今日も戯言 2012/12 後半

2012/12/31

   気がつけば2012年最後の更新じゃないですか!1年間のご愛読ありがとうございました!

   みなさんにとって2012年はどんな年でしたか?若人さん的には色々なことがありましたが終わってみればあっという間の1年でした。毎年言ってるかもしれませんが1年経つのが凄く早く感じるんですよね。きっとそれは充実した毎日を過ごせていたということなんでしょうね。忙しさや仕事に追われていただけかもしれませんけど。いやいやいや、若人さんの時間は地球時間の半分くらいで回っているに違いない!

   さてこんな感じの-め組-ですが、来年の更新は元日から行います。要するに明日も更新します。一応自称毎日更新ですからね。そこまで頑張る必要もないんですけど、正月休みなんてエロゲと更新以外やることもありませんからね。無駄に自称毎日更新をアッピールしてやりますよ。見てる人は少ないと思いますけど。

   そんな感じで来年もひとつよろしくお願いいたします!

2012/12/30

   イベントを追加。「若人的エロゲベスト2012」。

   何とかして改訂版でベスト10まで発表したいものですが、来年もこんな感じだったらエロゲベストはもう不要かもしれませんね。

2012/12/29

   今年もあと数日で終わってしまうわけですが、若人さんは今日が仕事納めで明日から正月休みになります。今回の正月休みはクリスマスに買い込んだエロゲとPSPで遊んで過ごそうと思います。他の予定なんて一切ありません。



   目標:出社日まで布団から出ない。

2012/12/28

   誰にも頼まれていないけど過去ログをまとめてみました。

   イベントを追加。「クリスマス特別更新2012」。

2012/12/27

   クリスマスが終わった翌日にクリスマスツリーが門松に華麗にジョブチェンジしていた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

   こういった正月独特の雰囲気も悪くは無いんですが、個人的にはイルミネーションや電飾の色鮮やかさやBGMの賑やかさのあるクリスマスの雰囲気の方が好きだったりします。

   ハロウィンが終わってから約2ヶ月間くらいずっとクリスマス一色だったので、それが無くなるとなんだか寂しいですよね。

2012/12/26

   昨日のクリスマス特別更新から一夜明けたわけですが、みなさんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?

   特別更新を頑張った自分へのご褒美と、あと、すっかり忘れてましたけど今日は給料日ですからね。会社の帰りにちょっとだけゴージャスな夕食でも食べようと思ってデパ地下を覗いてみたんですが、どこを見てもオードブルしか売っていませんでした。しかも家族で食べるような大きなオードブルばかりが。

   なんですか。クリスマスはオードブルしか食べちゃいけない習慣でもあるんですか。独りでも家族用のオードブルを食べなきゃいけないんですか。もう夕食時を少しすぎた時間だったので早くも値引きとかやっていたんですけどね、さすがにゴージャス過ぎるんですけど。食べきれないんですけど。せめて独り用オードブルとかあったらいいのにね。そういう需要も結構あると思いますよ?(ねぇよ)

   結局、いつも通り晩飯はコンビニの弁当で終わった今年のクリスマスでした。メリークリスマス!

2012/12/25

  



クリスマス特別更新2012





2012/12/24

   クリスマス目前の週末と言うことで、コンビニではサンタの格好やトナカイのカチューシャを付けた女の子の店員さんを見かけるわけですが、特に女子高生や女子大生くらいの店員さんがとにかく可愛いので、近所のコンビニを片っ端から制覇している若人さんの週末。

   ただコンビニに行って手ぶらでお店を後にするのも気まずいので、ちゃんと買い物をしているところに惚れるといいと思う。若人さんのクリスマス、まだ空いてますよ?

