINEなど色々あると思うんです。

   若人さんも仕事が予定よりも早く片付いてちょっとした空き時間が出来たり、急な予定変更などでポッカリと時間が空くことがあるんですが、そういう時は仕事で使えそうな情報収集を兼ねてネットを見るためにブラウザを立ち上げるんです。ブラウザを立ち上げてgoogle先生を開くまでは良いんですが、その後、はて?何を見よう?ってことになるんです。意外と見たいサイトや調べたいことが無いんですよね。みなさんもそういうことありません?

2013/03/17

   閃の軌跡が今年中に発売になるそうなのでPSVitaかPS3をいつ買うか考えているんですが、どうせ買うなら早いほうがいいかなと思ってるんですよね。早く買っておけば別なソフトを買って遊べますしね。でも、閃の軌跡の発売にあわせて買ってもいいかなとも思って悩んでいるんです。



   いつ買うの?今でしょ?



   うん、やっぱり閃の軌跡が発売になるちょっと前でいいかなー。だって、いつ発売になるかわからないし、エロゲみたいに発売延期だって考えられるし、その間にVitaもPS3もまた値下がったり新しくなったりするかもしれないし。先のことは分からないですからね。

2013/03/16

   アメリカのマクドナルドで健康志向の高まりに配慮して具材の卵から黄身を取り除いたエッグマフィンを発売するそうですね。黄身を取り除くよりもソーセージやパティを取り除いたマフィンを作った方がずっと健康に配慮できる気が…あとセットメニューからポテト(ハッシュポテト)を取り除くのも有効だと思うんですが、どういう基準で黄身になったんでしょうね?