今日も戯言 2013/02 後半

2013/02/28

   先週終わったと思っていた月末の金曜日がまたやって来たなんて!

   カレンダーでは月末の金曜日は先週だったんですが、エロゲ業界的には先週じゃなかったんですよ。さすがに新作発売日を給料日前にするわけにはいかなかったのかどうかは知りませんけど、今月だけは月末の木曜日が新作の発売日というというイレギュラーなスケジュールになっていたんですね。なので、先週売り切れて買えなかったと思っていたタイトルの大半が実は今日発売だったようなんですよ。若人さんとしたことがうっかりしてましたよ。まあ、そんな今日も結局1タイトルも買えなかったわけですが。

   メーカーはもうちょっと出荷量を増やして、販売店ももうちょっと入荷量を増やしてくれないかなあ。

2013/02/27

   皮膚からバラの香りが漂う粉末飲料 クラシエが3月発売へ

   これ以上若人さんの体からバラの香りが漂ってきたらどうしよう。言っておきますけど、若人さんの体から漂っているスメルは加齢臭じゃありませんからね?バラの香りですからね?バラだっつってんだろ!

2013/02/26

   「ポメラ」新版「DM25」 厚さ29ミリ、折り畳みタイプ最薄

   最近あまり注目されなくなったポメラですが、地味に改良され続けていますね。Androidタブレットが同じくらいの値段で売られていますが、文章を作成するならポメラの方が使い勝手は断然いいですから、こういったニッチな製品は残り続けてほしいですね。

2013/02/25

   よくエロゲの夢を見る若人さんですが、今日はエロゲのヒロイン(ツンデレ)に起こされる夢を見て目が覚めました。ちょうど目覚まし時計が鳴る寸前でした。エロゲのヒロインに起こされるなんてまるで夢のようです。いや、夢でしたけどね。

2013/02/24

   どうやったら快適にエロゲれるかを求めて十数年。キーボードやマウスにこだわってみたり、ヘッドホンにこだわってみたり、ハイスペックなPCを使ってみたり、大きなディスプレイを使ってみたり、いつでもどこでもエロゲれるようにノートPCを使ってみたりと様々な方法を模索してきてわけですが。

   最近はWindows8のタブレットPCを使ってみたいなと思ってるんです。タブレットPCは10年くらい前から存在していたわけですが、当時のタブレットPCは薄くもなければ軽くもないし、それこそノートPCと大差ないサイズだったんです。でも、最近のタブレットブームや技術の向上もあって、薄型軽量でバッテリも長持ちするタブレットPCがたくさん出てきてるじゃないですか。それに、Windows8もタブレットでの操作を意識した作りになっるので、大分使いやすくなってるわけですよ。つまり、このタブレットPCを使えばいつでもどこでも快適にエロゲれるんじゃないかと思ってるんですよ。タッチパネルがあるのでマウスも要らないですからね、荷物も減りますしマウスを置けない場所でもプレイできるじゃないですか。スタバでどや顔しながらはもちろん、電車の中で勃った…じゃない、立ったままとか、布団に寝そべりながらとか、防水タイプのタブレットPCならお風呂に入りながらでもエロゲるわけですよ!きゃー!素敵!

   ちょっと夏のボーナスで買ってくる!(え?もうそんな季節?)

2013/02/23

   若人さんは毎日、早く週末が来ないかなと思いながらそれだけを楽しみに生きているんです。しかし、待ちに待った週末が来たところで別にやりたいこととか何も無いんですよね…

2013/02/22

   月末の金曜日が給料日の前にやって来るなんて!

   今日は月に一度の楽しみである月末の金曜日ですね。新作エロゲが大量に発売になる日ですね。なのに!なのに給料日は週明けですよ!下ろしたての給料を握りしめて両手にいっぱいお買い物が出来ないじゃないですか!もしですよ?エロゲ売り場に行って衝動買いしたくなるようなタイトルがあったらどうするんですか!そもそも新作エロゲの発売日は毎月の給料日後の金曜日じゃないですか。給料日よりも先に新作エロゲが発売になるって一体どういうことですか!2月が28日しかないからこうなるんですよ!責任者出てこいこの野郎!


