今日も戯言 2012/06 前半

2012/06/15

   週末や連休前などの休日前に妙に張り切る人っているじゃないですか。別に休み明けでも十分間に合うような仕事でも無理矢理休日前に終わらせようとするんですよね。当然若人さんの所にもそういう人が仕事を持ってくるんですが、定時間際に持ってくるのだけは止めて欲しいんですよね。本人としては仕事をそれぞれの分担の所に振って自分は仕事を片付けてスッキリしたつもりなんでしょうけど、こっちとしては仕事を定時前に全部片付けてスッキリした気持ちで休日を迎えようとしているのに、定時直前に仕事を持ってこられるわけですよ。こっちのことも考えて欲しいんですよ。余裕があるなら午前中に持ってくるとか、せめて夕方になる前に持ってきてくれればその日のうちに片付けることもできるんですけどね。おかげでこっちは休日を迎える度に残尿感のようなスッキリしない感が。

2012/06/14

   <ケンタッキー>オリジナルチキン食べ放題 創業日の7月4日に

   >制限時間は45分で、「オリジナルチキン」のほか「フライドポテト」
   >「ソフトドリンク」も対象。最初に「オリジナルチキン」3ピース、
   >「フライドポテト(S)」1個、「ソフトドリンク(M)」が渡され、
   >以降は制限時間の中で、食べ放題となる。価格は1200円。

   最初に3ピースも食べたら食べ放題になる前にお腹いっぱいになるだろ!もう普通の3ピースセットでいいよ!

2012/06/13

   みなさんは洋式の便器で小をする時は立って用を足しますか?それとも座って足しますか?

   最近では座って用を足す男性が増えているそうですね。座った方が落ち着いて用を足せるとか、本を読みながら用を足したいとか、嫁に言われて渋々とか、理由は様々だと思うんですが、一番の理由は立って用を足すと尿が飛び散って周りを汚してしまうからだと思うんです。

   いくら物心が付く前から付き合いのある自分のちんちんでもその時の血流量で柔らかさも大きさも変わりますからね、正確に弾道をコントロールするのが難しいんですよね。それに尿の勢いによっても弾道が逸れたり、あらぬ方向に飛んでいくことがありますからね。それを未然に防ぐためにも座って用を足すのは理に適ってるんでしょうね。

   まあ、若人さんみたいにちんちんが小さいと血流量に左右されず立ったままでもかなり正確に弾道をコントロールできますからね。あらぬ方向へそらすこと無く用を足せますけどね。ってそこまで小さくねぇよ!普通に弾道それまくりだよ!毎回便器周りはびちょびちょだよ!俺、将来嫁さんに「トイレは座ってしてよね!」って言われたら絶対座って用を足すんだ…。

2012/06/12

   父の日は乳の日だそうですよ。


   女子高生「お父さん…私のおっぱい好きにしていいからね…」


   父の日に親子のこんなやりとりがあるんですかこの野郎!(ありません)

2012/06/11

   最近は調味料として塩麹が流行ってるそうですね。流行と言えば数年前に爆発的に流行った、食べるラー油ってどこに行ったんでしょうね。当時は爆発的な人気で、入荷したそばから売り切れていたのもあってなかなか見かける機会が無かったんですけど、今では違う意味で見かけなくなりましたね。塩麹も数年後はこんな感じなんでしょうなあ。

2012/06/10

   気になる新作のエロゲが発売されると骨髄反射レベルでエロゲを買ってきてはスカイツリーばりにエロゲタワーを積み上げてきた若人さんですが、な、なんと!積みゲーが1本も無くなってしまいました!ここのところ気になる新作が発売されなかったのもあってか、順調にエロゲタワーを崩してプレイしていたらいつの間にかタワーが綺麗さっぱり無くなっていたんですよ。次にプレイするエロゲが無くなってしまったわけですよ。積みゲーが無くなったのは一体いつ以来でしょうか。ここ10年くらいはずっとタワーがあった気がしますが、そんなことよりも、とりあえず何か新しいタイトルを買ってこないと…エロゲを卒業するという概念はありませんよ?

2012/06/09

   遠距離恋愛ってあるじゃないですか。ふと思ったんですけど、遠距離恋愛ってどのくらいの距離からが遠距離なんでしょうね。

   例えば、相手が海外に住んでるとか、北海道と沖縄くらい離れて住んでいるとかなら遠距離と言えると思うんですが、隣県くらいの距離だったらどうなのかなと。例えば、首都圏での隣県だったら交通機関も発達していて、会おうと思えばすぐに会いに行けるので全然遠いとは感じませけど、これが地方の隣県だったら結構遠いと思うんですよね。隣町ですら遠いと感じるんじゃ無いかなと。そう考えると遠距離というのは距離じゃなくて時間的なものとか、交通費的なものなのかなと思うんです。もちろん心の距離って事は無いと思うんですけど。

