今日も戯言 2012/08 前半

2012/08/15

   夏の風物詩と言えば盆踊りですよね。

   先週の金曜日だったと思うんですが、朝の通勤途中にふとに近所の広場を見てみたら櫓を組み立てたりして盆踊りの会場作りをしていたんです。それを見て今年も盆踊りの時期がやってきたんだなと感じていたんですよ。きっと今日の夜には盆踊りが始まって屋台とかもやって来て、数日間は賑やかになるんだろうなとか、浴衣姿の女子中高生もわんさか集まるんだろうなとかちょっと楽しみにしていたんですよね。

   ところが、夜、帰り際に広場を見てみると、今朝方準備していた櫓はもちろん会場が綺麗さっぱり撤去されていました。随分短い盆踊りだなあ…

2012/08/14

   朝晩の通勤電車がガラガラで超快適なんですが!夏休みって最高だね!



   …若人さんも夏休みだったらよかったのにね。

2012/08/13

   オリンピックがいつの間にか終わっていたなんて…

   日本対韓国のサッカーの試合で、韓国に先制された瞬間と2点目を入れられた瞬間だけが若人さんが見た唯一のテレビ中継でした。

2012/08/12

   若人さんの夏休みが終わりました!

   毎年のように思うんですけど、若人さんの夏休みって短すぎじゃね?

2012/08/11

   若人さんの夏休みが始まりました!(ただの週末ですがね!)

   さて、夏休みを過ごすためのエロゲを買ってこなくちゃ!

2012/08/10

   ネットで不味いと評判のサントリーエスプレッソソーダ。そんなに不味いのなら売っているのを見かけたら話の種に一回買ってみようと思っていたところ、コンビニで見かけたのでつい買ってしまいました。



   ――美味しかろうが不味かろうが、とにかく話題になって売れてしまえばメーカーの思うツボって事ですね。これがステマってやつか…(そうなの?)

2012/08/09

   絶対盛り上がらないだろうと思っていたオリンピックが、気がついてみたらテレビもネットも新聞もオリンピックだらけになっていた不思議。若人さんは全く見てませんけどね!

2012/08/08

   JT、「マイルドセブン」を「メビウス」に名称変更

   商標的なことやマーケティング的な難しいことはよく判りませんが、長年トップセラーでブランドとしても浸透している商品を中身を変えずに名称とパッケージを変えて更なる販売拡大を目指すってことですかね。

   あれ?これって新作と称して内容はそのままでパッケージを変えただけなエロゲのリニューアル商法…

2012/08/07

   みなさんは夏休みのスケジュールは考えてますか?

   取引先の会社などは11日から15日まで夏休みというところが多いみたいで、これだけ休みがあると色々とスケジュールが立てられますよね。若人さんの夏休みは11日から12日までなんですよ。一見するとただの週末のように感じますけど違いますからね?ちゃんとした夏休みですからね?連休ですからね?さて、どんな予定を立てようかなあ!楽しみだなあ!

2012/08/06

   女子の「草食化」が進行し始める

   >女子大学・高校生のセックス体験率が初めて低下に転じた

   相手がいないなら若人さんを相手にすればいいじゃない!そんなことよりも、

   >日本性教育協会
   >日本家族計画協会
   >性行動調査委員会

   これらの組織が気になるんですが。一体何をする組織でどうやったら入れるんだろう。全くけしからん!

2012/08/05

   オリンピックの「やり投げ」が「投げやり」に見えた今日この頃。どんな競技だよ。

2012/08/04

   週末の無駄な出費を抑えるために金曜日の会社帰りに食料とかを買い込んで大人しく家に籠もって過ごそうと思っていたら、わずか1日で買い込んだ食料を食べ尽くしてしまったのでコンビニに行ってまた無駄に買い込んで余計に出費がかさむ、そんな週末。

2012/08/03

   今月もamazonエロゲバナーを更新してみましたが、またしても購入したいと思うタイトルがありませんでした。7月、8月と買いたいタイトルが無いってことは夏休みをどうやって過ごせばいいんだろう。(答え:積みゲー)



   夏休みなんてありませんけどね!

2012/08/02

   森永乳業も家庭用バター値上げ コスト負担重く

   >乳牛の飼料となる穀物の相場が、世界的に高止まりしていることもあって、
   >生乳の卸売価格が4月分から引き上げられ、
   >コスト負担を吸収できなくなったためという。

   1度値上げしたら値上がった原因が落ち着いても2度と値下がらない不思議。数年前の小麦高騰で値上がった製品はそろそろ元の価格まで値下がってもいいと思うんですが。

2012/08/01

   ・一般人
    オリンピックで寝不足

   ・若 人
    エロゲで寝不足