今日も戯言 2012/12 前半

2012/12/15

   -め組-のamazonリンクからエロゲ買いました♪

   はいはい、ステマですよステマ。最近では芸能人のブログでオークションのステマが流行っているみたいなので対抗してみました。実際、自分のサイトからエロゲを買うこともあるのでステマでも何でもないんですけどね。ただ、自分で買ったら紹介料が入ってこないので誰得ですけど。

   というわけで、エロゲじゃ無くてもいいからみんなも-め組-のamazonリンクから買い物すればいいと思う!(力説)

2012/12/14

   英雄伝説の新作キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

   閃の軌跡ですよ閃の軌跡!ちょっとPS3とPSVita買ってくる!っていうか、なんでPSPで出さないんですか!また新しいゲームを買わないといけないじゃないですか!でも空の軌跡FCはVitaでもう発売されてるし、4月には空の軌跡SCも発売になるし買ってもいいんですけど、いや、それよりもPC版も出してほしいんですが…

2012/12/13

   ボーナスの時期がやって来ましたね。

   世間では不況で大手企業でもリストラがあったり、ボーナスのカットがあったり、ボーナスそのものが支給されないことも当たり前になりつつある中で、職場の人たちは少しでも節約しようと弁当を持参したり飲み物も水筒で持参したり、喫煙者だった人も煙草を止めてみたり、色々と節約しているのを横目に一日に何本も缶コーヒーを買ってみたり、コンビニえ買い物してみたり、月末にはエロゲを大量購入してみたりしている若人さんはかなり贅沢してるんだなと思いました。

   といっても、若人さんなんて缶コーヒーとエロゲくらいしか趣味がないので節約しなくても十分やっていけるというか、それ以外の出費がほとんど無いので逆に節約になっているというか、それすら節約したら凄い貯蓄が出来るんじゃね?

2012/12/12

   12年12月12日。100年に一度しか来ない日付ですが、若人さんは次の12年12月12日も見届ける予定です。136歳くらいになってますけど。

2012/12/11

   今日はいつもと違ってサントリーBOSSを飲んでみたんですが、缶を見てあることに気づきました。どうしてサントリーBOSSは栄養成分表示が無いんでしょうね。健康オタクの若人さんは原材料と栄養成分表示は欠かさずに見るんです。これが無いなんて、どうやって健康を気づかえばいいんですか!

   もっとも、健康を気にしている人は缶コーヒーなんて飲まないと思いますがね。

2012/12/10

   あと2週間でクリスマスだなんて…みなさんは準備できていますか?(色んな意味で)

2012/12/09

   スナック菓子でお馴染みの明治カールにでかカールというのがあって、一粒の大きさが従来の3倍ほどでカール史上最大級だそうですが、大きさが最大級なことに一体どんな意味があるんでしょうね?きっと、こんなに大きいのお口に入らないよぅ的なプレイを楽しむためなんでしょうね。

   ちなみに内容量は通常のカールよりも7gほど少ないんですが、これが目的なんでしょうか?

2012/12/08

   先日、発売になったばかりの「ファイアデミタス〜直火ロースト〜」が普通に買えたのはいいんですが、1ヶ月くらい前に発売になった「ファイア ホット専用 冬の珈琲」が未だに買えてないんです。やっぱりホット専用というところにハードルの高さがあるんですよね。売っているとすればコンビニのホットドリンクのコーナーか自販機かなと思うんです。しかし、コンビニのホットドリンクのコーナーはスペースが少なすぎるし、自販機は全国的に電力量が逼迫していてホットに切り替えてる自販機がどのくらいあるのかっていう感じで、気がついたら次の新製品が発売になって結局買えないまま終わりそうですね。

2012/12/07

   一般人の金曜日:プレモルの日

   若人の金曜日:エロゲの日


   エロゲ屋に行って新作を吟味するのが唯一の楽しみな36歳の金曜日の過ごし方。

2012/12/06

   今日は毎度お馴染みファイアのレビューをしてみたいと思います。

   というのも、先日発売になった「ファイアデミタス〜直火ロースト〜」がコンビニで売っていたので、早速買って飲んでみたんですよ。

   以前もデミダスタイプのものがあったと思うんです。今回のデミダスは前回のデミダスのデザインを変えただけのリニューアルなのかなと思って飲んでみたんですが、ちょっと違ったみたいです。デミダスのような若干濃いめでコクのあるタイプのファイアは、何というか苦味というか渋味というか雑味のようなものが強いんです。前回のデミダスもそういう傾向だったんですけど、今回のデミダスはそれをあまり感じなく、それでいてコクもありミルク感も甘みも丁度よくて飲みやすい感じでした。隠し味の塩が効いているんでしょうか。いや、まさか、そんなはずは。でもコクを売りにしているサントリーBOSSのコクまろ炭火珈琲にも塩が入っているので、あながち間違いじゃないかもしれませんね。

2012/12/05

   今月もAmazonのエロゲバナーを更新してみました。ここ最近は気になるタイトルがありませんでしたが、今月は年末だけあって気になるタイトルがいくつかあるんですよ。残念ながら延期になったタイトルもありましたけど、エロゲ的な月末の金曜日がクリスマス直前なので自分用クリスマスプレゼントにピッタリですね。

   みなさんも自分用クリスマスプレゼントはエロゲですよね?…ね?

2012/12/04

   昨日の更新で職場のクリスマスツリーが無くなったと嘆いたところ、今日になってクリスマスツリーが登場しました。

   今年はてっきり節電か自粛で中止なのかと思っていたのに、単に例年より遅かっただけというオチでした。

   さて、そのクリスマスツリーなんですが、なんか今年はもの凄くショボいんですよね。本数は2本とゴージャスなんですが、大きさが普通なんですよ。普通に店頭とかにエコレーションしてるクリスマスツリーの大きさなんですよ。だから、こういう場所に設置するものとしては小さすぎるんですよ。なんせ吹き抜けになっていて天井が高い場所ですからね。それなりの大きさが無いと様にならないんですよね。昔は結構な大きさのクリスマスツリーだったから感動したものなんですけどね。やっぱり節電とか自粛を考慮してるんですかねえ。

2012/12/03

   毎年12月になると職場のビルに現れていたクリスマスツリーが今年はまだ登場していません。節電に見せかけた経費削減なのか、得意の自粛なのか解りませんけど毎年華やかに飾っていたものが無いのはちょっと寂しいですよね。クリスマス自体は別にどうでもいいんですけど。

2012/12/02

   12月と言えば12月23日のマヤ歴の人類滅亡説がありますが、その予言が外れたとしても来年3月に地球に小惑星が衝突して人類滅亡する可能性があるらしいですが、次から次へとこう滅亡説が出てくるものですね。この来年3月の予言が外れたら次はどんな滅亡説が出てくるんでしょうね。

2012/12/01

   ふとカレンダーを見てみたらいつの間にか12月になっていました。

   1年なんてあっと言う間ですね。クリスマス特別更新はどうしようとか、やるんならどんな更新にしようとか、エロゲベストもどうしようとか、やっぱり10タイトルも出てこないとか、自分用クリスマスプレゼントは何にしようかなとか、そんなことを考えないといけない時期になったたわけですが、それよりもクリスマスを一緒に過ごす女性を見つけるのが先だろ!っていうツッコミを自分に入れたい。