今日も戯言 2013/02 前半

2013/02/15

   頭髪の白髪、鼻毛の白髪、陰毛の白髪、パイ毛の白髪、体力の衰え、記憶力の衰えなど色々な老化現象が現れ始めてきた若人さんですが、ついに聴力まで衰えてきたことに気づいてしまいました。といっても難聴というわけでも聞き取りづらくなってきたというわけでもないんです。高周波、いわゆるモスキート音が聞こえにくくなってきたんですよ。つい最近まで10代の人しか聞こえないという周波数の音が普通に聞こえていたんですが、気がついたらほとんど聞こえなくなっていたんですよ。20代の人しか聞こえない周波数も注意して聞かないと聞き取れないこともあったりするわけで、それは日によったり体調によって左右したりするようなんです。あと数年で40歳になることを考えると普通の人よりも遙によく聞こえている事には変わりないんですけど、今まで出来ていたことが出来なくなるっていうのはちょっとショックですよね…。

2013/02/14

   今日の女性が小洒落た紙袋を手に提げて通勤している率の高さは異常。

   バレンタインデーですからね、チョコを入れて入れているであろう小さな紙袋を持って通勤している女性を多数見かけたんですよ。その紙袋の中には本命チョコもあるんでしょうけど、大半は職場で配る義理チョコだと思うと女性も気を遣ったりと色々と大変なんでしょうね。

2013/02/13

   今年は「俺チョコ」 スイーツ男子狙い撃ち、バレンタイン商戦多様化

   「自分」「片思いの相手」にバレンタインチョコを買うのは男性が多いと判明

   バレンタインイブということで、会社帰りに寄ったデパ地下のスイーツ(笑)売り場が混み合っていたんですが、意外にも男性客が多かったんですよ。…そういうこと?

2013/02/12

   財布にお札を入れる時は、1万円札、5千円札、千円札など種類ごとに順番に向きを揃えて並べて入れるとお金が貯まると言われていますよね。若人さんは昔からこうやってお札を入れているのはもちろん、小銭も種類や枚数を分けて入れているんです。でも、一向にお金が貯まらないんですよね。どうしてなんだろう?(そりゃあ毎月何本も無駄にエロゲを買っているからだろ!)

2013/02/11

   毎年冬はドアノブに触れる度にパチパチくんが大活躍していて、今シーズンも12月くらいからパチパチしまくっていたんですけど、なぜか年明けからパチパチくんが行方不明になってしまいました。着ている服装を変えたとか静電気対策をした記憶は無いんですけどね…なんで?

2013/02/10

   シャンプー『ティモテ』、19年ぶりに日本再上陸

   若人さんが小中学生の頃に金髪のきれいな女性が出ていたCMが流行っていましてね、ちょっとブルジョワなシャンプーと言えばティモテだったんですよ。最近お店でもティモテを見かけないなと思っていたらいつの間にか無くなっていたんですね。

   そんなティモテがまた発売される思うと懐かしさのあまりつい買ってしまいそうになりますね。買ったところで若人さんが使うのはどうかと思いますけどね。お前なんか固形洗濯石けんで十分だとか言われそうですけどね。言われねぇよ。

2013/02/09

   みなさんは一太郎2013は買いましたか?ATOK2013は買いましたか?え?買ってない?何だとこの野郎!今すぐ買ってこい!あ、左側のamazonでポチッとしてくれてもいいですよ?

   さて、そんな若人さんは店頭でもamazonでもなく、JusyMyShopで一太郎2013アップグレード版のダウンロード版を購入しました。最初は店頭でパッケージ版のアップグレード版を買うつもりだったんですけど、よく考えてみたらダウンロード版の方が安いんですよね。しかも若人さんはJustMyShopのプラチナ会員なので通常価格よりも割引があるし、ポイントも通常に比べてたくさん付くし、さらに貯まっていたポイントを一気に使えるので今回はわずか数百円の出費で買えることに気づいたんですよ。それにパッケージ版みたいに無駄なゴミも出ませんしね。良いことづくめですよね。

