今日も戯言 2012/09 前半

2012/09/15

   世間は三連休か!この野郎!



   …若人さんも三連休ですけどね、なんか夏休みよりも休みが長いのが納得いかないんですよねえ。

2012/09/14

   今日からiPhone5の予約受付が始まったというので若人さんも家電量販店のエロゲ売り場を見に行ったついでに予約しようとしたんです。

   さすがに注目度が高いアイテムなだけあって店内は大混雑していましてね、病院の待合室にあるような長いすがいくつか用意してあって、みんな自分の順番が来るまで座って待っていたんです。その光景だけを見ると本当に病院の待合室みたいな感じだったんですが、唯一違ったのは座ってる人全員がみんな同じ姿勢でケータイやスマホを弄って順番待ちをしていたというところです。全員同じ方向を向いて同じ角度のうつむき加減で揃っている光景は何かの儀式のようでちょっと異様な感じが…。

2012/09/13

   昨日のクリスマスプレゼントで思い出したんですけど、ここ最近はクリスマスに若人的エロゲベストを発表しているじゃないですか。もちろん今年もそうしようかなと思っているんです。思ってるだけですけどね。

   それはいいんですけど、今年は昨年以上に良作のエロゲが少ないというか、よく考えてみたらまだ数本しか買ってないんですよね。以前から目指していた年間10本しか購入しないという目標をついに達成できそうではありますけど、購入した全部のタイトルをプレイしてもベスト10に満たないという…ね。

2012/09/12

   9月も半ばになったというのに真夏のような暑さが続いていますが、常に未来を見据えている若人さんは一足先にクリスマスのことを考えたんです。今年の自分用クリスマスプレゼントは何にしようかなと。



   …どうやったら彼女が出来るんだろうとかそういうことはもう考えなくなりました。だってディスプレイの中にいるからね!(今年で36歳です)

2012/09/11

   キングジム、パスワードを200件記憶できるビューワ端末「ミルパス」

   PCやスマホにも同じようなことが出来るアプリはありますよね。この手のアイテムにありがちなんですけど、パスタ―パスワードが分からくなるからといってそれを付箋紙にメモをして貼っておいたら目も当てられませんね。

2012/09/10

   スマホ節約アプリ チラシチェックやタイムサービスクーポン

   一番の節約はスマホを解約することだと思います。それだけで月に数千円、2年間で15万円くらいの節約になりますよ?

2012/09/09

   店員「すみません、5000円札を切らしておりまして」

   店員「1000円札を切らしておりまして」

   店員「500円玉を切らしておりまして」

   店員「100円玉を切らしておりまして」

   店員「50円玉を切らしておりまして」

   店員「10円玉を切らしておりまして」

   店員「5円玉を切らしておりまして」


   ……


   行く先々のお店や自販機でなぜか全部大きい紙幣や硬貨が切れていて、返ってくるお釣りで財布がパンパンになった、そんな一日。これが全部諭吉だったらよかったのにね。

2012/09/08

   量販店のエロゲ売り場のワゴンセールで以前に気になっていたタイトルが投げ売りされているのを見て、この値段なら買ってもいいかなと思いつつ、ケータイで中古の買い取り価格をその場で調べてみたら「買い取り金額100円」だった時って、買うか買わないかちょっと迷ってしまいますよね。ワゴン価格で安いから買ってもいいんだけど、市場価値から考えると全然安くないから無駄というか。

2012/09/07

   女子高生A「これちょっとヤバくない?」
   女子高生B「うん、ヤバいヤバい!」


   社会でも女子高生みたいにヤバイかヤバくないかだけで判断出来ればいいのになあ。

2012/09/06

   節電は電気を節約すること、節水は水を節約することですよね。なのにどうしてお金を節約することは節金と言わないんでしょうね。

   …ということを同僚に話したら、いいから早く見積書を仕上げてくれよと言われました。んなもん別にいいじゃんか。

2012/09/05

   「もしもし?」
   「もしもーし!」
   「え?何だって?」
   「電話が遠くて聞こえね―よ!」

   誰しもこういう経験があると思いますが、相手の声が聞き取りづらい時ってどうして自分も大声になるんでしょうね?

2012/09/04

   怒濤の新製品ラッシュキター!

   「キリン ファイア ゴールド 〜黄金比ロースト〜」 「キリン ファイア 挽きたて微糖」 「キリン ファイア ブラック 〜香ばし直火仕上げ〜」「キリン ファイア ミスタースモーキー 〜燻製珈琲〜」 の4種類が一気に新発売だなんてワクテカが止まらないじゃないですか!今のラインナップを一気に刷新する勢いじゃないですか!凄いじゃないですか!微糖とブラックは今までと同じなんでしょうけどね、それでも楽しみすぎるじゃないですか!


   でもね、若人さんは時々思うんだ。初代の金のファイア、銀のファイアの頃が懐かしいなと。また発売してくれないかなあ。

2012/09/03

   毎年9月に入くらいになると女性の足下から徐々に露出度が低くなってくるので、そこに夏の終わりを感じてもの寂しくなるんですが、考えてみたら9月の中盤くらいまでは8月とあまり気温って変わらないんですよね。だからもうちょっと気温が下がるまで露出度は高いままでもいいと思うんだ。節電で空調も効いてないことですしね。

2012/09/02

   どうして週末は2日しか無いんだ!

   何言ってんだお前って感じですが、週末がたった2日しかなくて短いって話ですよ。 逆に2日もあるじゃないかって人もいるかもしれませんし、割合で言えば1週間のうちの3日に1日は休みですからね、そう考えると全然短くないのかもしれませんよ。

   でもね、若人さんには短く感じるんですよ。だって、待ちに待った週末じゃないですか。1週間の疲れを取るべくちょっとだけ遅めに起きて、ちょっとした用事や雑務を片付けたらもう夜になってるんですよ。1日が終わってしまうわけですよ。

   そして次の日もちょっとした用事を片付けただけでもう半日が終わってるんですよ。そして、残った半日をどうやって過ごそうか考えていたらいつの間にか夕方になってるんですよ。結局何もしないまま週末が終わるじゃないですか。何ですかこれ。

   しかも若人さんは週末は自宅で仕事をすることが結構あるので、なおさら自由にのんびりと過ごす時間が少なく感じるんですよね。なので、週末が3日くらいあるといいなというお話しでした。それはそれでまた短いってことになるんでしょうけどね。

2012/09/01

   まだまだ暑い日が続いていますけど、あっと言う間に8月が終わっていつのまにか9月になってましたよ。ということで、今月も左側のamazonのエロゲバナーを更新してみましたが、あれ?今月も期待の新作が無い…



   いやいや!数年ぶりのThe・ガッツの新作があるじゃないか!あるじゃないか!あるじゃないか…うあああああああああ!(当時の記憶を思い出しながら)