今日も戯言 2013/01 前半

2013/01/15

   ホット専用ということで入手困難だろうと予想していた「キリン ファイア ホット専用 冬の珈琲」。発売されてからというもの、予想通りに飲んだこと無いばかりか、まだ一度も売っているところを見たことが無かったんですよね。

   先日、自宅付近を歩いていてふとキリンの自販機が目に入ったんです。何気なくどんなファイアがあるのかなと見てみたら、なんと!あの冬の珈琲が入っているじゃありませんか!そこで若人さん、すかさず財布を手に取り120円を取り出そうとしたんですが、そこで止まってしまいました。もちろん小銭が無かったとか、売り切れだったとかじゃありませんよ。

   この自販機はですね、自宅の近くにあるわけですよ。さほど人通りの多くない住宅街ですよ。当然この自販機の利用者は少ないわけです。本当のところはどうか知りませんけど、自販機のホット飲料はメーカーの品質保持期間が2週間くらいらしいんですよね。缶コーヒーの場合は加熱し続けるとミルクが酸化する加熱劣化が起きるそうなんですよ。そうなった缶コーヒーは酸化して味が落ちるのはもちろんのこと、お腹の弱い人はちょっと大変なことになることもあるんですよ。この自販機は利用者も少なければ、補充も頻繁には来ないわけで、確実に2週間は経過しているだろうと思ったわけですよ(もしかしたらちゃんと管理してるのかもしれませんが)。つまり、味の落ちたファイアを買ったところで、美味しくないという感想しか出てこないのは確実だろうと思ったので買うのを止めたんです。

   でも、もう少し探してみてどこにも売ってなかったら買うしかないんですけどね。だって飲んだことの無いファイアがあるなんて若人さんのポリシーが許さないから…

2013/01/14

   カールチーズ味のパッケージに「雪だるまカール入っているかも?」って書いてあるんですが、一度も雪だるまにお目にかかったことが無いんですが…本当に入っているのがあるんでしょうか?

   というか、雪だるまはごくまれに出来てしまう不良品で、たまたま雪だるまっぽく見えるからレアものっぽくしちゃえ、なんてことは…

2013/01/13

   離乳食が貧乳食に見えた俺は重病。どんな食事だよ。


   要約:風邪ひきました。

2013/01/12

   今年も残すところあと353日あまりとなりました。って、まだ1年が始まったばかりだよ!年の瀬は当分先だよ!

   仕事始めを迎えてから最初の金曜日ということで、会社帰りに早速エロゲ売り場に行ってきましたよ。正月休み中にも行った気がしますけどね。あんまり代わり映えしてないでしょうけど、今年初の新作が2本ほど発売されてますからね。やっぱり行かないわけにはいきませんよね。

   案の定というか、先日から売り場のラインナップが驚くほど全く変わっていませんでした。それでもエロゲ売り場に行くのはそこにエロゲがあるからです。あれ?俺、ちょっと格好いい…

2013/01/11

   日本人の胸が小さいのは「体温の拡散」を防ぐための進化の結果

   つまり南極や北極に近ければ近いほど貧乳率が高くなるってことですね!ちょっと南極と北極に永住してくる!

2013/01/10

   マクドナルド、通期で9年ぶり前年割れへ

   それは若人さんの利用頻度が下がったからに違いない!ということは無いと思いますけど、カウンターのメニュー廃止みたいな顧客のことを全く考えていないことをやってたら、そりゃあ売り上げも下がるってものですよ。一体誰が得をしているのか全く解らない60秒キャンペーンも続けるようだと今期の売り上げはもっと…

2013/01/09

   クリスマスが終わり正月もこの前終わったと思ったら、コンビニにはもう節分の豆が売っていて、恵方巻きの予約も始まっていました。あとバレンタインのワインの予約も…ワイン?

2013/01/08

   仕事始めになると通勤電車が混む。

   そりゃあ当たり前のことなので解るんですけどね、若人さんの通勤時間は一般的な通勤時間からずれているんですよ。なので、いつもの通勤時の電車はガラガラなんですよね。なのに、今日に限ってはどうしたの?っていうくらい混んでいたんですよ。これは一体どういうことなんだろう?仕事始めの日はみんな時間をずらして出勤してるんですかね?

2013/01/07

   気がつけば正月休みが終わっていたなんて!

