今日も戯言 2013/03 前半

2013/03/15

   最近、人の名前を思い出せないことがよくあるんです。顔と名前が一致しないというか、顔は思い出せるのに名前が全く出てこないんです。えーと、ほら、あの人、誰だっけ…みたいな感じで。

   この前も、何年も前から職場で毎日のように顔を合わせたり、時々会話を交わす人の名前を記憶がきれいさっぱり消えてしまったように思い出せなくて唖然としました。



   ――というネタを今日の更新で使おうとしたら、以前にも同じ事を書いていてまた唖然としました。若人さん、そろそろ検査してもらった方がいいかもしれませんね。

2013/03/14

   「お父さん大好き女子」が急増中

   ちょっと自分の娘探してくる!

2013/03/13

   黒髪ブームで女性の「ヘアカラー離れ」が加速

   別に茶髪や金髪が嫌いなわけじゃなありませんが、むしろ金髪ツインテールは至極最高なわけでありますが、バカのひとつ覚えみたいにみんな同じ色にしてましたからね、逆に黒髪の方が個性があって新鮮だったわけですよ。それが今度は黒髪ばかりになると思うとそれはそれで残念な気がしないわけでもないわけですが、黒髪の方が髪本来の色や艶があってきれいに見えますから、そう考えるとやっぱり自然な姿が一番ですよね。(全裸で街中を歩き回って逮捕)

2013/03/12

   児童ポルノの単純所持が禁止となるように法改正されるようですね。

   これでまた世間での二次元の立場が厳しいものになるわけで、エロゲもHシーンのあるキャラに関しては自称18歳以上ではあるものの、かなりの影響が出るんじゃないかなと思うんです。これ以上エロゲ市場が寂しくなってしまったらと思うと…

   若人さんがエロゲを卒業するのとエロゲ市場が無くなるのとどちらが先になるんでしょうね。

2013/03/11

   キリン ファイア キリマンブルー

   >当社調べによると、気温の上昇とともに、砂糖・ミルク入りのコーヒーにはキレやすっきりとした味覚が求められることがわかりました。

   若人さんの愛するファイアの新製品だそうですが、そりゃあこれから迎える暑い時にはキンキンに冷えた缶コーヒーをゴクゴクと飲みたいですからね、甘ったるいよりはスッキリとしてた方がいいですよね。というか今さらそんなこと調べて分かりましたとかドヤ顔かよ!ファイアが出てから何年経ってるんだよ!最初から出しておけよ!べ、別に新製品だからって期待してるわけじゃないんだからねっ!


   ――去年発売になったキリマン100を薄くした感じだと今から予想。

2013/03/10

   マクドナルドの2月売上高、2カ月連続の2桁減

   >昨年末から値下げキャンペーンを大幅に減らしたことが影響した。

   若人さんの場合はメニュー廃止と60秒キャンペーンですっかり行かなくなったクチですが、同じような人って結構多いと思うんですよね。仮に値下げキャンペーンをやったとしてもそれが載っているメニューが出てないし、品質を二の次で雑に作られるのはあまり気分のいいものではないですからね。もう60秒キャンペーンは終わってるんでしょうけど。

   値段や時間も大切ですけど、食べ物を作ってるという意識をもっと持ってほしいと思ってるのはきっと俺だけのはずだ!(断定)

2013/03/09

   ここのところ病弱トークが続いていますが、今日も病弱トークです。先日の耳鳴りの続報ですけどね、実は翌日の夜にはだいぶ良くなっていたんです。大地震が来るんじゃないかとドキドキしながら過ごしていたら午前中からお昼くらいが一番ピークで、午後になるとだんだんと良くなってきたんですよ。そのピークの間には台湾で大きな地震があったそうですが…まさか…ねえ?

   自分の中ではただの過労ということで済ますことにしました。まだ若干耳鳴りがしていますけど、ほとんど気にならないし、なんか以前より耳の聞こえが良くなった気がするんですよね。最近聞こえにくくなっていたモスキートノイズも少しですけど、なぜかまた聞き取れるようになりましたし。

   正直なところ耳鼻科に行った方がいいかまだ悩んでますけどね。

2013/03/08

   先日、白いのをたくさんゴックンした健康診断の結果が返ってきたんです。


   要再検査


   今年もまた要再検査でしたよ。なぜか毎年毎年違うところに異常が見つかっている若人さんですが、来年もきっと要再検査ですよ。ずっと要再検査ですよ。こうやって何かしら理由を付けて通院させて治療費で儲けようという作戦だなこの野郎!


   しかし、見た目も中身もチキンな若人さんですから、この診断書を持って病院に行って来ましたよ。すぐに行きましたよ。その結果、異常なしとか言われましたよ。異常なしかよ!ビックリさせやがってこの野郎!やっぱり治療費を(以下略



   それにしても30歳を過ぎるとどうしてこうガタが来るんですかね。

2013/03/07

   パンダが発情期に=上野動物園

   パンダでさえ求愛に頑張ってるというのに俺たちときたら…

2013/03/06

   普段はまったくと言っていいほど耳鳴りしないことで有名な若人さんですが、今日の夕方くらいからもの凄い耳鳴りがしてちょっと困ってるんです。今も耳鳴りingな感じで音も聞き取りづらいし、しかもどこから聞こえてくるのか分からない感じがずっと続いているんです。試しにエロゲをプレイしてみたら、明後日の方向からエロゲボイスが聞こえてきたりとか、なんか不思議な感じでした。いや、エロゲなんかプレイしている場合じゃないんですけどね。

   これが疲れやストレスから来ている耳鳴りだったらいいんですけど(よくないけど)、地震の予知とかだったら嫌だなあ。

2013/03/05

   「日曜洋画劇場」を名称変更しリニューアル

   ですよねー。洋画とかいいながら最近では邦画の方が多かったですからねえ。それにしても洋画ってそんなに視聴率が取れないんですかね?一昔前までは全米が泣いたり、全米が震撼したりするタイトルが多かったと思うんですが。

2013/03/04

   巨乳1位はEカップ京都府で貧乳1位はA埼玉県

   以前もこの話題を取り上げたことがあると思うんですけど、若人さんは埼玉出身の女性を嫁に貰いたいと思います!(※ただし貧乳に限る)

2013/03/03

   ひな人形を片付けるのが遅くなると嫁に行き遅れると言われていますよね。ふと思ったんですけど、五月人形も片付けるのが遅くなると嫁を貰うのが遅くなってしまうんですかね?



   そんなわけで、嫁に行き送れた婦女子のみなさんは若人さんのところに嫁入りすればいいと思います。限定1名様限りですけどね。(※ただし美女に限る)

2013/03/02

   世間ではPM2・5が話題になっていますが、若人さんはもうすぐやって来る花粉がどの程度なのかの方が気になっています。とりあえずPM2・5に対応したマスクをしておけばどっちにも対応できるかなと思ってますが、春先はこのPM2・5と花粉症でマスク、夏は夏風邪でマスク、秋はまた花粉症でマスク、冬はインフルエンザでマスクと一年中マスクをしているような気がします。

2013/03/01

   いつの間にか3月になっていた件について。

   2月はいつもより2日、3日ほど短いので仕事などの納期で焦っている人もいるんじゃないかと思いますが、そんな若人さんも今月発売のエロゲを全くチェックしていなくて、先ほど慌ててamazonのリンクを更新し終わったところです。

   あ、仕事の方は適当に期限を延ばしておいたんで全く問題ありません!(キリッ