今日も戯言 2012/07 後半

2012/07/31

   学生が夏休みに突入したこともあって毎朝の通勤電車で制服姿の女子高生を見かけなくなったわけですが、昼食時に会社の外に出てみると逆に普段見かけない私服姿の女子高生をたくさん見かけることが出来るようになったので、それはそれでいいのかな?(何が?)

2012/07/30

   「キリン ファイア 完熟100」8月28日(火)新発売

   前回新発売になったキリマン100を一度も飲まないまま次の新製品が発売になるなんて…一度も飲まないどころか一度も売ってるのを見かけたことがないんですが。本当に発売になってたの?

2012/07/29

   いつのまにかロンドンオリンピックが始まっていた驚愕の事実!

   別に驚愕ってほどではなく個人的に興味が無いだけなんですが、周りの人もオリンピックを話題にすることも無いし、今までよりも世間の関心が薄いように感じるのは気のせいなんでしょうか?家電量販店のテレビ売り場も今回のオリンピック特需よりもエコポイント特需の時の方が賑わってましたしねえ。

2012/07/28

   猛暑や酷暑がすっかり当たり前となってしまい、さらには節電対策で冷房も弱めにになった影響でやたらと熱中症という言葉を耳にするようになりましたね。確かに、節電はここ最近の話ですし、気温も以前より高くなったのかもしれませんけど、10年前だって20年前だって猛暑も酷暑もありましたし、それこそ水不足だってあったりしたのにあんまり熱中症って聞かなかったように思うんですよね。いつからこんなに流行るようになったんでしょうね。

   あと、東南アジアや赤道直下だともっと暑いと思うんですけど、そういう地域で熱中症ってあまり聞かないのは普通すぎて話題にならないからなんでしょうか。それとも日本より暑くないんでしょうか。

2012/07/27

   頭髪、鼻毛、髭、陰毛に続いて乳毛にも白髪が生えているのを発見してしまいました。若人さんの老化が止まりません。

2012/07/26

   万年ヒラ社員希望の人が増加

   定年までヒラ社員でいることが若人さんの目標です。と言うのは半分くらい冗談ですが、若人さんの世代やそれより若い世代って出世したくても出来ないんじゃないかなと思うんです。

   何故かというと、若人さんよりちょっと上の世代は社内人口も多くて、ずっと居座っているから我々が昇進するポストに空きが無いのと、不景気続きで新入社員がほといなくて後輩や部下が出来ないから社内的なポジションがずっと変わらないんですよ。だから成果を上げてもそのままなんですよね。

   でも、ヒラ社員だからといって仕事量や責任感も変わらないかというとそんなことは無く、やることはどんどん増えていくし、責任を求められる事も増えてるし、やってることは役職付きと変わらないんですよ。立場と給料はずっと据え置きなんですけどね。

   結局のところ、出世しようがしまいがあまり変わらないんですよね…

2012/07/25

   駅のホームでいつも同じ時間に同じ場所で電車を待っているちょっと可愛い学生風の女の子がいるんですが、ここ数日、姿を見かけないのでどうしたのかなと思っていたら、そうか…夏休み…

2012/07/24

   今日は24日ということで給料日イブなわけですよ。いつもなら財布も銀行口座も1ヶ月の中で一番寂しい状態になっているはずなんですが、ここ最近の給料日イブはなぜか余裕があるんです。

   単にエロゲの購入本数が減ってるからなんですけどね。それはそれで寂しい気が。

2012/07/23

   花火大会復活で浴衣好調

   よし!ちょっと花火大会に行ってくる!って思って記事を読んだら、なんだよ!メンズかよ!

2012/07/22

   節電で駅も電車の中も地下街もショッピングモールもコンビニも家電量販店もエロゲ売り場も職場もありとあらゆるところが薄暗いじゃないですか。こうも薄暗いとなんだか眠くなりますよね…

   眠いのはエロゲをプレイして夜更かししたからじゃないですよ?

2012/07/21

   若人さんが子供の頃は節電と節水というのが夏の風物詩だったんですけど、ここ数年は集中豪雨が多くなったので節水はすっかり聞かなくなりましたね。

2012/07/20

   普段から更新で女子中学生大好き、女子高生最高とか言っている若人さんですが、気がつくと若人さんも今年で36歳になっているじゃないですか。女子中学生はおろか女子高生の子供がいてもおかしくない年齢なんですよね…

   画面の中ではいつも18歳前後ですがね!

2012/07/19

   バードストライクってあるじゃないですか。鳥が飛行機にぶつかったりエンジンに吸い込まれたりするやつですが。

   若人さんの場合は鳥じゃなくて虫がぶつかってくることが良くあるんです。歩いていて前方に虫が飛んでいたりするとほぼ間違い無く若人さんにぶつかってくるんです。避けようとしてもわざわざ避けた方向に虫が飛んでくるんですよ。特に小さい虫なんかはぶつかってくるどころか若人さんの目の中に入って来ることもあるんですよ。どれだけ高確率な出会いなんですかっていうくらい多いんですよね。

   こんな高確率な出会いなら虫じゃなくて年頃の女性のほうがいいんですけど。1度でいいから食パンを咥えた転校生と交差点でぶつかって席が隣になるという青春を送ってみたかったです。実際にそんな人はいないでしょうけど。

2012/07/18

   今年も半年が過ぎたところでふと思ったんですが、今年こそエロゲの購入本数を10本に抑えられるんじゃないかなと。

   ここ半年で発売されたタイトルで期待作は思ったよりも少なかったし、年末までの発売予定タイトルを見ても数本しか気になるのは無さそうなんですよね。だからこれなら10本以下に収まるんじゃないかと思ったんですよ。ある意味不本意な結果ですけどね。

   ただ問題なのは、今年に入ってから買った本数を覚えていないということです。既に10本買ってたらどうしよう。

2012/07/17

   節電中の社内の自販機でジュースを買ったらいつもよりもの凄くキンキンに冷えていた矛盾。

2012/07/16

   三連休がエロゲの三文字で終わってしまいました。