今日も戯言 2012/07 前半

2012/07/15

   ソロ活動で10%の節電を心がけてみました。

2012/07/14

   今年の夏の目標:花火大会に行く。

   花火大会と言えば、大きな打ち上げ花火を堪能できるのはもちろん、浴衣姿の女の子がわんさかいて目の保養になるという素晴らしいイベントなんですが、よく考えてみたら若人さんは一度も花火大会に行ったことがないんです。

   そもそもそういう大がかりな花火大会が少ないのと、開催日が金曜日の夜だったりするので仕事から帰る時間にはもう終わってるとか、金曜日はエロゲの発売日だとか、予定を空けていたら雨で中止になったりとか、なかなかタイミングが合わないんですよね。なので、一度は行ってみたいんですよ。花火を見たいんですよ。浴衣姿の女の子を鑑賞したいんですよ。でも1人で行ったらもの凄く浮くんだろうなあ。

2012/07/13

   「男性の理想バストサイズ地図」発表

   この地図によると巨乳好きな県は埼玉県と兵庫県らしいので、虚乳好きな若人さんは埼玉県か兵庫県に住めばライバルが少ないので有利なわけですね。

   しかし、逆に虚乳好きの同志が少なくて寂しいのでAカップ好きとCカップ好きが同率という京都府に住めば仲間とライバルが半々になって充実した虚乳ライフが送れるのかもしれませんね。そうだ、京都に行こう。

2012/07/12

   職場のビルの節電対策が止まりません。

   日に日にあちこちの電球や蛍光灯が取り外されていたるところが薄暗くなってしまったんです。トイレなんかは災害時の非常灯しか点いていないくらいの暗さなんですよ。用を足すのにも不便な薄暗さに電気スタンドを持ち込みたいほどなんです。いくら節電目標を達成したいからと言って、ここまでくると節電対策も本末転倒ですよね。

2012/07/11

   毎年ほとんど使い切っていると思っていた有給休暇ですが、数年ぶりに給与明細を確認してみたら有給の残り日数がもの凄く増えていました。

   …えぇと、これってボーナスの現物支給ならぬ有給支給ですか?

2012/07/10

   駅などの公共の施設を始め、量販店や様々なところで節電対策として照明を暗くしていたりしてますよね。職場でも最近になって節電を始めたようで、フロアの電気はもちろんトイレやエレベーターの中の電気まで薄暗くなっていて微妙に不気味な雰囲気なんですよね。なんか休日の夕方に1人で仕事をしているような雰囲気というか。もの寂しい感じなんですよね。


   節電と言えば若人さんもソロ活動的な自家発電を控えるべきなんでしょうか?いや、でも、自家発電だから一応発電してることになるんですけどね。

2012/07/09

   週明けの月曜日、いつものように先週から持ち越した雑務を一心不乱に片付けていた時にふと

   あれ?今日って何曜日だっけ?

   と、一瞬本気で曜日が解らなくなるくらい頑張っていた自分に拍手。実は眠くてウトウトしていただけだったのは秘密☆

2012/07/08

   ももいろクローバーZの週末ヒロインに対抗して月末ヒロインと年末ヒロインというのを考案してみました。年末だと年1回しか活動できませんけどね。

2012/07/07

   若者のガム離れに挑むロッテ「刺激への期待・壮大スケール」

   若者が離れていったと考えるんじゃない!ガムが若者から離れていったと考えるんだ!

2012/07/06

   明日は七夕ですね。

   織姫と彦星が年に1度だけ会える日ということでなかなかロマンティックな話だと思うんですが、若人さんも1年に1度でいいから画面の中の二次元彼女と三次元で会ってみたいです。そんなイベントは無いの?

2012/07/05

   7月になってもうすっかり夏って感じですよね。コンビニに行くと花火セットが売ってるのを見かけるんですが、あれを見ると花火がしたいなと思うんですよね。したいならやればいいじゃないと言うかもしれませんけどね、よく考えてみてくださいよ。花火をするのは別にいいんです。でもね、36歳のオッサンが夜の公園で1人でしゃがみ込んで花火をやってたら寂しすぎるじゃないですか。それ以前に怪しすぎるじゃないですか。職務質問されまくりじゃないですか。それに花火がしたいと言っても、1人でやりたいわけじゃないんですよ。やっぱりこういうのって浴衣を着た彼女と2人でやってみたいじゃないですか。ほら、だって夏っぽいじゃないですか!ひと夏の思い出っぽいじゃないですか!よし!ちょっと画面の中で花火してくる!(夏が舞台のエロゲを漁りながら)

2012/07/04

   梅雨はほとんどの場合「つゆ」って読みますよね。でも、梅雨前線だけはどうして「ばいう」って読むんでしょうね。

2012/07/03

   コンビニでファイアを買った時にふと思い出したんですが、そうえば5月末に発売になった「キリマン100」をまだ飲んでないんです。気づいたならそのコンビニで買えばよかったんじゃないの?って思うかもしれませんけど、なぜか売ってないんですよね。周りの自販機にも入ってないですし。1ヶ月以上経ってるのに全然見かけないんですよ。このままいくと1回も飲むことなく次の新製品が出てきそうな感じですが、ファイアって新製品が出ても今回のように全く見かけないこともあれば、発売してすぐに見かけることもあったりと、どういう基準で展開してるのか解らないんですよね。以前は新製品を見かけないなんてことは無かったんですけどねえ。

2012/07/02

   飲料関係者 消費増税で自販機に硬貨4枚(130円)苦しいと語る

   硬貨4枚入れるのが苦しいのか、それとも130円という金額が苦しいのか難しいところですが、もし前者だったら150円(硬貨2枚)にすればいいんじゃね、って言い出すヤツが出てきそうな予感。そして実際に150円のちょっとプレミア感のある缶コーヒーとか出てきそうな予感。

2012/07/01

   メリークリスマス!(半年ほどフライング)

   気がつけばもう7月じゃないですか!夏真っ盛りじゃないですか!つい最近まで雪が降ったり寒かったり、それこそメリークリスマスだの、あけましておめでとうございますだの、ギブミーチョコレートだの言っていたと思ったんですが、いつの間にか半年も経っていたなんて…


   年齢を重ねると共に時間の経つのが早く感じるのはどうしてなんでしょうね。