   何故こんなことを思ったのかというと、みなさんもご存じのように若人さんの恋人は二次元や画面の中にいるじゃないですか。画面は目の前にありますけど、実際にその中に入ることは出来ないので近くて遠い存在だと思うんです。なので、これは遠距離恋愛になるのかな思った次第で。

2012/06/08

   除湿器始めました。

   湿度が高くなり除湿器を使う季節になると夏がやって来るんだなと思うんですが、夏と冬の湿度のギャップが激しすぎですよね…せめて除湿器と加湿器が1台にまとまってくれればいいのにね。

2012/06/07

   アウターに響きにくい、夏用の「小さく見えるブラ」発売

   小さく見えるブラの話題があると触れずにはいられない!(女性の胸にタッチ)

   多くの女性の本音としては豊満なバストに憧れてると思うし、そこそこ胸は大きくしたいと思ってる人は多いはずなのに、小さく見せたいとかもう訳が分からないよ!たぶんアレですね。胸の小さい人が見栄を張るためにこのブラを付けて、小さく見えるのはこのブラのせいなんだからねっ!てことなんでしょうね。

   若人さん的には胸なんて小さくても大きくてもどっちでもいいというか、むしろ小さめの方が望ましいし、ちんちんだって大きいよりも小さいほうがいい…わけねぇだろ!よくないよ!小さく見えるのはパンツのせいなんだからねっ!

2012/06/06

   体調が悪くなった時に通う馴染みの病院があるんですが、先日久しぶりにその病院へ行ってみたらいつの間にか院外処方に変わっていて、病院の隣に調剤薬局が何軒か出来ていたんです。

   1つの病院の隣に同じような調剤薬局を何軒も作る必要ってあるんでしょうかね?調剤薬局によって値段が違うとかあるんですかね?というか、何件もあるとどの調剤薬局に入ればいいのか迷うんですけど。

   それ以前に、院外処方だと薬代が高くつくので院内処方の方がいいんですけど…誰だよ、こんな制度考えたヤツは。

2012/06/05

   みなさんは来月発売の「那由多の軌跡」は買いますか?

   若人さんは買わないつもりです。軌跡シリーズということで本当ならティータたんハァハァとかエリィたんとパフパフとか言いつつ発売日を全裸ネクタイで楽しみにしていたところですが、ARPGはダメなんですよ。年齢と共に反射神経が鈍くなってきたのでアクションだとついて行けないんですよ。

   軌跡シリーズの全身である英雄伝説シリーズはこれまでずっと純粋なRPGだったじゃないですか。のんびりストーリーを楽しみながら冒険をしてレベルを上げていくプレイスタイルが好きだったんですよね。反射神経も必要なかったですし。それがARPGになってしまうのに違和感があるというか、アクションはイースというか、アクションならイースでやれよ、って感じなんですよね。実際にここ20年近くファルコムはRPGの英雄伝説、ARPGのイースをメインにやってきたわけですからね。もう純粋なRPGは流行らないんでしょうかね。零の軌跡が不評だったんでしょうか?

   この那由多の軌跡が今までの軌跡シリーズとどういう繋がりがあるのかは解りませんけど、仮にエステルやリース、エリィが登場したとしても若人さんはプレイすることは無いんじゃないかなと思います。というか、零の軌跡はあれで完結なんでしょうか?続きが気になるんですが…それが那由多の軌跡?

2012/06/04

   社会人を十数年もやっていると性別を問わず社外の人と名刺交換や連絡先を交換したりすることがよくあるんです。先日、取引先の人と名刺交換をしている時にふと思ったんですが、プライベートで異性と連絡先を交換したことがほとんど無いことに気づきました。

2012/06/03

   いつの間にか増量していた? クリスタルガイザー

   値段据え置きで容量が増えるのは消費者としてはありがたいですよね。2人暮らしにちょうどいいなんていう後付けの理由で1.5リットルから1.25リットルに容量を減らそうとしているどこかのメーカーもクリスタルカイザーを見習えっつの。

2012/06/02

   今月もいつものようにamazonのエロゲバナーを更新してみました。今月もいつものように良作があるのか無いのか微妙な感じですね。個人的には全米が泣くような感動の超大作じゃなくて小粒の良作みたいなそんなタイトルがあるだけで十分なんですけどね。

   さて、そんな今月発売タイトルの中に「ダ・カーポ10周年 ありがとうパック」があるんです。ダ・カーポといえば3までシリーズ化されているし、新しいタイトルが発売になる度にファンディスクだの限定版だの廉価版だの数え切れないくらいのパッケージ数がリリースされているシリーズなのは解るんですが、ダ・カーポ10周年 ありがとうパックといいつつ初代ダ・カーポが全く入っていないって一体どういうこと?さやか先輩のいないダ・カーポはダ・カーポとは認めないんだからね!

2012/06/01

   月初の金曜日と月末の金曜日で気持ちの差が大きいのはどうしてなんでしょうね。新作エロゲの発売があるかないかの差だけなんですけどね…