今日も戯言 2012/08 後半

2012/08/31

   月末の金曜日、言わずと知れた新先エロゲがたくさん発売になる日なので、若人さんはワクワクしながらエロゲ売り場に行ってみたら全然新作が置いてなかった!どうしてのって言うくらい普段の日のエロゲ売り場と同じでした。今月は一体どうしちゃったの?

2012/08/30

   コンビニの缶コーヒー売り場を見てみたら発売になったばかりのファイア完熟100が3列も使って陳列されていたので早速買って飲んでみました。

   完熟100というくらいなので、しっかりとしたコーヒー豆の風味があるのかなと思っていたら、予想通りコクというか深みのある香ばしい風味が後味として広がりましたよ。また、その風味というのが変な苦味のような雑味のようなそういう嫌な風味じゃないので、非常に飲みやすい感じでした。悪く言えばいつものファイアよりも薄いだけじゃないの?って感じがしないでも無いですが、キンキンに冷えた完熟100は夏真っ盛りのクソ暑いこの時期にゴクゴクと飲める感じが好印象でした。


   それにしてもファイアは今回みたいに妙に力を入れて陳列している場合もあれば、前回のキリマン100みたいに全く陳列されないこともあったりと一体どうなってるんでしょうね。同じファイアでも開発チームや営業チームが違ってその力加減で変わるんでしょうかねえ。

2012/08/29

   弁当を1つ買ったらなぜか箸が2膳付いてきました。



   一体誰と食べれっていうんですかねえ…ああ、そうか。若人さんらしく画面の中の彼女と、ってことですね!

2012/08/28

   キリン ファイア 完熟100

   今日は完熟100の発売日だったそうですが相変わらず売っていませんでした。それ以前に、キリマン100の入荷はまだかよ…一体いつになったら自販機に入るんだよ…

2012/08/27

   先週ハロウィン関係の商品を売り始めた店を見かけたんですが、まだ8月ですよ?さすがに早すぎじゃね?

2012/08/26

   世界最薄コンドームにかける情熱

   せっかく情熱をかけてくれてるというのに若人さんにはそれを使う相手も機会も全くありません。

2012/08/25

   24時間テレビといいつつ24時間以上放送している不思議。



   どうでもいいんですけど、24時間テレビってどうして記録や限界に挑戦する企画が多いんでしょうね。そんなコンセプトの番組でしたっけ?

2012/08/24

   金曜日で給料日だったので、今日は月末の金曜日だと思って仕事帰りにエロゲ売り場に行ってみたら新作があまり並んで無くて、あれ?今月はこんなに少なかったっけ?って思っていたら、実は月末の金曜日は来週だったというオチ。

2012/08/23

   そういえば7月27日に発売になった「那由多の軌跡」をプレイした人っていますか?あれってどうですか?面白いですか?

   「那由多の軌跡」を軌跡シリーズの続編だと思って楽しみにしていたら別物のアクションRPGだということを知ってスルーしているんですが、実はちょっとだけ気になっていたり、システムは違うもののそろそろ軌跡シリーズをプレイしたいという禁断症状が出てきりしてるんですよ。「碧の軌跡」の本当の続編が出るのはまだまだ先ですからね、もう一度「空の軌跡FC」からプレイするのも悪くないかな、なんて思ったりもしてるわけすが…また「空の軌跡FC」から買ってこようかなあ。(何本目ですか)

2012/08/22

   毎日暑い日が続いていますが、日に日に日没が早くなってきたり朝夕の空が秋っぽくなってきたりと少しずつ秋が近づいてきていますよね。



   今年も何も無いまま僕らの夏が終わっちゃうよ…

2012/08/21

   ドラクエとコラボの「スライム」ガム、ロッテが発売 3カ月の期間限定

   スライム味はともかく、スライムの食感ってスライムを食べたこと無いから分からないや…

2012/08/20

   今年度に入ってから地味に仕事が忙しいんです。景気が上向きになってきたのならいいんですが、実際はその逆なんですよね。なのに、どうして忙しいのかというと、景気が上向きなら人を増やして数人で業務を分担するところなんですが、景気が下向きだと人件費的に人を増やせないんですよね。だから数人分の業務を1人でやらなくてはいけないというのが増えたんです。

   今までもそこそ忙しかったわけですが、そういう訳なので単純に仕事量が倍以上に増えたわけですよ。要するに8時間の労働が16時間以上になったわけですよ。さすがに毎日8時間も残業してられないので、効率を上げて倍速で仕事を片付けてみたり、同時に複数の業務を平行してこなしてみたり、昼休みを無かったことにしたり、トイレに行く時間を減らしたりと僅かな時間ですら節約してなんとか数時間の残業で済むようにしているんです。業務が倍になってこれで給料も倍になれば文句もありませんけど、実際は変わっていないどころか残業代は…どこにあるの?


   不況って仕事が減ってしまうような印象がありますけど、逆に仕事が増えて(でも収入はそのままとか減ったりとか)無駄に忙しくなるのも不況のひとつなんですよね。

2012/08/19

   いまどき モテる男は「4低」

   平穏、平均的な年収、平凡な容姿の「3平」が人気化。
   結婚するならフツーの人というわけだ。そして今度は「4低」だという。
   低姿勢、低依存、低リスク、低燃費の4つだ。


   3平も4低も一見するとスペックが低いような感じがしますけど、よく考えてみたらこの3つなり4つの全てを兼ね備えてるのって地味にスペックが高いと思うんですけど…せめて1平や1低くらいにハードルを下げてもらわないといつまで経ってもモテないんですが。

2012/08/18

   お盆休みや年末年始など親戚が集まる機会がありますよね。親戚一同も次々と結婚して子供が生まれたりするじゃないですか。そうすると、こうやって集まる機会がある度に赤ん坊を連れてくるわけですよ。

   それはいいんですが、なぜか前々から若人さんがやってきた赤ん坊の面倒を見ることが多いんですよね。おかげで赤ん坊が泣いた時のあやし方とか、抱っこの仕方とか、ミルクのあげ方とか、オムツの替え方とか、気がついてみると一通りの面倒が見られるようになっていたわけですよ。

   今流行のイクメンといえば聞こえがいいですけど、若人さん子供もいなければ結婚すらしていないんですよね…

   ということで子供大好きな未婚の女性は若人さんにアッピールするといいんじゃないかな!若人さん、小作りが一番得意ですよ?

2012/08/17

   職場の近くにあるキリンの自販機に1年くらい前に発売になったファイアの香る挽きたてが今日になって突然入っていたんです。今日は別のものを買ってしまった後だったので、明日にでも買ってみようと思っていたらわずか1日で撤去されてしまいました。

   先日の盆踊りといい、今回のファイアといい、一瞬の機会を逃したらそれっきりとか最近はこんなのばっかりです。

2012/08/16

   今週は取引先の会社が夏休みのところが多いためか、夏休みの無い我が職場でも有給で夏休みを作っている人が結構いるんです。

   若人さんも有給が余りまくっているので夏休みを作ろうと思えば作れたんですよ。どうせ取引先が休みですからね、相手がいなければ動くにも動けませんし。おかげでいつもの多忙っぷりから解放されているんですよ。だから有給を使うにはもってこいなんですよ。なのにどうして夏休みを作らないのかって?



   夏休みを作ったところでエロゲるくらいしか予定なんかないからだよ!この野郎!言わせるんじゃねぇよ!