今日も戯言 2012/09 後半

2012/09/30

   台風が来ているそうですね。

   そうだ、休みにしよう。



   台風の時って雨も凄ければ風も凄いじゃないですか。そんな中を駅まで歩いていたら途中でビチョビチョに濡れるじゃないですか。仕事どころか通勤どころじゃないわけですよ。電車に乗るまでが大仕事なわけですよ。それ以前に電車が動いてるのかって話ですよ。なので、こんな日は無理に出勤しなくても休めばいいんじゃないかなと思うんですよ。

   そんな感じで、よし、明日は休もうかな、なんて余裕をかまして朝起きてみたら、雨も風も収まっていたなんてことがよくありますよね…

2012/09/29

   昨日は月末の金曜日だったというのに残業でエロゲ屋の営業時間には間に合わなかったので、今日、エロゲ屋に行ってみたんですけど、案の定というかやはり注目作は片っ端から売り切れていて新作コーナーが微妙なことになっていました。今月の新作は元々微妙なラインナップだったんですけどね。ちなみにガッツは綺麗さっぱり売り切れていました。みんなどんだけマッシヴ系が好きなんだよ…

2012/09/28

   「かわいい」で成績アップ

   そうか、若人さんの業績が並なのは周りに女子高生がいないからか。

2012/09/27

   日本ファルコム、PS3「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」


   ちょっとPS3買ってくる!


   英雄伝説が大好きすぎる若人さんは、もう何度もプレイしているにもかかわらず時々無性にプレイしたくなるんですよね。今ももう一度PSP版を買い直してプレイしたくなっていたところなんですよ。なんともタイミングのいい話じゃないですか。しかも発売が12月だなんてクリスマスプレゼントに丁度いいじゃないですか。



   というか、焼き直しはもういいから碧の軌跡の次回作を早くですね…

   最近のゲームは規模が大きくなりすぎて制作に時間がかかるのか、新作が出るのが何年もかかることが多いですよね。昔話になっちゃいますけど、英雄伝説もIIの頃とか、初期のドラクエとか割とコンスタントに新作が出ていた気がするんですよね。そんなに大きなボリュームはいらないから年1回くらいのペースで新作を出し続けてくれた方が嬉しいんですけどねえ。

2012/09/26

   ここ最近、急に涼しくなって風邪をひいたのかマスクをしてる人が急激に増えたんですよ。若人さんの場合は自分で風邪をひくよりも周りからうつされる方が圧倒的に多いので、予防のためにマスクをしようかなと思…マスクの人が多いのはそういうこと?

2012/09/25

   丸めて収納するとブラとショーツがバラの花の形に

   一時期流行ったブラジャーを着用する男性がこれを使ってると思うとなんだかとても残念な気持ちになりますね。

2012/09/24

   朝の通勤で電車に乗っていたら途中の駅で遠足の小学生の集団が乗ってきて、車内が一瞬にして小学生だらけになった時の妙なアウェイ感。



   若人さんのストライクゾーンが限りなく低かったり、違う嗜好があったりしたら楽園なんだろうなあ。

2012/09/23

   ここ数日はめっきりと涼しいというかちょっと肌寒いくらいなわけですが、急に涼しくなると夏が終わってしまったように錯覚してしまうますよね。と言っても、もう9月も後半ですしねえ。そりゃあ夏も終わるよねえ。さて、クリスマスケーキの予約でもしてくるか…(一緒に過ごす相手なんかいないけどね!)(それ以前にまだ予約してる店なんてありません)

2012/09/22

   なあ、知ってるか?今日って土曜日で祝日なんだぜ…


   日曜日と祝日が被ったら月曜日が祝日になる振替休日があるなら、土曜日と祝日が被ったら金曜日が祝日になる振替休日があってもいいと思うんだ。主にエロゲのために。

2012/09/21

   ×iPhone5の発売日

   エロゲの発売日

   せっかく会社帰りに家電量販店に立ち寄ったというのに、せっかく今日からiPhone5の実機が並べられているというのに、俺ときたらチェックしたいエロゲも買いたいエロゲも無いのにエロゲ売り場にまっしぐらでしたよ。だってiPhone5の売り場が混んでたんだもん…

2012/09/20

   この時期にひく風邪を夏風邪と呼んでもいいのかどうか。


   どういうわけか知りませんけど、このくらいの季節になるといつも風邪っぽくなるんですよね。秋の花粉の季節にはまだ早いですし、今年に限って言えば気温もまだ夏と変わらないから温度差っていうわけでもないので不思議ですよね。

2012/09/19

   ソニー PS3は小型、軽量、大容量化 PSPを3000円値下げ

   PS3も初代から随分小さくなって価格も安くなりましたね。ここまで来ても全く欲しいとは思いませんけどね。

   それよりもPSPの値下げの方に興味があるわけで、さらに買いやすくなったので、以前自分用クリスマスプレゼントでPSPを買った時に迷った別の色をもう一台買ってもいいかなとちょっと思ったり。あれ?白とカレー色ってもう売ってないんですか?



   というか、Vitaの存在って…

2012/09/18

   今度発売になるWindows8はタッチパネルを想定したユーザーインターフェースになっているようですが、エロゲもタッチしながらあんなことやこんなことをするようなタイトルが出てくることを希望。

   どうせ若人さんの場合はCtrlキーでスキップしますけどね。

2012/09/17

   「残暑」って暑さが残るって書きますよね。つまり、夏は終わっているのに夏の暑さが残っているっていうことじゃないですか。それって、終わったと思っていた夏が実はまだまだ続いているってことですよね。要するに若人さんの夏はまだ終わってないということなんだね!(暑くて溶けそうです)

2012/09/16

   台風が接近している影響なのか連休はあまり天気が良くないらしいので、遠くに出かけるのは諦めてひたすら引きこもってエロゲというのは魅力的なプランだったんですが、せっかく夏休みよりも長い連休なので、普段は出来ないようなことをしようと思ったんです。

   それは、どうしても飲んでみたかったキリマン100をに飲む。そうだ、キリマン100を探す旅に出よう、ということで、キリマン100を探す旅に出てみました。今さらかよ。

   コンビニとかスーパーとか自販機とか片っ端から総当たりすればどこかにあるだろうと思って、まず始めに近所のコンビニに行ってみたんですが、なんか普通に売ってました。なんで?今まであれだけ探し回っても見かけることすら無かったのに…なんで?せっかくの連休を全てファイアに使おうと思っていたのにわずか数分で終わったじゃないかよこの野郎!



   …早速飲んで見たので感想を。



   キリマン100ということなので酸味が強いのかなと思ったら、あまりと言うかほとんど酸味を感じませんでした。そして変な渋みや苦味も無いですし、甘さも控えめなのでスッキリとして飲みやすく感じました。しかも暑いこの時期はキンキンに冷やして飲むと余計に美味しく感じますね。

   春先に発売になったモカとか、今回のキリマンみたいに特定の豆だけを100%使ったシリーズを定番化したら他の缶コーヒーと差別化出来るし、特徴があって面白いかもしれませんね。次はブルーマウンテンあたりを希望。