   本当に衝動買いしたくなるタイトルがあったらどうしようかなと思いつつエロゲ売り場に行ってみたらそんなタイトルは1本も無かったし、元々買うつもりだったタイトルも全部売り切れていました。責任者出てこいこの野郎!(何のだよ?)

2013/02/21

   PS4が年内に発売になるそうですが、ファルコムの新作のためだけにPS3とVitaを年内に買うつもりだった若人さんは一体どうすればいいんでしょうか?

2013/02/20

   職場の健康診断を受けてきました。

   去年からバリウム検査が必須になってしまったのでガクガクブルブルしながらこの日を迎えましたよ。とは言いつつ、去年は初バリウムだったので加減が分からなかったんですけど、今年は勝手が分かってますからね。どうやって飲めばいいかは多少分かってるわけですよ。

   でもね、バリウム検査の順番が近づいてくる度にドキドキするんですよね。血圧検査で引っかかったんじゃないかというくらいのドキドキ感ですよ。そんな中、いよいよ若人さんの番がやってきたわけです。


   ドキドキドキドキドキドキ…


   白衣の人「発泡剤を飲んで下さい」


   若人「は、はい(ドキドキ)」


   去年はここで超お腹いっぱいになってしまったんですよね。飲み方が急すぎたのか、飲んだ瞬間にお腹がもの凄い勢いで膨らんでしまい、超お腹いっぱいになってしまってバリウムを全部飲めなかったんです。なので、今年は発泡剤の飲み方を変えてみたんです。いや、飲み方を変えたところでお腹が膨らむのは変わりないし、お腹いっぱいになるのは変わらなかったんですけど、気持ち去年よりは苦しく感じなかったんですよね。これならバリウムも美味しく飲めそうですよ。お腹いっぱいですけど。


   白衣の人「はい、バリウムを飲んで下さい」


   重っ…ん?あれ?そんなに重くない?


   去年のバリウムはファストフードのドリンクSサイズのカップに8割くらいの量が入っていたんですよ。だいたい150mlから180mlくらいでしょうか。量のわりにズッシリとした重さがあったんです。ところが、今年はSサイズのカップなのは変わりないものの、入っているバリウムの量が半分くらいだったんですよ。100mlくらいだったんですよ。思ったよりも軽く感じたんです。


   いける…これならいける!


   よ、よーし、一気に飲むぞ!全部飲むぞ!飲みきってやるぞ!お腹いっぱいですけど。


   ゴク…ゴクゴクゴクゴク無理。


   やっぱり全部飲めませんでした。いくら量が少なくなっても去年と味も喉ごしも違ったからか全部飲めませんでした。それでも無事に検査は終わりましたけどね。


   バリウムは飲むのも出すのも大変なので、もっと負担の少ない検査があるといいんですけどね…今から来年の健康診断にガクガクブルブルしています。

2013/02/19

   最近、人気が急上昇している壇蜜の良さが全く解らないんですが…若人さんはまだまだ子供なんでしょうか?

2013/02/18

   PSVitaが値下げ…だと?

   閃の軌跡に備えてVitaを買うつもりだったので値下げは嬉しいんですが、閃の軌跡の為だけにVitaを買ってもいいものか躊躇してる自分がここにいます。PSPの時も空の軌跡をプレイしたくてPSPを買った口ですけど、結果的には他のタイトルも楽しんだりして割と満足してますが、Vitaは他にプレイしたいタイトルがありません…

2013/02/17

   店員「いつもご利用ありがとうございます!」

   たまにしか利用しないお店でこう言われてしまうと、これはもっと利用しろってことなのかなと思ってしまうんですが深読みしすぎでしょうか。それとも逆に、お前は利用しすぎなんだよ頻繁に来るんじゃねぇよ少しは自重しろよこの豚野郎ってこと…これはこれでいいなあ!ハァハァ。

2013/02/16

   森永の2秒でくちどけプリンは2秒で口溶けしなかった!(若人さんの場合)

   そもそもこのプリンは固形感を覚えるほど硬くはないし、どちらかというと最初からとろけてるので口に入れて2秒でとろけるとかいう問題じゃありませんでした。