2012/12/23

   スタバのコーヒーの量密かに減っていた

   先日スタバに行った時に、なんか量が少ないなと思っていたらこういうことだったのか!確かにね、今までは砂糖を入れてかき混ぜようとしたら溢れてこぼれそうになることもあったので、これはこれで1つの答えだと思います。だけど6ミリから15ミリは減らし過ぎじゃないのかなと思うんです。10ミリくらいで良かったんじゃないのかなと。それよりも、みんなも言っているようにきちんと告知すべきですよね。

   ただ、スタバって店員によって量が多くなったり少なくなったりするので、先ほどの量が少なく感じたのはわずか1回だけだったんですよね。それ以外では特に量が減ったとは感じなかったんです。それ以前に若人さんはショートサイズでも飲みきれなくていつも残すので、少しくらい量が減ったところで全然影響が無いことに気がつきました。

2012/12/22

   会計後60秒超でビッグマック無料=マクドナルド

   10年以上前だったような気もするんですけど、一時期カウンターに砂時計が置いてあって時間内に出来なかったら割引クーポン券が貰えるようなことを以前もやってましたよね。

   ファストフードですから、注文してすぐに出てきた方が嬉しいことは嬉しいというのはありますけどね、時間内に提供するために作り置きを増やすとか、ちゃんと加熱しないままとか、雑に調理するようなことが無いことを願うばかりです。

   お店としては客の回転サイクルを早めて時間当たりの収益を上げたいんでしょうけど、 こっちとしては何秒か余計に時間がかかってもいいからちゃんと調理されものを食べたいし、それに対して気持ちよくお金を払いたいですよね。

   ここ最近のマクドナルドはカウンターのメニューを無くしてみたり、今回のことだったりと、いかに客から金を吸い上げるかしか考えていないようなので、もう少し客の立場になってサービスを考えて欲しいなと思いますね。といいつつも頻繁に通ってしまうんですけどね。

2012/12/21

   今日は12月21日じゃないですか。マヤの人類滅亡の予言が怖いのでもう寝ます。おやすみっ!

2012/12/20

   ねんがんのファイアブラックをてにいれたぞ(AA略

   ということで、今度こそ本当に「ファイア ブラック 〜香ばし直火仕上げ〜」をやっと手に入れましたのでレビューしてみたいと思います。

   さて、この「ファイア ブラック 〜香ばし直火仕上げ〜」ですが、まず缶が違うんですよ。いつものファイアはスチール缶ですけど、これは180mlの缶コーヒーでは珍しいアルミ缶なんです。どうしてアルミ缶なのかは解りませんが、窒素でも補填してあるんでしょうか。そして味の方はというと、これまたいつものファイアと違ってちょっと薄い感じがしました。簡単に言えばUCCのBLACK無糖にかなり近い味です。ただし、舌の上にファイア特有の若干苦味が残る感じがしました。苦味はともかくとして、個人的にはこのくらいの薄味の方が飲みやすくて好みです。

   もしかしたら原材料もUCCのBLACK無糖と同じなのかなと思って缶のラベルに書いてある原材料を見てみたら、ブラックだけあってコーヒー、香料、シリコーンの3つと少ないですね。UCCと違って香料を使っているのは残念ですけど、それよりも気になるのはシリコーン。シリコーンって何だろうと思って調べてみたら消泡剤のようなんですが、出来ればこういうのは入れて欲しくなかったなというか、これが入っているということはやっぱり品質を保持するための窒素が補填してあって混ざらないようにしてあるんでしょうかね。出来ればこういう添加物を使わないで欲しかったなというのが正直な感想です。

2012/12/19

   節電で照明が薄暗い中でLEDイルミネーションすら点灯してないどんよりとした雰囲気のクリスマスツリーってこの時期的にどうなの?

2012/12/18

   冬のボーナス何に使いますか?

   冬のボーナスって何ですか?に見えました…

2012/12/17

   あと1週間。

2012/12/16

   今日は選挙だったわけですが、みなさんはちゃんと投票してきましたか?

   若人さんは家のすぐ近くの投票所なのでさっさと行ってきましたよ。選挙期間中は大声をあげながら選挙カーを走らせることが頑張りをアッピールすることだと勘違いしている立候補者や政党ばかりだったので、選挙活動を頑張る人じゃ無くて選挙に当選してから頑張る人に投票したかったんですけど、誰に入れればいいか考えてしまいました。

   もし若人さんが選挙で立候補したとしたら、同じように近所迷惑を考えずに大声で選挙活動を頑張って、当選した暁には公約は少しだけ守って利権の美味しいところだけを吸い尽くして適当に政治活動をやり過ごしちゃいますけどね。あれ?