今日も戯言 2012/11 前半

2012/11/15

   ボジョレ・ヌーボー解禁!流通大手、価格で競争

   >ことしはブドウが記録的な不作だったが仕上がりはよいという。

   あれ?この前まで史上最悪の不作とか言っていたのに、ワインに加工したら結局いつもどおり仕上がりは良かったんですね。しかも価格競争できるほどの流通量があるのに不作だったとか言ってるのは何ですか?品薄商法ですか?

2012/11/14

   突然ですが、みなさんはおっぱいが大好きですか?若人さんは好きと言えば好きなんですが、大好きかと言われるとちょっと考えてしまうんですよね。それは若人さんが巨乳よりも虚乳の方が好きなところから解ると思うんですが、若人さん的にはおっぱいは二の次ですし、女性の魅力っておっぱいだけじゃ無いと思うんです。何て言うんでしょうね、外見だけで言うとおっぱいを含めた容姿全体で魅力的かどうかだと思うんですよね。なのに、異性の容姿を見る時にまず一番最初に目に行くのがおっぱいなのはどうしてなんでしょうね。本能的なものなんでしょうか。

2012/11/13

   キリン ファイア ホット専用 冬の珈琲

   職場近くの自販機には絶対に入らないだろうなあ。だってホットそのものが無いんだもの。

2012/11/12

   どうでもいいと言えばどうでもいいんですけど、行く先々のお店のBGMが全てクリスマスソングって言うのはどうなんですかねえ!

   コンビニに行ってもクリスマスソング。
   本屋に行ってもクリスマスソング。
   スーパーに行ってもクリスマスソング。
   昼食を食べに行ったらクリスマスソング。
   コーヒーショップでコーヒーを飲んでいてもクリスマスソング。
   通りすがりのお店から聞こえてくるのもクリスマスソング。


   あと1ヶ月以上もあるのにこんなに毎日聞いていたらさすがにお腹がいっぱいなんですが。

2012/11/11

   季節の変わり目なので周りでも風邪をひいている人が増えてきましたね。若人さんがうがいや手洗いなど、いくら風邪の予防をしていても職場の中や通勤電車の中など若人さんの側で風邪をひいた人がゲホゲホしてたら予防の効果なんて全く無いんですよねえ。


   要約:風邪ひきました。


   自分で風邪をひくよりも周りからうつされることの方が圧倒的に多いんですよね…

2012/11/10

   「キリン ファイアデミタス〜直火ロースト〜」12月4日(火)新発売

   新しい挽きたてブラックをまだ飲んでないというのにまたまた新製品のファイアが発売になるなんて…

2012/11/09

   今年の夏ほどではないと思うんですけど、これから迎える冬も節電要請が出ていると思うんです。電飾が鮮やかなクリスマスツリーやイルミネーションはどうするんでしょうね。得意の自粛にはならないんでしょうね。むしろ照明を控えめにしてツリーやイルミネーションの光が余計にキラキラと見えてロマンティックが止まらなくなりそうですよね。

2012/11/08

   ヤツが…ヤツらがやって来るぞ…

   11月になってヤツら…クリスマスツリーを見かけたり、クリスマスソングが聞こえてきたりと、要するにクリスマスの足音が近づいてくると若人さんは準備を始めなきゃなと思うことがあるんです。それは恋人を作ること…ではなく、エロゲベストを決めることなんです。

   ということで、年内には公開しようと思っている若人的エロゲベスト2012の準備を始めようとしたんですが…

   今年はどんなに頑張っても5本くらいしか出てこないんです。というより今年の新作を10本買ってないんですよね。でもまだ2ヶ月ありますから、最終的には10本買うと思うんですが、ベスト10は難しいかもしれませんね。

2012/11/07

   いつものようにコンビニで缶コーヒーを買おうとしたら、なんか見慣れないファイアがあったんです。赤い缶で他のファイアとは違うちょっとだけゴージャスなデザイン。コロンビアウィラ限定とか書いてあるんですよ。しかも新製品っぽく陳列してあったので、また新製品が出たのかと思ったんですけど、そのファイアの缶はどこかで見た記憶があったんですよね。もしかしたらキリンのサイトで新製品情報を見たのかもしれませんし、そもそも見たことがあったような気がしただけで、実は記憶違いかもしれないじゃないですか。ここで買い逃すとまたファイアを探す旅に出なくてはいけなくなるので、とりあえず1本だけ買ったんです。そして、ひと口飲んでみて思い出しました。これ、今年の夏に発売になった完熟100じゃないですか。しかもファイアとしては飲みやすい若人さん好みの完熟100じゃないですか。全然新製品じゃないよ!だまされたよ!

   しかしなんで今頃になってまたコンビニに並ぶようになったんでしょうか。単に在庫処分なんでしょうかねえ。

2012/11/06

   <残業代>全額支払われているのは「5割」…連合総研調査

   若人さんの場合は支払われていないんじゃなくて、残業の申請をしないから残業扱いになってないだけなんですよね。もちろん申請すればちゃんと全額支給されますけど。でも申請するのが面倒で…ハンコを押すだけなんですけどね。

2012/11/05

   新たな携帯型メガドライブが米Amazonに登場

   みなさんはメガドライブを知っていますか?かつてセガが販売していたゲーム機で16bitを前面に模して最先端をアッピールしていたゲーム機だったんですよ。若人さんはこのメガドライブが好きだったんです。

   どの辺が好きだったかというと、とにかくCPUが凄かったんですよ。メインのCPUの他に音声用のCPUを別に乗っけていたという当時にしてはゴージャスなスペックに加えて、メガCDというCD-ROMドライブを追加するとそこにも16bitのCPUが乗っていて、さらにスーパー32Xという拡張機器を増設すると、なんと32bitのCPUが2つも追加されて、なんと32bitのゲーム機に変身するというCPUだけが無駄にゴージャスな構成だったんですよ。その割にそれを活かしたゲームがほとんど発売されなかったり、セガサターンよりもショボい性能だったり、それ以前にセガサターンの発売の影に隠れてひっそりと消えてしまったんですよ。そんなマニアックなところが好きだったんですよね。あと、コントローラーが微妙に使いにくかったところも意外と気に入っていたり。

   そんなおっさんメガドライバーな若人さんの心をくすぐるアイテムが発売になるなんて嬉しいじゃないですか。日本でも発売にならないかなあ。

2012/11/04

  
ファイアブラック


ファイアブラック

   先月新発売になった「ファイア ブラック 〜香ばし直火仕上げ〜」だと思って買ってきたファイアブラックが、よく見たら1つ前の「ファイア 挽きたてブラック」だったなんて…

2012/11/03

   今年4回目で今年最後の土曜日の祝日。なにこの祝日の無駄づかい。

2012/11/02

   今年もインフルエンザの季節が近づいてきたので、職場で予防接種の案内があったんです。予防接種の費用は全部会社が負担してくれるので受けた方がいいのは解ってるんですが、受けたらなんか負けのような気がして…何に負けるのかは解りませんけど。

2012/11/01

   ハロウィンが終わって11月になったと思ったら、あちこちでクリスマスツリーがデコレーションされているじゃないですか。気がつけば一気にクリスマスムードですよ。確かに次のイベントとしてはクリスマスなんでしょうけどね、まだ2ヶ月近くあるわけじゃないですか。ちょっと早くないですか?少し期間を空けてからツリーを飾ればいいと思うんですけどね、早くクリスマス商戦に持って行きたいんでしょうね。

   とは言いつつ、この雰囲気は意外と嫌いじゃないんで別にいいんですけどね。今年も独りですけど。