   今年の正月休みは出来るだけ布団から出ないという目標で過ごしたものの、大掃除をしてみたり、初詣に行ってみたり、エロゲ売り場に行ってみたり、コンビニに行ってみたりと、あれ?俺、以外とアクティヴに行動しているんじゃね?って思えたので割と満足な連休でした。(今年で37歳になる人のアクティヴな行動がこれですか)

   去年の正月休みも短かったし、夏休みも極端に短いのでちょっと長い連休になるとどうやって過ごせばいいのか解らなくなるんですよね…学生時代の冬休みって何をして過ごしていたんでしょうね。

2013/01/06

   長い連休で予定も無いと曜日の感覚が無くなるくらい暇じゃないですか。なので昨日はちょっと出かけてみたんです。せっかくなので今年初のエロゲ売り場に行ってみたんですよ。なんかエロゲ売り場に行かなくてはいけないような気がしたんですよ。そこでケータイのカレンダーを見てみたら金曜日じゃないですか。

   曜日感覚が無くなっても本能で金曜日のエロゲ売り場巡礼をしてしまうなんて、さすが俺様だぜ…

2013/01/05

   4日が仕事始めという方もたくさんいたんじゃないかと思いますが、実を言うと若人さんも4日が仕事初めだとばっかり思っていたんです。休みに入る前に、4日に出社しても次の日が週末だから面倒じゃね?しかも成人の日だからまた3連休じゃね?みたには話を同僚していたら、なんだか話が噛み合わないんですよ。どうしてだろうと思って職場のカレンダーを見てみたら仕事始めが7日だったというオチでした。

   そんなわけで、7日が仕事始めだと知ったのは仕事納めの日でした。しかも成人の日はその翌週だということも知りました。若人さん、またひとつ賢くなってしまったぜ…

2013/01/04

   みなさん、あけまして(以下略

   三が日はもう終わってるよ!いつまで新年の挨拶を続けるつもりだよ!メリークリスマス!それは早すぎだろ!

   さてさて、三が日も終わりということですが、正月の雰囲気を感じないまま終わってしまいました。最近は正月でも全然正月っぽい雰囲気を感じないんですよね。以前みたいに晴れ着姿の人も見かけなくなりましたし、元旦からその辺のお店は営業していますし、年賀状も廃止しましたし、おせち料理やお雑煮も食べませんし、凧揚げや羽子板とかやってる子供も見たことないですし、テレビの正月特番でも見ない限りは初詣に行くくらいしか正月らしさを感じないわけですが、若人さんは神社の凛とした雰囲気がわりと好きなので正月じゃなくても神社へよく行ったりするんですよね。だから初詣にもあまり正月らしさを感じなかったりするんです。女子高生や女子大生のアルバイトの巫女さんが増えているところが正月っぽいかな?と感じるくらいですかね。そう考えると正月って何だろう?

2013/01/03

   みなさん、あけましておめ(以下略

   まあ、あれですよ。正月休みでのんびり出来るのはいいんですけど、エロゲとPSP以外やることがありませんからね、更新で話すような話題も無くなるってもんですよ。同じ挨拶が続くってもんですよ。

   そんな今年の正月休みは去年と打って変わって長めで、仕事始めが週明けなのでまだ半分くらい休みがあるんですよ。布団の中にいるのも飽きたのでそろそろエロゲ売り場に行ってみたいと思います!そんな1年の始まり。

2013/01/02

   年末の大掃除の筋肉痛が今頃やって来た若人です。そもそも筋肉痛になるほどの大掃除って何だよ?

   みなさん、あけましておめでとうございます!お正月を満喫していますか?故郷のお正月を楽しんでいますか?親戚一同が集まって、結婚はまだなのかとか、彼女はいないのかとか毎年同じ事を言われ続けていますか?その場の何とも言えない気まずさを味わっていますか?こっちだって好きで非モテやってるわけじゃねぇんだよ!

   そんな中、正月早々amazonのエロゲリンクを更新してみましたので自分用お年玉でエロゲを買って現実逃避してみるのもいいかもしれませんね!

2013/01/01

   恭賀新年

   昨年は大変お世話になりましてありがとうございました。
   本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
   今年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

     2013年 元旦


   今年のweb年賀状の賀詞は「恭賀新年」を選んでみました。4文字の賀詞は目上の人に、1文字や2文字の賀詞は友人や同僚、目下の人に使うのが好ましいそうですね。また、相手を選ばずオールマイティに使えるのは「新春のお慶びを申し上げます」のような賀詞だそうですよ。あと、4文字でもこの「恭賀新年」は相手を選ばず使えるようです。

   と、みなさんが年賀状を送り終わってからワンポイントマナーをお伝えしてみました。上司や恩師などに2文字の賀詞で年賀状を送ってしまった後にこのマナーを知った人は微妙な気持ちで新年を迎えてみるといいよ。