   でも、もっとよく考えて見たらわざわざ毎年バージョンアップする必要もないことに気づいたんですよね。今のままで困ることもないし、特に目新しい画期的な機能が増えるわけでもないし、もう2、3年に1回でもいいかなと思いつつ、エロゲ1本買うより安いからついつい買ってしまうんですよね。

2013/02/08

   「私とエロゲどっちが大切なの?」

   「もちろん君に決まってるさ」

   「嘘!さっき迷ってたじゃない!」

   「そんなことはないよ」

   「だって、エロゲのことが好きなんでしょう!」

   「僕は君のことしか考えてないよ」


   会社帰りにエロゲと一太郎を買うつもりで意気揚々とソフト売り場に行ってみたけど 財布の中に1万円しか入ってなかった時の心境はこんな感じです。

2013/02/07

   いよいよ明日はATOK2013と一太郎2013の発売日ですね。前日にもなるとワクワクテカテカが止まらないので若人さんはPCをリカバリしてクリーンな状態でインストールする準備をしましたよ。全裸ネクタイで正座待機してますよ。

   そんなATOKと一太郎ですが、実用ソフトであるにもかかわらず1年に1回きっちりと新作を出してくるのが嬉しいですよね。エロゲメーカーも少しは見習って欲しいくらいですよね。でも、通常版だのスーパープレミアム版だのプレミアム版だのアカデミック版だのアップグレード版だの特別優待版だのパッケージを乱立させる点だけは見習わなくていいです。あと無駄な特典満載な点も。というか、何このエロゲ商法。

2013/02/06

   マクドナルド、12月期は9年ぶり減収減益 既存店売上高は3.3%減

   >回復に向けて、年内に赤字や薄利の店舗110店を
   >「戦略的閉店」するなどリストラを実施。
   >さらにメニューの増強や見直し、朝食時間帯など
   >弱かった時間帯のテコ入れも進めている。

   いやいや、問題はそこじゃなくて、カウンターのメニュー廃止や誰得な60秒キャンペーンなど客のことを全く考えていないところを改善するのが先なんじゃないですかねえ。

2013/02/05

   接触事故や転落事故が増えてきたからか、駅のホームにスマホなどを操作しながら歩くことを注意する注意書き貼られるようになりましたよね。でもよく考えてみたら、ながら歩きをする人はスマホを弄るのに夢中になって歩いているから、こういう注意書きには気づかないと思うんですよね。

   というか、ながら歩きが危ないとか周りに迷惑をかけるとかいう幼稚園や小学校低学年で教わるような当たり前のことをいい大人が今さらながら注意されてしまうところがなんか情けないですよね。

   真面目な話、ぶつかる側よりもぶつかられてしまう側の方が危ないのでみなさんもながら歩きには十分気をつけて下さいね。(歩きながらスマホでネタを書きつつ)

2013/02/04

   Amazon.co.jp、対象予約商品の「発売日前日お届け」サービス

   エロゲも発売日前日にお届けしてくれると嬉しいなあ。若人さんみたいに地方に住んでいると下手したら発売日翌日お届けですからね。

2013/02/03

   もごもご……もごもご………もごもご…、もご………もご……もごもご…もごもご…もご………、もごもご……もごもご…もごもご…………もごもご……もごもご……もごもご…(恵方巻きを頬張りながら更新)

2013/02/02

   女子高生A「おっきくならないなあ…」
   女子高生B「ほら、こうやって触るんだよ?」
   女子高生A「…こう?」
   女子高生B「そうそう」
   女子高生A「わぁ、おっきくなったぁ」


   電車の中でスマホをぎこちない手つきで触っている女子高生の会話を抜粋してみました。

2013/02/01

   2月になったのでamazonのエロゲリンクを更新してみました。今月もじゃんじゃん買って下さいね。

   今月はエロゲも楽しみですが、それよりも一太郎2013とATOK2013が発売になるんですよ!年に1回の発売日ですよ!2月8日が発売日ですよ!エロゲと同じ金曜日ですよ!エロゲと一緒に買ってみればいいじゃない!若人さんは買うつもり満々です!

   そんなわけで、みなさんも-め組-のamazonからポチッとひとつよろしくお願いします!